• 締切済み

FinePix1400ZでのUSB接続は専用ケーブル必要ですか?

FUJIFILMのデジカメ、FinePix1400ZはUSB端子が着いていて、USBケーブル(メモリカード同梱のアクセサリとして売られている)でパソコンに画像が転送できるそうです。このUSBケーブルは一般的なUSBケーブルでも写真の転送は可能なのでしょうか。メーカー保証外となることはわかっていますが、ご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hohihohi
回答No.1

ほとんどのディジタルカメラの場合 USB 端子は 形状が独自のため『一般的な』ものは使えません。 FinePix1400Z もやはり専用ケーブルが必要です。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj571b.html
noname#4643
質問者

補足

ありがとうございました。現物も届き、自分の目で見て確認しました。汎用のケーブルが使えると便利なのにと思いました。