• 締切済み

オークションに登録しているメールアドレスについて

出品者又は落札者として登録しているアドレスは携帯だと信用性が乏しいそうですが・・・。オークションサイトからくるメールも自宅のPCアドレスに登録変更した方がいいのでしょうか? 携帯と自宅PCの両方にメールが来るように設定することは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• JT190
回答No.2

#1です。未経験なので自信はないですが。 > 別の商品を出品中にアドレス変更しても大丈夫でしょうか? オークション終了前なら全く問題ないと思います。 終了後の変更で反映されるかどうかは分かりません。 > 変更から登録完了するまでどれくらい時間がかかるのでしょうか? 基本的には即時のはずです。 但し、システムからのメール送信確認等がある場合は、数分程度は掛かるでしょう。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。変更します。

• JT190
回答No.1

> オークションサイトからくるメールも自宅のPCアドレスに登録変更した方がいいのでしょうか? 変更した方が良いです。 出品者によっては、携帯のメールの場合は問答無用で「落札者都合による落札取消」を行う場合もあるようですので。 > 携帯と自宅PCの両方にメールが来るように設定することは可能なのでしょうか? 両方に同時に送るのは無理ですが、自宅PCに送ったメールを、プロバイダ上の設定で携帯へ転送することは可能です。 全てのメールが転送されるのも困る、という場合は、新規にオークション専用メールアドレスを作成し、そこから携帯へ転送すれば余計なメールは来ないです。

DINO-PIE
質問者

補足

別の商品を出品中にアドレス変更しても大丈夫でしょうか? 変更から登録完了するまでどれくらい時間がかかるのでしょうか?