• 締切済み

TEPCOひかりにしたいけど。

NTTよりよさそうなんで東京電力に決めてるのですが 未だにサービスエリア外なんです。 このまま待っていたほうがいいですか? NTT以外で東京電力と互角の光ファイバーあります? 将来はコンセントから直接接続するインターネット サービスも始まるみたいですが・・・。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.2

「1」から始まる3桁の特別番号(110,119等)や、0120から始まる番号等への通話はできません。 >このまま待っていたほうがいいですか? 引っ越さない限り難しいでしょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サービスエリア拡張については企業の方針ですから、答えは難しいです。 どうしてもというなら地域ぐるみで東京電力へ働きかける必要があるでしょう。 東京電力と互角かどうかは分かりませんがUSENは全国規模で展開していますね。

関連するQ&A

  • 「TEPCOひかり」から「ひかりone」にて!

    よろしくお願い致します。 特に「東京電力」のエリアの方でお願い致します。 「TEPCOひかり」(東京電力系)から、「ひかりone」(KDDI)に変わって、「メリット」「デメリット」を教えて頂きたいのですが。 こちらは、「コミュファ光」(中部電力系)から、「ひかりone」(KDDI)となりそうなのです。次は、「関西電力」と言われてますが。 ・「メリット」 ・「デメリット」 ・「料金が変わるのか?」 ・なぜ、KDDIが「光通信事業が赤字なのに(携帯事業の「au」は黒字)、どうして「光事業」を進めるのか?」 この内、どれでもいいのですので教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 光ファイバー通信について教えて下さい

    光ファイバーインターネットサービスの「NTT系」と「電力系」は、どうゆう違いがあるのでしょうか。個人的に現在、関西電力系の会社に加入したいと考えていますが、長い目で見た場合どちらを選択した方が総合的によいものでしょうか。情報やアドバイスをお願いします。

  • 光ファイバーで繋げたいのですが…

     光ファイバーを利用したインターネット接続をしたいと考えているのですが、 http://flets-w.com/hikari-p/ ↑のNTT西日本のページ上にある「サービス提供エリアの確認」 のところに家の電話番号を入力すると、 「現在サービス提供予定はございません」 と表示されます。(まぁ、田舎なので仕方ないかもしれませんが…) この場合は光で繋げる事はできないのでしょうか?

  • 光ファイバーは、どこまで普及しますか?

    私が住んでいるところは、フレッツ1.5Mでも最高スピードが出ません。(gooで調べたところ0.6Mぐらい) しかも、電話が掛かってくると、インターネットが切れます。(たぶん保安器が問題だとおもう) 光ファイバーは、今住んでいる場所では、20年たっても無理ですか? 電話回線のノイズの影響を受けにくい回線はありますか? たとえばコンセントからインターネットにつながる回線や電波を使った高速インターネット回線なども将来的には実用化しますか? NTTは、光ファイバーを日本全国に普及させるのか、都会だけのサービスにするのか知りたいです。 一番聞きたいことは、田舎でもいつかは高速インターネットが普及しますか? いろいろ質問がありますが、何か知っていましたら教えてください。

  • KDDIの光ファイバーはNTTの光ファイバー網を間借りしたものですか?

    京都のマンションに住んでおり、KDDIの光ファイバーを検討しています。 そこで疑問なんですが、KDDIの光ファイバー網って、KDDI所有の光ファイバーなんですか?それともNTTの光ファイバー網を使っているのでしょうか?それとも関西電力ですか? 関東地方ではKDDIは東京電力の光ファイバー網を買収したそうですが・・・ほかの地域のKDDI光ファイバーはどうなんでしょうか? 素朴な疑問です。 どなたかお答えください。

  • 光ファイバーについて

    現在、ISDNでインターネットをしていますが、光ファイバーでの通信に変えたいと考えっています パソコンはMacとWindows の二台を使用していますが、関西電力のeoとNTT西日本ではどちらのほうが使いやすいでしょうか?又 複数のパソコンを接続する場合の料金などがわかればおしえてください。

  • 今TEPCO 光を使っています。

    http://www.nifty.com/setsuzoku/hikari/?top1 上記のものです。 3Fに住んでいます。 どこから来ているのか、電柱からベランダ経由で部屋まで光ケーブルが設置されています。 疑問1.この光ケーブルはどこまで行ってるのですか? 東京電力?NTT??nifty? 疑問2.近日中に引越しを考えています。マンションの10Fだと設置可能なんでしょうか? 教えて下さい。

  • FTTHの業者選択(USEN or TEPCOひかり or NTT)

     私は東京の都内に住んでいます。一軒家です。  (1)USENの光ファイバーインターネットサービス  (2)東京電力のTEPCOひかり  (3)NTTが開始するニューBフレッツニューファミリータイプ が、利用可能予定(想像の範囲です)の範囲に居住しています。  また月1万円程度の範囲であればADSL(東京めたりっく)から 乗り換えたいと思っています。  質問は、これらの選択指針を教えて欲しいのです。特に、実質の回 線速度がまだ未実施のサービスが殆どなので、素人の私には想像がつ きません。  もちろん、結果が出てくるまでまつべきとのご意見もおありかと思 いますが、東京めたりっくが過日のような不安定要素を残し、かつそ のサービスが企業にシフトした今、出来るだけ早く切り換えたいので す。  より端的に言えば、NTTの方が開始時期は早そうに思うのですが、 TEPCOひかりのクオリティー(実質の回線速度など)が高そうならば TEPCOひかりのサービス開始までまちたい・・・そこのところを御指 南いただきたいのです。  なお、nifty及びbiglobeに入っていますので、(2)・(3)のサ ービスはサービス変更で可能と思われます。また現在4台ADSLモ デム(ルータータイプ)にぶら下がっております。すべてMS-WINDOWS (XP-home,-pro,me,NT4.0)で動いています。またこれらは既にハブ 及びNIC(カード)とも100BASE対応になっています。(新たに利用者 の私として購入すべきはルーターのみと考えています。)  よろしくお願い致します。

  • ADSLか光ファイバーかCATVか?

    今、神奈川県平塚市に新築中です。 そこでインターネットの接続をADSLにするか光ファイバーにするかCATVにするか悩んでいます。 TEPCOの光ファイバーのサービスはまだ予定にないようですが、NTTは既にあるようです。 しかし、ADSLと光ファイバーやCATVは、CMやパンフに載っているほど、そんなに速度の違いを実感できるものでしょうか? 今は茅ヶ崎市に住んでいてADSLの12Mを使用しています。 大して変わらないのなら、そのままADSLの12Mを使い続けようと思うのですが・・・

  • 光ファイバーインターネットの契約の仕方

    こんにちは 4月から東京で一人暮らしを始めます。マンションには光ファイバーインターネットをする設備は整っているのですが、契約は個人でするようです。そこで質問なのですが、契約はどのように、どの会社(Yahoo,OCN,BIGLOBE等)ですればよいのでしょうか?マンションがどこの光ファイバー網を引いているか(NTT,有線放送,電力会社)で契約する会社が決まってくるのでしょうか?? 今がADSLなので早さは遅くならなければよく、値段が安い方がいいのですが。。よろしくお願いします。