解決済み

障子は時間とともに少し黒ずんで来ますが・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18437
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

障子は時間とともに少し黒ずんで来ますが、これを裏技を使って少しでもきれいにする方法はないですか。張り替えなしで・・・。ないか・・ (^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
台所用漂白剤を薄めて霧吹きで吹く、というのはどうでしょうか??
もちろん、一旦はずして室外に置いてやらなくてはいけませんが。
部分的に試してみてから、全体をやった方がよろしいでしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (92/143)

黒ずんだ障子に効くかどうかはわかりませんが(^^;、「黄ばんだ障子に大根」というワザが紹介されておりました。

きれいで見やすいサイトです。一度ご覧になってみられては?