• 締切済み

vb6で、特定のフォルダを常時監視できるでしょうか?

vb6で、特定のフォルダを常時監視できるでしょうか? 目的は、特定のフォルダが開かれた時間を記録することにあります。  常駐させるにはFindFirstChangeNotificationというAPIを使用することまではわかりましたが、ほとんど意味も分からない状況です。  もし、可能であればこのようなプログラムを作るためのヒントを教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。VB6を初めて4ヶ月の初心者なので、是非細かい意味等も教えていただけると助かります。

• e-l
  • お礼率45% (158/349)

みんなの回答

• takkunnet
回答No.1

FindFirstChangeNotificationでは「開かれた」とういう状態は取得できません。 (変更されたとかの状態取得要です。。。) ReadDirectoryChangesWなら「アクセス日時」が取得できるのでそのほうが良いのでは・・・?

e-l
質問者

お礼

ありがとうございます。