• ベストアンサー

不気味な男友達

学生時代の友達A君からメールがきました。 その内容は、こんな感じです。 キミの同期で○○さんているでしょ。 俺はキミの同僚(女)と同じバイトをしていたことが偶然わかった。 バイトのOB会でキミの同期と一緒になったからだ。 キミは、早く彼氏がほしいと言っていたそうだね。 まったくかわいいなぁ。 同期に確認したところ、A君とバイト仲間だったのは間違いないのですが、 飲み会では会っていないということです。 A君の意図は何でしょうか。 同期の子が、会ってないと言ってた、ということは言わないほうがいいでしょうか。 薄気味悪いので距離をおきたいのですがどうすればいいでしょうか。 A君とは学生時代に仲がよかったですが卒業後は彼が地方勤務なこともありほとんど会っていません。 一度だけ、彼が東京出張になったときにご飯を食べたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まったくA君の意図はわかりませんが >キミは、早く彼氏がほしいと言っていたそうだね。まったくかわいいなぁ。 は引きますね。もしかしたらhasiru_hasiruさんに好意を抱いているとか? 距離をおきたいのなら 「へーそうだったんだ」って超短く返信するかシカトが一番だとおもいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

うーん気味悪いですね! へたしたらこの人ストカーの素質ありますね。余計な事言わずに離れた方がいいでしょう。大きな事にならないうちに。

• tabbycat
回答No.3

恐いですよ! わたしはそのA君のことも知らなければ、あなたがどのように「仲良かった」のかわからないわけですが‥。 男友達と言えるのでしょうか? 男友達として、ある程度気心知れてるのなら「どうしたの??」って聞きます。だって変だもの。 全く意味不明で何を考えてるのか見当もつかず、よく知らない人なら‥どうしよう。 「飲み会があったの?」って書くだけでいいんじゃないですか。 それで返事がさらにおかしいようでしたら、返事しないほうがいいだろうな。 そして学生時代の友達に助けを求めましょう。

回答No.2

あーそーなんだー 同僚(女)にも聞いてみるねー はどうでしょう? 嘘がバレるので、そのまま返事が来なくなるような 気がしますが。 ダメですかね?(^^;

• johnnobi
回答No.1

身の危険すら感じる不気味さですね。。。 返信はせず、こっそりメール着拒にしてはいかがでしょうか?