• ベストアンサー

不気味な男友達

学生時代の友達A君からメールがきました。 その内容は、こんな感じです。 キミの同期で○○さんているでしょ。 俺はキミの同僚(女)と同じバイトをしていたことが偶然わかった。 バイトのOB会でキミの同期と一緒になったからだ。 キミは、早く彼氏がほしいと言っていたそうだね。 まったくかわいいなぁ。 同期に確認したところ、A君とバイト仲間だったのは間違いないのですが、 飲み会では会っていないということです。 A君の意図は何でしょうか。 同期の子が、会ってないと言ってた、ということは言わないほうがいいでしょうか。 薄気味悪いので距離をおきたいのですがどうすればいいでしょうか。 A君とは学生時代に仲がよかったですが卒業後は彼が地方勤務なこともありほとんど会っていません。 一度だけ、彼が東京出張になったときにご飯を食べたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まったくA君の意図はわかりませんが >キミは、早く彼氏がほしいと言っていたそうだね。まったくかわいいなぁ。 は引きますね。もしかしたらhasiru_hasiruさんに好意を抱いているとか? 距離をおきたいのなら 「へーそうだったんだ」って超短く返信するかシカトが一番だとおもいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

うーん気味悪いですね! へたしたらこの人ストカーの素質ありますね。余計な事言わずに離れた方がいいでしょう。大きな事にならないうちに。

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.3

恐いですよ! わたしはそのA君のことも知らなければ、あなたがどのように「仲良かった」のかわからないわけですが‥。 男友達と言えるのでしょうか? 男友達として、ある程度気心知れてるのなら「どうしたの??」って聞きます。だって変だもの。 全く意味不明で何を考えてるのか見当もつかず、よく知らない人なら‥どうしよう。 「飲み会があったの?」って書くだけでいいんじゃないですか。 それで返事がさらにおかしいようでしたら、返事しないほうがいいだろうな。 そして学生時代の友達に助けを求めましょう。

回答No.2

あーそーなんだー 同僚(女)にも聞いてみるねー はどうでしょう? 嘘がバレるので、そのまま返事が来なくなるような 気がしますが。 ダメですかね?(^^;

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.1

身の危険すら感じる不気味さですね。。。 返信はせず、こっそりメール着拒にしてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達ができません

    30代後半になって友達ができずに悩んでいる男です。 数年前に脱サラし、自分の妻と会社を立ち上げました。工房みたいなところで物を作る仕事で、仕事上で外部との接触があまりありません。 私自身も、大学時代の友人は地方に住んでおり、年に1、2回会う程度。会社員時代の同僚も年に1回くらい飲み会をするくらいで特に仲がいいという人がいません。そのために普段は人付き合いがあまりなく、妻と遊んでばかりいます。 会社をはじめてから、むこうから私の会社にコンタクトをとってきた人(Aさん)がいて、その人とは年に数回妻も含めて飲みにいきます。Aさんは飲み会の席にいろいろなお仲間を連れてきて紹介してくれるのですが、マニアックな人ばかりで全然話しが合いません。(電脳系というか、オタク系というか)最近ではあまり紹介してくれることもなくなり、飲み会の回数も減ってきてしまいました。 こんな状態なんですが、わたしはお酒が飲めないのであまり積極的に自分から誘ったりしません。お酒が飲めないのをいいわけにしてるだけかもしれませんが。。どうも誘えないのです。 なにか趣味などで共感できる仲間がほしいのですが、なにかいい方法はないのでしょうか? 自分自身さえ、積極的になれば友達はできるのでしょうか? わたしは学生時代はものすごく友達が多かったですが、気がついたらみんな疎遠になってしまってます。脱サラしてからしみじみ実感しています。

  • 大切な女友達と男友達

    20代女性です。 私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。 Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。 大切な友達です。 一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。 B君は音楽の趣味がとても合う友人で、 グループで、キャンプやバーべQをしたりします。 そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、 そして、付き合うことになりました。 AさんB君共通の友達の私ですが、 3人顔をそろえて遊ぶことはありません。 B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、 後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』 と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。 (そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。) でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、 私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。 私は仲間を失いたくありません、 でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。 わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?

  • 私のことを見下した男友達を見返したいです!

    大学同期でお互い33歳です。偶然近所に住んでることが発覚し時々ごはんに行ったりして好意を持ちました。しかし、それが彼に伝わったのか、彼がご飯誘った際は「迎えに来てくれる?」と送迎させるくせに、私が誘った時は現地集合。銭湯に無理やり誘ってくる癖に、私が行きたい所を言うと「興味無い」と言われる。 好意があったので彼の要望を聞いてしまっていた私も悪いのですが、他にもいろいろとあり彼への恋愛感情は全くなくなり、ずるく自分の都合の良いように話が進むようにしている彼に腹が立ちました。 来週飲み会で集まる際に久々に再会するのですが、帰り道が同じ電車なので話す時間があります。多分向こうは「まだ俺の事好きなんだろ」と思っている様子と仮定して、見返してやりたいのですがどのような方法が良いでしょうか? ちなみに彼は大学時代も結構モテていて、今もアプリなどで遊んでいるようで女性の扱いは慣れている感じの人です。 私の現状としては、彼氏や好きな人はいませんがここ数か月でお見合いをしたり、「紹介したい人がいる」と声をかけてもらえたり良い方向に進んでいるなとは感じています。

  • ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

    大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

  • 男友達との接し方

    19歳女です。学生です。 長文になりますが困っているのでどなたか回答をお願いします。 中学時代に同い年の男の子と塾で知り合い仲良くなり、塾をやめた以降もたまに連絡を取ったりご飯に行ったりしていた人がいます。先日彼から連絡があり、飲み会の帰りに迎えに来て欲しいとのことでした。家が近いので足になって欲しい、と。特に予定もなかったし、何より私は頼まれたら断れない性格ですので、家が近いこともあり行ってあげることにしました。 案の定彼は酔っていて、寝ていいよ、と言い彼の自宅へ車を走らせました。着いてから起こすと急に手を握られ、びっくりして固まっていると家に上がっていきなよと言ってきました。送ってもらったお礼に飲み物でも、とのことでした。 私も彼もお互い恋人がいるので、初めは断りました。しかし前述した通り、頼みごとを断れない性格で、強く断ることもできず、強引に押し切られてしまい流されてしまいました。お互いに恋人もいることだし、万が一の事態は無いだろう、と自己完結してしまったのです。 ところが家にあげてもらうと、楽しくお話していたら彼は眠かったのかベッドに入り、「一緒に寝ようよ」と言ってきました。ダメだ、と言ったのですがしつこくお願いしてきます。さすがの私もこれは断らなければならないと思い、なんとか断りました。 その後も脚や髪に触るなど過度なスキンシップがあり、相手も酔っているとはいえこれ以上の長居は駄目だと判断し、「帰る」と言って帰ろうとしました。引き止められましたが断りを入れました。 なかなか帰してくれないので部屋の出入り口まで行き、強行突破しようとしたら背中に手を回され抱きしめられました。「ふざけないで」と言ったら離してくれ、ようやく帰ることができました。 彼には彼女がいますが、色々な事情からなかなか会えずにいて、寂しいと聞いています。 どうして彼がこんなことをしたのか、彼の気持ちがさっぱり分かりません。酔っていたから人肌恋しかっただけなのでしょうか? 今回のことはハッキリ断るということができなかった私の責任もあると思うのですが、自分の恋人にもとても悪いことをしてしまったという気持ちが日に日に濃くなっていきます。 実は私は中学時代に彼のことが好きだったときがありました。気持ちを伝えたことは無いです。その当時は諦めて終わり、他の人を好きになったり振られたりを繰り返して友達として付き合ってきたので今はそんな気持ちはありません。しかしそういった過去があるからなのか、彼に対しては少し甘くなってしまうというか、自分の性格に拍車をかけてしまっているかもしれません。 彼とは今後も友達として仲良くしたいと思っていましたが、今回のようなことがあってどう接したらいいのか分からなくなりました。 彼はどんな意図でこのような行動を? 私はどうするべきだったのでしょうか? そして今後どうするべきなのでしょうか? 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 人との付き合い

    僕は仕事からみの仲間とたまに飲んだりするんのですが、そういう飲み会を企画する人(Aさんとします)とは2人で会っても楽しいです。 ところが他のメンバーとは個別には連絡をとって会うということはありません。必ずAさんを介して会います。単純にAさん以外の人とは話があわないからなのですが。 学生時代の友人にもAさんのような人はいます(Bさんとします)。Bさんとは二人でよく出かけたものです。今でも年に数回仲間で会うのですが、飲み会を企画するのはいつもBさんです。Bさんは地方から上京してくるときに僕らを誘います。他の仲間はみんな都内に住んでいるのですが、Bさん抜きで会うことは一度もありません。 これは、わたし自身が人付き合いが悪いからなのでしょうか?それとも普通はみんなそういうものなのでしょうか? みなさんは仲間うちで誰とでも出かけたり、飲みに行ったりしてますか? この人がいないから飲みにはいきづらいとか、ってありますか?

  • 友達が友達にいじめられそうです、どうすればいいでしょうか?

    僕は大学生です。部活に入ってます。 部内の同級生はみんな友達です。 ですがその同級生の中に、一人、明らかにみんなとの交流がうまくいってないやつ(以下A君)がいて、そいつはみんなにハブられ気味です。 実際A君は“いかにも”といった人です。おしゃべりだけど話がまったく面白くない。自分の話ばかりで、人の話を聞かない。という感じの人です。そんな彼にもいいところはあるのですが…。 最近自分以外の人とA君がまともに話しているところを見たことがありません。 先日、部活仲間数人と夕飯を一緒に食べに行ったときのことです。(A君は当然誘われず) 「Aってウザイよな~」「だよな~」 とかみんなで話していて、(自分もとりあえず合わせている) あるやつが、 「お前ってAに甘いよな~」「そうだよ」 とか言ってくるわけです。 このままだと自分の身も危ない気がします。 というかその日、自分は釘を刺されたような気がしてます。 結構、自分はA君のよりどころのようで、自分の近くに常にいるような気がします。そして、それが原因でみんなとご飯も一緒に行けないといった状況も何度かありました。(自分がご飯に誘われればA君もセットになるから) みなさんも自分の同僚どうしがうまくいってないという状況は何度も経験しておられると思います。 みなさんならこんなときどうしますか? 教えてください。m(_ _)m

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 男友達と堂々と遊びに行く彼女

    僕は大学院生で彼女も年下で学生です。 バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、 O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。 交友関係が広いためか、男友達も多く、ご飯に食べに行ったりという機会も多いようです。 まぁ、私が知らなければ、それはそれでいいのですが、 問題なのは電話をしていて、男友達と遊びに行ってきたとか、 Facebookなんかで、堂々と今日は楽しかったね、 なんて平気で書いてあるのを見ると、おいおいと思ってしまいます。 割と寂しがり屋な自分としては独占欲が強いほうかもしれません、 かといって、遊びに行くのを辞めろというのも無理がある気がします。 もちろん、遊びにいく男友達に彼氏がいちいちいるとか言っているわけないでしょうから、 (彼女がバイト時代からあまり言い広めてなかったので) 浮気をすべて心配しているわけではないのですが、言わなくてもいいんじゃないかと思ったりします。 そして、そのたびに寂しがりで心配性な僕は、もやもやした気持ちになります。 僕自身も女友達と遊びに行く事だってありますが、言うことに意味が無いと思うので、 特にはいいません。 こういった女性の行動をいちいち咎めることで、意味があるのでしょうか? それとも、こういった行動にいちいちとらわれないためには、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。