• ベストアンサー

楽譜

洋楽のピアノの楽譜を探しています。 いろんな本屋さんや、楽譜屋さん、ネットでも(これは少しだけですが、、)探しています。 今、探しているのはPOLICEの「Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)」です。 かなり有名な曲なんでありそうなんですが。。 みなさんは自分の弾きたい曲を探すときってどうされてますか? また、ピアノ曲でお勧めの曲があったら教えてください。 #ちなみにピアノは、小学校から中学くらいまで8年ほどやってて、最近10年ぶりくらいに音楽教室に通いはじめました。。 よろしくお願いします(__)

noname#47787
noname#47787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.6

洋楽なら、 http://www.sheetmusicplus.com/ http://www.academia-music.com/ などは、いかがでしょうか。 ピアノ曲は、ギロックの曲が、おもしろいですよ。これは、全音からたくさんでています。好きな曲に、めぐり合って、楽しくピアノを弾いてください。

noname#47787
質問者

お礼

はい、楽しく弾きたいと思います! すごい、、英語ばっかりですね~。ふふふ。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

noname#231203
noname#231203
回答No.5

ヤマハミュージックメディア http://www.ymm.co.jp/ ぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/ あたりはいかがですか? また、ミュージックイークラブの音楽サイト検索で、 http://www.music-eclub.com/search/ 右上の目的別検索のプルダウンメニューで、 「楽譜」 その右となりのプルダウンメニューで、 「を買いたい」 と入力すると、楽譜を売っている店やサイトの一覧がでます。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/search/
noname#47787
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 ぷりんと楽譜は見てたのですが、なかったんですよね~~。 ありがとうございました! 活用させていただきます。

回答No.4

 その曲自体は大変有名なバンドの有名な曲ですから,バンドスコアとしては比較的手に入りやすいと思います。  ただ,ピアノに編曲した物となると?・・・です。  ギターと同じアルペジオとボーカルラインをピアノでやってどうなのか・・・。  ピアノソロとして聞こえ方がどうなのか・・・。  ですが大変シンプルなコードですからバンド譜を見ながら適当にアレンジしていっても良いと思います。  原曲の雰囲気を出すのは難しいかもしれません。思いっきりピアノ的にアレンジし直してしまったほうが良いかも。

noname#47787
質問者

お礼

遅くなりました。 ふーむむ、、そんなことまで考えていませんでした。 そうですか。ま、好きな曲なのでちょこっと弾きたいな♪って感じなのでいいでしょう、、(笑) アレンジ、、できるようになったらすばらしいでしょうね。頑張ります!ありがとうございます!

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

no-cheさん、こんにちわ。 じつは私も小・中学校時代にピアノをやっていましたが、長いブランクを経て最近また弾き始めました。私は映画音楽が好きなのですが、楽譜を探すときはだいたい楽器店か大型書店、CD店を探し、それでもだめなときはネットを頼ってなんとか探しています。 楽器店:ヤマハ(渋谷道玄坂)     カワイ(表参道)     山野楽器(銀座・日本橋・吉祥寺など) 書店:紀伊国屋(新宿東口・南口など) CD店:タワーレコード(新宿南口フラッグスなど) ネット:www.amazon.comの中に「Sheet Music & Scores」というカテゴリーがあります。 ほかにもあると思いますが、私はだいたいこの中で見つけることができてます。(お探しのPOLICE「Every Breath You Take」もamazonにありましたよ)でもメジャーなアーティストなら店頭で見つかるかと思います。もしなかったら取り寄せもできるでしょうし、そのほうが送料がかかるネット通販よりも安くすみますね。

noname#47787
質問者

お礼

angeloさん、こんにちわ。遅くなりました。 同じような状況ですねー。私も映画音楽ダイスキ!! 映画を見るとすぐに弾きたくなります。 いろいろと教えていただきありがとうです。 #ちなみに私の住まいは、、大阪です。(~_~) ネットでも見ました ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「bandscore.com」 「ピアノ・ソロ」かどうかは確認して下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.bandscore.com/score/cnt_score.asp?nID=1565&nKY=1
noname#47787
質問者

お礼

どうもです。 参考URL見させていただきました。 なかなかポリスの良い曲が集まってましたね(アルバムか、、) さくっと弾けるようになったら手にいれたいと思います! ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

名盤ポピュラーラブサウンズ http://www.musictrades.co.jp/book/98_4/piano1.htm 詳細は↑

noname#47787
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 これ、早速入手いたしました。 頑張って練習してみます。 助かりました!

関連するQ&A

  • 弦楽器を取り入れたロック(洋楽)について

    最近洋楽に目覚めたばかりなので、教えてください。 Coldplay「Viva la vita」、Oasisの「Whatever」、Policeの「Every breath you take」など、弦楽器が美しく響く洋楽を教えてください。できればロックが良いのですが、すごいおすすめの曲がありましたらポップでも構いません(セリーヌの「To love you more」なんかは好きです)。

  • 80年代洋楽について 質問2

     こんばんは、宜しくお願いします。  80年代洋楽好きなあなた、また教えて下さい。 この年代の素晴らしい曲はそれこそ無数にありますが、その中でも イントロ部分が最も美しいというか感動的だという曲を教えて 下さい。  私が最も感動するイントロを持った曲は「ブルース・ホーンズビ ー」の「ザ・ウェイ・イット・イズ」で、ピアノの独奏からはじま るこの曲は何度聴いても惚れ惚れしちゃいますね。  次がポリスの「Every Breath You Take 」と「wrapped around your finger」 です。「Every Breath You Take」は定番中の定番だけあって、 イントロ部分も素晴らしいの一言。「wrapped around your finger」 も個人的には当時から大好きで、自分としてはこの曲のほうが 気に入っています。 ちなみにこの3曲ミュージックビデオの出来も最高。  あなたはどの曲をお勧めしますか?

  • every breath you takeと同じコード進行のジャパニーズレゲエ曲

    THE POLICEの「EVERY BREATH YOU TAKE」と同じコード進行のジャパニーズレゲエ曲を探しています。先日有線で流れていたのを聴いたとき、歌詞とメロディは違うのですが、ベースの音とコード進行が「EVERY BREATH YOU TAKE」と同じでした。ボーカルは女性でした。よろしくお願いします!

  • スティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

    スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。 とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。 Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。 そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。 簡単に言えば、ミックスされた音楽です。 ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

  • 洋楽のオススメを教えて下さい。

    私は渋くてカッコ良くて切ない曲が好きです。 かなり古いですがpoliceのEvery Breath You Takeのような雰囲気の曲が大好きです。 イントロは静かでサビで力強い感じが好きです。 歌い方も抑揚をかなりつけてる歌手が良いですね。 こんな僕にオススメの名曲を宜しくお願いします。

  • スタンド・バイ・ミーのカバー曲

    スタンドバイミーのカバー?で歌詞はstand by me、曲はpoliceのevery breath you takeっていうのを最近有線で聴いたのですが曲名と歌っている人(グループ?)が分かりません。知ってる方教えてください。

  • ポリスの曲をカバーした・・・

    ポリスの「Every Breath You Take」をヘビメタ調でカバーしたFAN MAILというグループについて知りたいです。 どんな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のピアノの楽譜はどこにうっているのでしょうか><?

    ピアノで洋楽の曲を弾きたくて楽譜を探しています>< インターネットやお店に行って探しているのですが、なかなか見つかりません;; 洋楽の楽譜を売っているお店やURLを知っている方、教えていただきたいです! ちなみに特にほしい楽譜はNe-yoのBecause of youです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ピアノの楽譜、速く読めるようになるには?

    中学二年生です。最近家にあるピアノを弾き始めました。 今は本屋で購入してきたその世界では有名らしいピアニストの方が書かれた音階付きの本を見て「メヌエット」など、数曲をかろうじて弾けるようになりました。 ですが、ピアノの楽譜が全く読めません。 というか、読めますが読むのがとてつもなく遅く、ピアノの音階が書いてあるものを見ながら見ても一小節につき10分前後かかってしまいます。 そこで質問なのですが、ピアノの楽譜の読み方を効率的に早く読むにはどのような訓練が必要でしょうか。ピアノを弾くことができるみなさんは、どのような方法で楽譜を読むようになれましたか。 また、初心者におすすめな曲なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「Every Breath You Take」のカバー曲

    教えてください。 ポリスの「Every Breath You Take」のカバー曲が知りたいです。 この曲のカバーはたくさんありますが、ケヴィン・レトーのではありません。 ちょっと前に、友人の家で聞いたのですが、同じ曲がまわってたので、何かのオムニバスの アルバムの中に入ってるかもしれません。 そのほかの曲で覚えてるといえば、スウィートボックスの「Everthing gonna be Alright(?)」です。 それが何度も流れてたのでアルバムなのかなー・・と思ったのですが。。 #友人に聞いたのですが、その友人も借り物だったとかで #誰に借りたかも忘れて覚えてないそうです。。(泣 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう