• ベストアンサー

15年くらい前のこわい映画

minojunの回答

  • ベストアンサー
  • minojun
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.5

2の映画は、確か「地獄」というタイトルだったと思います。主演は今は亡き天地茂ではなかったでしょうか?ただこれ以上の情報はボクもわかりませんが・・・違ってたらごめんなさいね。

lamop
質問者

お礼

本当にありがとうございました。レンタルビデオ屋さんで探しています。 言われてみると、天地茂さんだったような気もします。 見つかると嬉しいんですけど、見るのが少し怖かったりもする・・・・・・。

関連するQ&A

  • 血を吸う薔薇

    十数年くらい前に雑誌で読んだかなり昔の漫画なのですが、ある洋館で人が次々と死んで、実は犯人は洋館を覆う吸血薔薇だった、というオカルトぽいと言うかホラーぽいと言うかミステリぽいと言うか、そんな作品がありました。 どなたか、作者やコミックスになっているなら出版社、詳しいストーリーなど、ご存知の方はぜひ教えて下さい。 どこの誰の洋館で、何で人が集まってたとか(遭難した人間が集まったんだっけ…?)、どうして吸血薔薇が発生したのか、なぞを解いたのは誰なのか(なんか女の子がキーパーソンだった様な気がします…主人公?) 今までなんとな~く気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

  • スイートホームという邦画ホラーは存在しますか?

    かなり昔にレーザーディスクで見た邦画ホラーなんですが屋敷の中で次々と人が死んでいく内容だった気がします。山城新伍が出演していてタイトルがスイートホームだった様な気がしますが全く自信がありません。(上半身だけになった人間が出てるシーンを覚えています)ハウスという邦画ホラーがあるのでそれかとも思ったのですが何となく違う感じがして…。すっきりしたいのでどなたか教えて下さい。

  • 30年ほど前の映画です。何という映画でしょうか?

    それは、ノストラダムスの大予言をやっていたころ。昭和50年頃。同じ時期に大きな顔(だけ)が飛んでいる? ポスターを見ました。いまだに何という映画か気になってます。インパクトが大きかったです。

  • 10年程前の映画で

    記憶が曖昧なので、部分的にしか覚えていないのですが、確か18禁でインディーズっぽい邦画で、 カップルの女の子を拉致して、その彼氏が復習するといったないようです。一番印象に残っているのが、 寝ている人の耳に接着剤を流し込む場面なのですが、 とにかく残酷な映画だったのを覚えています。 この題名を教えていただけないでしょうか? 10年程前の(それ以上?)の作品だったと思います。

  • 多分、5年くらい前の映画なんですが。。。

    睡眠から目覚めると同じ日の繰り返しで主人公は最初は戸惑っていたが、同じ日の繰り返しなら、昨日失敗した事を繰り返さない様にし、いい一日にしていくという映画わかりませんか?多分5年位前、テレビで紹介されていたんですが、タイトルも出演者も覚えていません。ずっと気になっていて、見てみたくてレンタルビデオで探してみてはいるのですが、なんせタイトルも解らないもので。。。

  • 25年くらい前の映画だと思うのですが・・・

    毎度お世話になっていますm(_ _)m 今回もよろしくお願いします^^; 4,5人の子供がいたずらで、寝ているおじさんの枕元にドクロの形のろうそくなような物をおきます。 目が覚めたおじさんはドクロに驚いて振り払うのですが、ベッドに引火して火だるまになってしまいます。 おじさんは家の前にあった池に飛び込んで消火しますが、子供たちはてっきりおじさんは死んでしまったものと勘違いしています。 病院で目が覚めたおじさんは、自分の変わり果てた姿に絶望し、殺人鬼に変わってしまいます・・・ こんな感じのストーリーだったのですが、後半を全く覚えていません。というよりも本当に見ていたのかさえ疑問なほどです。 子供心にドクロのろうそくは不気味だったな~と思っていたのは確かなのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 20年くらい前の映画で

    記憶も薄れてきているのですが、何か宇宙との戦争かなにかで映画のラストシーンで主人公が、もう地球上には自分以外人間はいない。と、あきらめているとラジオから音楽が聞こえてくるという場面がある映画を探しています。だれかしりませんか?

  • 40年くらい前の映画。

    『首なし馬』という言葉が入ってる題名(定かではない)。 車のついた馬の形のおもちゃに乗って(その馬の首がないらしい)、坂を下るシーンがある。 男の子と女の子の仲の良いグループ。 ストーリーは、子供達が首のない馬の乗り物に乗って遊んでいる時に泥棒を見つける話。結末不明。 40年前に山形市内の大沼デパートの地下で上映したそうです。(そこだけの上映ではないと思います。) 誰か観た事がある方、もしくは知っている方がいれば教えてください。観たいので、ビデオとかあればどこから出ているとか判ればありがたいです。

  • 25~30年前に見た映画

    すいません。もう1本質問させて下さい。 タイトルにも書きましたように25~30年前に映画館で見た作品です。 ローラーゲームを舞台にした映画で、女性が主役です。ずっとこの映画のことを「ローラーボール」というタイトルだと思ってたんですけど、全然違う映画だということがわかって、どうにも気になっています。映画自体は特別面白いというほどでもなかったようで、中身はほとんど覚えていません。これでタイトルとか分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 12年ぐらい前に見た映画なのですが忘れてしまった

    12年ぐらい前に見た映画なのですが、忘れてしまったのでわかる方教えてください。 15年ぐらい前のアメリカの映画だと思います。 コメディまでは、いかないまでも陽気な感じだったと思います。 雰囲気はハーレーダビッドソン&マルボロマンみたいな感じですが、もっと安っぽくロードムービーっぽいです。 チンピラっぽい30歳ぐらいの2人が、何かの理由でアメリカを横断する話だったと思います。 理由はギャングに追われるか、誰を助けるためか、よく覚えていません。 見た目は一人は白人で、ヒョロっと背が高くリーゼントだったと思います。 もう一人はちょっと黒い感じで、パーマだったと思います。 どちらも顔の表情がよく、マンガっぽい感じで好きでした。 二人もかっこよかったですが、車もかっこよかった印象があります。 かなり大雑把ですが、わかる方おられましたら教えてください。 昔にレンタルビデオ屋で借りたときは新作では無く、安いコーナーに並べられていました。 そのときは何気なく借りましたが今だに忘れられません。 ぜひもう一回見てみたいのです。 詳しい方よろしくお願いします。