• 締切済み

W杯、試合当日行けなくなったら?

W杯チケットが幸運にも手に入ったとして、 もし当日、急用などでスタジアムに行けなくなったら どうなるのですか? チケットの券面に入場者氏名を印刷するという話も 聞きましたが、代理の人は入れないのですか? また、本気で本人と確認するなら免許証や旅券の提示が 必要でしょうが、数万人が試合開始直前に来場するのに、 そんなチェックをしている時間があるでしょうか?

みんなの回答

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

>もし当日、急用などでスタジアムに行けなくなったら どうなるのですか? 当日では どうしようも無い。 一般のコンサートでもそうでしょ? 「事前に判っている場合は 救済処置を検討する」と 以前発表しましたが その後 音沙汰無し。 来年には なんらかのコメントが出るでしょう。 >チケットの券面に入場者氏名を印刷するという話も 聞きましたが、代理の人は入れないのですか? 基本的には ダメ。 上項と同じくコメント待ち。 >本気で本人と確認するなら免許証や旅券の提示が 必要でしょうが、数万人が試合開始直前に来場するのに、 そんなチェックをしている時間があるでしょうか? 「スタジアムでは 危険物,身分照会の為、3,4回のチェックを行う」と 明言しています。 その為、席に着くまでに時間も相当かかります。何時間か前に来てくれともコメントしていました。 覚悟してください。 ただ、不安なのは 照会する人は 手慣れていない、ボランティアも居るんじゃ無いか? 今までの 各新スタジアムのシュミレーションを経験しても 結構 ラフだった事 の2点。 今後 本番に向けて 更に 指導,強化されるでしょう。

onko-chyan
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、本人確認の書類は子どもの場合、何を使うのでしょうかねえ。

関連するQ&A

  • 6/4のW杯オーストラリア戦の入場について

    こんにちは。 6/4のW杯オーストラリア戦を見に埼玉スタジアムへ行きます。 初めて埼玉に行くのですが、よく行っている友人からかなり早く並ばないと 入場するのが遅くなると聞きました。 自由席ではなく指定席です。 並んでいるのは自由席の人だけど 入場口は同じだから結局並ばなくちゃだめだよと言われました。 日産や国立の試合は何度も行っていますが並んだことはありません。 それとも開門してすぐだと並ばなくてはいけなくて 開始ちょっと前なら並ばなくてすむのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生最大のやっちまった事

    私は幸運にも2002年サッカーW杯の日本VSロシア戦のチケットを4枚手に入れました。 そのチケットは私が管理して当日スタジアムで友人に渡して観戦する予定だったのですが スタジアムに入る直前に私はチケットを忘れたことに気が付きました。場所的に取りに帰るのも無理。 結局、見れずじまいで、いくら謝っても許してもらえず友人は当然激怒・・・。 その友達とは疎遠になってしまいました。 私の人生最大のやっちまった話です。みなさんの過去最高にやっちまった事って何ですか? ちなみに、みなさんが友人の立場なら当然怒りますよね?僕も怒りますねw

  • 浦和レッズ戦の当日券(アウェイ)は販売されるのか

    埼玉スタジアム2002で行われる浦和レッズの試合をアウェイ席で応援したいと考えております。アウェイ席なのでもちろん浦和の応援ではありません。 しかしながら、行きたい日付の試合は、「チケットぴあ」や「ローソンチケット」では、既にビジター席が完売となっております。 そこで、教えていただきたいのですが、完売となっていても、当日券の販売が行われることってあるのでしょうか?それともまったく当日券は販売されないのでしょうか?1人で行くので、1名分の入場券が購入できればいいのですが、、、

  • W杯のレフェリーのあの方。

    初めまして 私はブラジルに住んでいますが、昨日の第一戦の出来事は、日本ではどう報道されているのでしょうか? 夫、義両親からは、日本のお陰で勝てたと言われたり 現地の友人からも、何故かありがとうと言われたりします。 私の意見としては、ひいきをしているようには感じませんが厳しい判定をしたという感じがしました。 大半の方が、これは賄賂だと確信したようです。 日本のネットなどを見ると、擁護するようなニュアンスの書き込みが目立つように感じるのですが、実際はどうでしょうか? 又、関係ないですが一部のブラジル人は、優勝を望んでいません。優勝してしまったら、デモのほとぼりも冷め国が変わらなくなる為だといいます。この国には、多くの課題があるにも関わらず実際にW杯のスタジアムもかなりの費用をかけ、その上に提示予算を多く提示し、政治家達で横領していたことなどで、デモが活発になっていますし、ブラジリアンサポーターも試合中にほとんどが応援より、政治家の事を皆で声を揃えて訴える場面も目立ち、W杯と政治がかなり入り乱れているような感じがします。こういった政治の部分も日本では報道されているのでしょうか?

  • W杯チケット問題について

    実はW杯のチケット問題がまだ終わらずに悩んでいます。 今年のお正月に知人の旅行会社社長より「ベルギー観光局に友人がいてW杯のチケット(ベルギー戦)が手に入りますのでいかがですか?」と連絡があり、3試合5万円という価格でしたので、会社の口座宛に振込みをしました。 サッカー仲間の友人たちも是非欲しいということでしたので、直接旅行会社の口座にそれぞれ振込んでもらい開催を待っていたのですが、直前になってチケットがベルギーから届かないということで結局1試合も観れませんでした。 そこで返金をして欲しいと申し入れたところ、実はイギリスのチケット屋(ダフ屋)に全額支払っておりすぐに返金は難しい。W杯終了まで待って欲しい。とのことでしたが、未だに一円も返金されていません。 9月に本人と直接会って経緯を聞き、10月中に分割でいいから一部でも返金してほしいという要望に相手は了解したのですが、これも何の連絡もなしに入金もなく、こちらから電話をすると11月中旬からイギリスに行って訴訟の経過を確認してくるとのこと。 イギリスに行くお金があったら、こっちに返して欲しいのですが、当人はいつも「申し訳ない。年内には決着させる」と言うばかりで、一向にラチがあきません。 どうしても先に返金しておかなければいけない人には私が立替えて返金しました。 しかしながら年内に120万円ほどが全額返ってくるとは、今までの不誠実な態度からはどうしても思えず、ほとほと困っています。 私以外にも返金してもらっていない人がいるようです。私はお金持ちではありませんので、今現在立替えている分だけでも返してもらわないと年を越せません。 こういう場合はどのような対処をしたらよいのでしょうか・・・。 お金が絡むトラブルを経験したことがなくて、本当に困っています。 どなたか教えてください。

  • サッカーW杯チケット購入方法

    2006年のドイツでのサッカーW杯の入場チケットを購入したいのです。FIFAのホームページに案内がありますが、どうように購入すればいいのでしょうか?今年初めフェーズ1はインターネットで申し込みましたが、当選しませんでした。現在のフェーズ2は希望チームを選ぶ方式なのでしょうか?私は来年6月の希望期間にドイツ国内の希望地での試合を観戦したいのですが、どのように申し込めばいいのでしょうか、教えてください。

  • 代表チームの試合の人気度?

    今日のネットニュースで、U-21の中国戦の試合のチケットが5000枚しか売れていない、とか云うのを読んだのですが、その中で、オシムジャパンともども人気がない、みたいな書き方をしているのがちょっと気になりました。 で、A代表、U-21、の試合の観客数および視聴率が公表されているサイトなど、ご存知の方がいましたら教えてください。 W杯直前ではないので、観客や視聴率が多少落ちるのは、当たり前だとおもいますが、そんなに人気がない、というほどではないと思っていますので、ハッキリとした数字を探しています。よろしくお願いします。

  • Jリーグ観戦

    チケットが取れたらW杯前最後の節に地元クラブホームスタジアムよりも近いスタジアムへアウェー試合を観戦に行こうと決めているのですが、今までJリーグの試合を観戦した事がありません。 それでチケットがいくらなのかチケットサイトで確認したら1番安いチケットにホームとアウェーがあると書かれていたのですが、これはホームはホームクラブファン、アウェーはアウェークラブファンが主に観戦する席のことでいいのでしょうか? それと両チーム合わせてW杯代表候補5選手がいるのでかなりの人になると思うのですが、可能であれば大ファンのジーコ監督になってからも召集された事がある元日本代表選手にサインを貰いたいのですが、試合前のバス待ちや試合後の出待ちをしてサインを貰う事は可能でしょうか?

  • 2月9日の

    2月9日に埼玉スタジアムで行われると予想されているW杯2次予選の第1戦のチケットとかはどのように発売されるのでしょうか??今までJリーグの試合しか観戦したことがないのでよくわかりません(?_?) 発売日などはどうやって知る事ができるんですか??また、電子チケットぴあでも購入できますか??チケットが獲れるコツとかも教えて欲しいです(>_<)

  • アリーナ席で最前列を取るには ?

    横浜スタジアムで行われるライブの アリーナスタンディングに 当選しました。 ブロックは6つにわかれており、 前列3つ、中列2つ、後列1つという 構成です。 わたしが当てたチケットは 前列のブロックで せっかくなので最前列に行きたいと 考えています。 このチケットには整理番号は 振ってありませんので 来場順での入場になる、とのことです。 開場15時、開演17時。 始発で行って並ぼうとも考えているのですが それでは早すぎるでしょうか ?

専門家に質問してみよう