• ベストアンサー

winampでmp3出力プラグ?

route156の回答

  • ベストアンサー
  • route156
  • ベストアンサー率85% (93/109)
回答No.1

 こちらにあります。 http://www.blorp.com/~peter/ : Winamp stuff -> other plug-ins -> Output plug-ins -> MP3 encoder plug-in v1.3  lame_enc.dll (lamewin32.exe) の最新版はこちらで手に入ります。 http://www.mp3-tech.org/ : Encoders -> Windows -> LAME 3.90  午後のこ~だ (gogo.dll) をお持ちでしたら、こちらのプラグインも使えます。 http://www.muratasystem.or.jp/~boita/  念のため… LineIn プラグインの最新版 (v1.60) はこちらです。 http://home.hccnet.nl/th.v.d.gronde/dev/lineinWA2/  余計な事ですが… LineIn -> MP3 でしたら "ロック音・ミレニアム 2" も便利です。(lamewin32.exe 付属の lame.exe を併用します) http://isw.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/down/

Planet_Blue
質問者

お礼

返答、有難うございます。WINAMPにできればまとめて、スッキリしたいです。いろいろと試させていただきます。

関連するQ&A

  • RealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ

    パソコン初心者で全然使いこなせてないんで分からないんですけどRealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ録音するにはどのようにすればいいんですか?できれば詳しく教えてください!なんせRealJukeboxやMP3の知識がほとんどないんで・・・。   

  • winamp

    winampでstremripperを使って録音してwaveに変換してCD作成してたんですが・・以前winampってmp3形式でしたよね? なんか今はaac形式になったみたいでwaveへどう変換していいのかわからなくなってしまって・・(;_:) aacからwaveへの変換できるフリーソフトなど分かるかたぜひお返事ください(;_:) お願いします<m(__)m>

  • Realjukebox, Winamp, etc

    Realjukebox, Winamp, のような音楽ファイルをまとめて聞くようなソフトってたくさんある(この二つしか知りませんが)と思うんですが、一番のお勧めはどれですか? 今のところ、RealjukeboxとWinampをダウンロードしました。使ってみて比較しようとも考えましたが、どちらも操作になれるまで時間がかかりそうなので、誰かの意見を聞いて選ぼうと思います。

  • CDをmp3にしたい

    CDをmp3にしてパソコンに保存したいんですがぼくが持っているrealjukeboxは96kbbsまででしか録音できないようです。普通は128kbbsだと聞きますがフリーで128以上の音質で録音できるソフトみたいなのってありますか?

  • winamp で mp3 エンコード

    winamp で、CD から mp3 へ簡単にエンコードする方法はあるでしょうか? 大昔、winamp を使っていた頃は、winamp は再生専用だったと思うのですが、最近はいろいろなプラグインが出ているようなので、できれば、Winampだけで全てを完結できればと思いました。

  • ミックスCDをmp3で録音する方法

    ある雑誌の付録CD-ROMの曲をmp3で録音してみたいのですが、どうしてもアナログで録音しなければいけません。「RealJukeBox 2」でmp3やwmaで録音して試したのですが、音が出ませんでした。「RealJukeBox 2」でミックスCDの曲をmp3で録音することは出来ないのでしょうか? シェアソフト(できればフリーがいいのですが、ないでしょうね)でミックスCDをmp3で録音できるソフトがあるでしょうか?

  • mp3ファイルをクリックすると、WINAMPが立ち上がってしまう

    私のパソコンには音楽を聴くソフトとして「WINAMP」と「Windows Media Player」と「Beat Jam」の3つのソフトが入っています。 音楽を聴くとき「Beat Jam」で聞きたいのですが、mp3ファイル等をクリックすると必ず「WINAMP」が立ち上がってしまいます。ファイルのアイコンも「WINAMP」のデザインです。 クリックしてすぐに「Beat Jam」で聞くには、どうすればよいのでしょうか? (現在は、右クリック→プログラムから開く→「Beat Jam」でmp3を聞いています。) OSはXPです。 よろしくお願い致します。

  • winampとネットスケープ

    ネットスケープ6.2をDLしてインストールしました。 mp3を再生したら以前から入っていたWinampではなく ネットスケープのwinamp(?)が起動してしまいました。 もともとあったWinampは日本語化してあったのでそっちのほうが使い勝手がよく、 そちらに戻したいのですが、どこを触ればいいかわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Winampで再生できない

    OSはXPで、Winampは5.03、OutputプラグインにASIO output plug-in (exe version) v0.43 SSE3を使っていまして、Media Playerでは問題なく再生できるのですが、Winampではハードドライブに録音したラジオ音源が再生できません。128以下の低いビットレートのmp3が問題なのかとも思いましたが、Waveファイルのラジオ音源も再生できませんでした。以前OSは98でWinampは2.91を使っていたのですが、そのときは問題なく再生できました。Winampの設定でもそれらしき変更すべき箇所もわかりません。どなたか解決法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • winampでmp3に変換するには?

    winampでいろいろなファイル形式のファイルをMP3に変換できるとちょっと 小耳にはさんだのですかどういうふうにやればいいのでしょうか? またそれは音質が劣化しますか?