• ベストアンサー

大人の男とは?

どういう人のことを言いますか?もちろん外見でのことではないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

本当のところを言えば 「大人の男」ってのは幻想。願望。 あえて言うなら 「堅実でねばり強い男」。

その他の回答 (12)

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.13

二十歳以上で、股にいっぽんぶら下げている人。 そして、このようなふざけた回答を笑って許せる人!

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.12

 こんばんは。  男女ともにいえますが。 1.思慮分別がある人。 2.情誼に篤い人。 3.責任感がある人。 4.怒らなくてはいけない時に怒れる人。 5.無邪気で純粋な人。 6.余裕がある人。 7.努力家。 8.非喫煙者。  かな。

回答No.11

自分のポリシーがあること。 他人に流されない人 曲がった事をしない 礼儀正しい 女の子と小さい子、お年寄りにやさしい 無言で実行 (有言実行で「おれ様」タイプは大人の おとこではありません)

noname#15782
noname#15782
回答No.9

『家族を養っている人』です。 他にも条件は色々ありますが、これがなくては大人と言えません。 必須条件です。

noname#114321
noname#114321
回答No.8

『自分で判断でき、その結果として自分で責任をとれること』 たとえばデートのディナーから就職・結婚まで幅広くです。 人の意見や顔色ばかり伺ったり、逃げてばかりでは大人ではないと思います。

  • bo-suke
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.7

俺は一つですね。これだけ守ってればとりあえずボーダーは合格。 自分の冷静な判断を信じられる男 まず何よりも人に左右されず、その上できちんと、自分なりのレベルでもいいから、きちんと物事を考えられる男が、将来いい男になれると思います。

  • oreevu12
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.6

いっぱいあります・・・ね。 ・経済的自立 ・相手の意見が別のものでも、その意見を否定せずに聞けて  その上で自分の意見も言える ・困った時、辛い時に人に助けを求める事ができる ・うわべだけでない本当の温かさがある ・自分を大切にする事ができ自信がある ・素直である ・人を愛するが依存はしていない       かな???。

  • pipupipu
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.5

TPOに合わせて振舞える人かな。 TPOとは、対人的にもってことです。

回答No.4

周囲に同調しつつも、自分の意見を言える男。 近い将来自分がこうありたいとはっきりとしたビジョンを持つ男。

noname#16929
noname#16929
回答No.3

普段はちゃらんぽらんでも、いざという時に頼りになる存在。 大切なもののために全力を尽くせる人。 こち亀の両津勘吉に大人の男を感じます。

関連するQ&A

  • 大人っぽいとは?

    皆さんが“大人っぽい”と思う人は普通の人とどこが違いますか?対象は20代くらいで。(外見でも中身でも)

  • 女子高生がいいなと思う大人の男?

    大人の男ですが女子高生に恋をしてしまいました。 女子高生から見ていいなと思えるような30歳男とはどんな感じでしょうか? 外見内面行動など多角的に知りたいです。 大人になれば歳の差というのはさほど気にならないと思いますが、 高校生くらいだと歳の差ということについてどう感じ思っているのでしょうか? 実際女子高生とつきあってる大人の男や、 大人の男とつきあっている女子高生などからのお話もうかがってみたいです。 他関連事項ならどのようなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • おとなになるとは…大人の男とは。

    男女両方からお聞きしたいのですか…大人になるとは、大人の男とはいったいどんな感じの人を言うのでしょうか? 私自身24にも関わらず恥ずかしながら子供っぽくて困ってます…お付き合いする女性にも言われてきたし…

  • 大人になってもいい男は得でしょうか?

    大人になっても男前の人は変に気を遣わなくても社会で成功する人が多いですか?

  • 大人の男

    18歳の男です. 女性の方に質問です.「この人(男)は大人だな~」と感じるのはどんな時ですか?また、どんな人に対して感じますか?

  • 男って?

    私は現在大学一年なのですが、最近サークルに入りました。私のサークルの男友達などの間では、この子がかわいい、あの子がかわいいと言って外見ばかりを気にする人が多いんです。外見を気にする気持ちはわからなくもないんですが、内面を気にしてはくれないいんでしょうか?彼女をサークルで作ろうとしている男は、みーんな外見で判断するんです。私もそんな男を彼氏にはしたくないですけどね。

  • 男・女

    あなたの惹かれる女・男をおしえてください。どんな感じですか?? それとやっぱり、最初は外見からですか?? 外見どんな人に惹かれますか??

  • 大人な男

    大学生の21歳、女です。 私には好きな人がいました。今日まで、つい先ほどまでいた、という感じです。 14歳年上の男性で、結婚されていました。 既婚ということで、最初から叶うはずのない恋愛でしたが、 その人とはすごく仲良くなり、本当に好きでした。 一緒に食事の話も出ていました。 しかしある事情から、今日でもう会うことはありません。 私が好意を抱いていたことは、多分分かっていたと思います。 私はとても寂しくて、過食気味になってしまっています。 かなわない恋愛というのは初めてなので、なかなか切り替えることができません。 彼の大人な所が好きでした。客観的に私を見て、アドバイスをくれたり、恋愛トークにも、熱心に話をきいてくれました。 そこで、どうしても、周りにいる、大学生の男の子達と比べてしまいます。 仕方のないことかもしれませんが、どうしても男子たちが子供に見えてしまって、新しく好きな人が欲しいと思っても、出来るかわかりません。 周りの、私と同じ位の年齢の人が大人になるのを待てばいいかな?とも考えてしまいます。私は視野が狭くなっているのでしょうか?こんな私でもまた好きな人が出来るでしょうか? 先が見えず、苦しい状態です。よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 大人っぽく見られるには?

    背低く童顔なので、歳より幼く見られます。 事情があって、明後日は大人っぽく見られたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆さんの思う『大人っぽさ』を教えてください。 外見での事でお願いします。 例えば、アイシャドウの色は○○色が大人っぽいとか、 口紅の色とか… 髪型についてでもメイクについてでもokなので、 大人っぽく見える外見の身嗜みについて、 意見をお聞かせください。

  • 男らしいとは?

    外見ではどんな感じの人が男らしくみえるのか、内面ではどんな男が男らしくみえるのか、教えてください 。