• ベストアンサー

大人の男とは?

どういう人のことを言いますか?もちろん外見でのことではないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.10

本当のところを言えば 「大人の男」ってのは幻想。願望。 あえて言うなら 「堅実でねばり強い男」。

その他の回答 (12)

• kanpati
回答No.13

二十歳以上で、股にいっぽんぶら下げている人。 そして、このようなふざけた回答を笑って許せる人!

• d-drop
回答No.12

こんばんは。  男女ともにいえますが。 1.思慮分別がある人。 2.情誼に篤い人。 3.責任感がある人。 4.怒らなくてはいけない時に怒れる人。 5.無邪気で純粋な人。 6.余裕がある人。 7.努力家。 8.非喫煙者。  かな。

回答No.11

自分のポリシーがあること。 他人に流されない人 曲がった事をしない 礼儀正しい 女の子と小さい子、お年寄りにやさしい 無言で実行 (有言実行で「おれ様」タイプは大人の おとこではありません)

noname#15782
noname#15782
回答No.9

『家族を養っている人』です。 他にも条件は色々ありますが、これがなくては大人と言えません。 必須条件です。

noname#114321
noname#114321
回答No.8

『自分で判断でき、その結果として自分で責任をとれること』 たとえばデートのディナーから就職・結婚まで幅広くです。 人の意見や顔色ばかり伺ったり、逃げてばかりでは大人ではないと思います。

• bo-suke
回答No.7

俺は一つですね。これだけ守ってればとりあえずボーダーは合格。 自分の冷静な判断を信じられる男 まず何よりも人に左右されず、その上できちんと、自分なりのレベルでもいいから、きちんと物事を考えられる男が、将来いい男になれると思います。

• oreevu12
回答No.6

いっぱいあります・・・ね。 ・経済的自立 ・相手の意見が別のものでも、その意見を否定せずに聞けて  その上で自分の意見も言える ・困った時、辛い時に人に助けを求める事ができる ・うわべだけでない本当の温かさがある ・自分を大切にする事ができ自信がある ・素直である ・人を愛するが依存はしていない       かな???。

• pipupipu
回答No.5

TPOに合わせて振舞える人かな。 TPOとは、対人的にもってことです。

回答No.4

周囲に同調しつつも、自分の意見を言える男。 近い将来自分がこうありたいとはっきりとしたビジョンを持つ男。

noname#16929
noname#16929
回答No.3

普段はちゃらんぽらんでも、いざという時に頼りになる存在。 大切なもののために全力を尽くせる人。 こち亀の両津勘吉に大人の男を感じます。