• ベストアンサー

どうしたらわかる?

yukakkusuの回答

• yukakkusu
回答No.4

Rin_Tatsunoさんこんにちは! 私の経験からいいますと、男性って結婚をたとえ考えていても「結婚」って言葉をそんなに使わないように思います。その代わり別の言葉を使うようですね。例えば彼の将来の話をした時にそこに自分がいる内容であったり・・男性は女性と違ってやはり結婚=責任と考えられますので、すごく好きだと思っても感情だけでは中々決意されませんよね。自分自身にある程度のゴールを決めていて、そこにたどり着いたら結婚しようって考えている方結構多くいらっしゃいましたよ。だから女性としては本当に私のこと思ってるのかな?とか結婚意識してくれてるのかな?って疑ってしまいますよねーでも彼と色々な話した時に少しづつ彼の気持ちが見えてくるように思います。将来的な話もされてみてどんな反応をされるのかも少しは理解できるきっかけになるかもしれませんね。 頑張ってくださいね!!

Rin_Tatsuno
質問者

補足

ありがとうございます。 結構おっしゃっていることに当てはまっているのかもしれません。 彼は一回社会人をしてから、医学部に戻ってきまして、 一人前の医者になるまでは結婚はしないって言っています。 あと1年くらいですが。 でも、なんだかむずかしいですよね。本当に。タイミング的要素も強いですよね。 彼は以前に4年ほど付き合った彼女がいたんですが、 (たぶん、結婚も考えていたと思います。)たぶん、彼女が待てなくて別れてしまいました。 私とはどうなるかわかりませんが、彼が医者になったときになった女性と結婚するんだなって思います。なんだか、変な気分です。わかりますか? 本当は以前の彼女を一番愛していたかもしれないのに。