• ベストアンサー

画像を分けて保存、表示

MacOS9.04+Adobe GoLive5.0でWeb pageを作成しています。 よく、1つの大きな画像がバラバラに表示されるって いうのがありますよね? (なんて言う表現かわかりませんが) それを行うには、どうやればできるのでしょうか? また、GoLiveで可能ですか? よろしくお願い致します。

• osx
  • お礼率58% (32/55)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.4

Image ReadyはPhotoShop5.5付属のソフトです。 単体でも多分売ってるんじゃないかと思います。 (数千円じゃないでしょうか) WEBページを作成するのであれば、PhotoShop5.5以上 はあったほうが良いと思います。 (5.5以上から、Web用の機能が大幅に向上しました)

osx
質問者

お礼

kokucho81さん、有難うございます。 未解決なものが1つ解決致しました。 Photoshopですか、高いですね...(^^; Image Ready単体を探す様に致します。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• tepapapa
回答No.3

Adobe社のサイトを見てみたのですが、 残念ながらGoLiveにはImageReadyは同梱されていないようですね。 もしかしたら他にもシェアウェアとかで画像分割支援ソフトがあるかも しれませんが、とりあえずそういうソフトがなくても手作業で 画像を分割して、枠のないテーブル(表)を作れば同じものができます。 <TABLE BORDER=0 CELLSPACING=0> ですね。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/store/price/ug.html
  • tepapapa
回答No.2

GoLiveにはImagereadyというソフトがついていませんか? もし付属していれば、その中のスライスという機能を使うと 1枚の写真をバラバラにしたファイル群とHTMLを作ってくれます。 もしツールを使わないとすると、画像編集ソフトでバラバラにした 画像を用意して、枠の太さをゼロにしたテーブルを作って 表示するという事になりますね。

osx
質問者

補足

tepapapaさん、有難うございます。 Imagereadyというのが付属しているはずなのですか? 私の持っているCDには、入っていません。 どこで手にはいるのでしょうか?

• atsuota
回答No.1

あれは大きな画像をあらかじめバラバラに切って、それぞれをWebページに貼りつけています。 ただ、それをGoLive5.0で簡単にできるかどうかはわかりません。

osx
質問者

お礼

コメント有難うございます。