• ベストアンサー

札幌で「たぬきのケーキ」を売っているお店を知りませんか?

子供の頃(といっても、20年くらい前の話ですが) に大好きだった「タヌキのケーキ」を探しています。 全体にチョコレートがコーティングされていて、 タヌキの顔が上を向いたようなケーキです。 確か耳がアーモンドスライスになっていました。 まもなく口腔外科の手術で、食べたいものが 暫く食べられなくなってしまうので、その前に お店を見つけらたら嬉しいのですが・・・ 御存知の方、いらっしゃいましたら 情報を教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.2

タヌキケーキ!! 懐かしいですね~ 頭がチョココーティングされたバタークリームなんですよね! ・・・と言っても、私はバタークリームが苦手であまり好きじゃなかったんですが^^; 好きでもないのに、タヌキがかわいくて?よく親に買ってもらってました。 でも、フレッシュクリームが主流の今もう見かけませんねぇ。 もしかして、街の小さいパン屋さんみたいなケーキも売ってるお店にあるかも??? おばあちゃんが、店番してるみたいな・・・ あと、小さい洋菓子店とか。 具体的なお店が上げられなくてゴメンナサイ。

a_y_a_c_c_h_i
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 そしてお返事が遅くなってしまって ゴメンなさいm(_ _)m まさに、おっしゃる通り、私もおばあちゃんが 一人でやっているお菓子やさんみたいな所で 買ってもらっていたんです! 懐かしいですよね。 あのデザインが、今どきな感じでないので もう売ってるところは無いのかもしれないですね。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#16369
noname#16369
回答No.1

こんな感じのでしょうか。 札幌ではないのですが、このサイトを見る限り全国にあったみたいですね。

参考URL:
http://mamo.kiy.jp/zombiediary/2002/200212tanuki.html
a_y_a_c_c_h_i
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 すぐにお礼を書いたのですが、更新? されていなかったようで、お返事が 遅くなり、ゴメンなさい。 実は、私も参考URLのリンクに辿りついて いたのですが、北海道ではないんですよね。 残念ながら・・・ 地道に探してみることにします(^^ ありがとうございました。