• 締切済み

クッキーの上にナッツ類をのせるには…

クッキーを焼きました。見た目をおしゃれにしたいのでナッツ類をのせたいのですが、どのようにクッキーにくっつけたらいいのでしょうか?今クッキーとナッツは手元においてあります。アイシングでは絶対むりでしょうか?どうか教えて下さい。

みんなの回答

• taranko
回答No.1

私もたまに作りますが、ナッツやチョコレートを のせるときは、通常焼く前に乗軽く押して生地に なじませてから焼きます。 そのままでは焼きあがったクッキーには付かないと 思います。味が多少変わってしまうかもしれませんが 砂糖を熱して溶かしそれをナッツに付けくっつける など、間に何か必要になると思います。

molchan2
質問者

お礼

ありがとうございました。

molchan2
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。答えが来るまでに粉砂糖に卵白を少し入れてアイシングを作りそれを接着剤にしてナッツや小さい板チョコをつけてみたのですがどうでしょうか?乾いたら取れてしまうでしょうか?