• ベストアンサー

DDIのPHSからJフォンにメールすると…

DDIのPHSからJフォンにメールすると 本文の欄に『?:invalid message text』という表示がでてしまいます。 タイトルは送信した通りに普通に表示されるので 受信そのものに問題はないと思うのですが、 無効というのは何を指してなのでしょう? 逆にJフォンからのメールは正常に送れて読めます。 解消するには何かの設定を変えたりする必要があるのでしょうか? どちらに原因があるのかも知りたいです。 宜しくお願いいたします。

• is-me
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sati54
回答No.1

署名とかいれてませんか? 署名がはいっていると本文全部削除されてしまいます。 また、絵文字なんかは使ってませんか? DDIPとJフォン(に限らずキャリアが異なると)では書式の形式が違うので絵文字だとか、署名がはいっているとこんなことになるようです。 署名だと思うんですけどね。 ちなみにタイトルはちゃんと表示されるのは、タイトルには署名ははいらないからです。

is-me
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人に話して色々実験してみたところ、読めるメールが受信できました。 助かりました!