• ベストアンサー

電話すると録音メッセージが流れるサービスを利用したいのですが

リカちゃん電話のように、電話すると録音メッセージが自動的に流れるというサービスを自分でもやってみたいと考えています。(自分が電話したいのではなく自分でメッセージを用意して、電話をかけてもらう側になりたいのです)どこに申し込めばできるでしょうか?NTTのお客様相談室に相談してみたのですが「わからない」とのこと。。。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

業務用ですか? 音声情報BOXということであれば http://jp.fujitsu.com/group/fasol/services/c0901_kiban_206_terubox.html とか http://www.hitachi-system.co.jp/fax/ とかね。リース契約で安く入れられるかと思います。 個人で実験的にだと、なるべく長くメッセージが録音できる留守電を探すのが現実的かなあ? 先に紹介したような音声/FAX情報BOXを自宅で開設できる、FAXWORKSというソフトを添付したIBMのAptiva Visonという一体型パソコンが昔あったんですが、なにしろWINDOWS3.1の時代ですから、いま完動品は入手不可能でしょうねえ。。