• ベストアンサー

リザ・テツナーの本

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

他に、 リザ・テツナー http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=a5eaa5b5a5c6a5c4a5ca ロミオの青い空

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=a5eaa5b5a5c6a5c4a5ca
chomchom
質問者

お礼

こんにちは。アドレスを教えていただいてありがとうございます。残念ながらYAHOOの方では取り寄せ不可なのですが、何とか自分で入手してみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしの世界名作劇場

    こんにちは。 もう放送が終了してしまった、日曜夜7時半から放送していた 世界名作劇場をご存知の方にちょっとした質問です。 どのアニメが一番泣けましたか? いろいろな名作がありますが、一番印象に残っている作品を 教えてください。 ちなみに私は95年放送の「ロミオの青い空」ですね。 アルフレドが死ぬところは、もうっ...! サントラでそのシーンの音楽聴くだけで泣けます。

  • 世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

    世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか? 小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです よろしくお願いします

  • 名作劇場最高傑作教えて!

    タイトルのとおり 世界名作劇場で一番のアニメを教えてください 独断と偏見でおk 自分は ロミオの青い空です

  • ロミオの青い空 なぜ故郷に帰れたの?

    世界名作劇場「ロミオの青い空」で、 序盤で、ミラノに行ったら死ぬまで働かせられる! 戻ってこられるなんて慰めだ! などと言われながら、結局は帰ってきました。 なぜ無事に帰ってこられたのでしょうか。 というより、今までの子供たちは、 本当に無事に帰ることはできなかったのでしょうか。 煙突掃除の契約期間は守られているようです。 又、大変とはいえ過酷な労働条件とも言えなそうです。 短期間ですし、過労や病気で死ぬのは稀でしょう。 加えて狼団は煙突掃除夫全員を襲うわけでもないようです。 もし黒い兄弟として団結しなかったら、 食料などを取られてしまうミカエルのような子供は、 そのぶんを弁償させられ、結果として帰れないかもしれません。 しかし誰も帰れないというのは、やはり無理があります。 よって黒い兄弟と狼団が手を組んだ結果、 という理由だとしても、残念ながら同様に無理があります。 戻れない、死ぬまで働かせられるという、 大変重要なキーワードに対する理由とロミオたちの解決法が、 どこでどう表現されているのかを教えて下さい。 もちろん原作でなくアニメの中で、です。余談ですが、 この点がスッキリしないため、私のロミオの評価は低いです。

  • 本の名作について

    昨日「あらすじで楽しむ 世界名作劇場」という番組で有名な本が紹介されていて、どの本もおもしろい内容でした。番組が終わったあと番組にでていたような名作を読んでみたいと思ったのですが、 今まで読書といってもハリーポッターぐらいしか読んだことがなく、本のことはまったくわからないので皆さんのしっている名作を知っているだけ教えてくださいお願いします。

  • レ・ミゼラブルの翻訳本

    現在世界名作劇場の『レ・ミゼラブル少女コゼット』というのを見ているのですが。原作も気になり読んでみようと思いました。 昔からある話でいくつも出版されているようですが、どれが読みやすいのでしょうか...

  • 白鳥の湖

    こんばんは! 20年程前(もしくは20年以上前??)にTVアニメで白鳥の湖をやっていました。そのときのビデオを消してしまい、今とても見たいのですが、レンタルショップでは見つけられませんでした。 「世界名作劇場」のような毎週放送されるようなものではなく、2時間通してのものでした。このようなアニメビデオはあるのでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい! でも絵は「世界名作劇場」に近かったかも・・・

  • ロミオの青い空

    ちょっとマニアック(?)ですが、10年前に名作劇場でやっていた『ロミオの青い空』が、今BSで12:35からやっているのですが、今日「永遠のアルフレド」がありました。 アルフレドが大聖堂で永遠の眠りについてしまうところです。 娘(2歳半)と一緒に見ていたのですが、私が泣いているのを見て、「ママ~泣かないで?」と泣きながら言ってきて、いいところを聞き逃してしまいました。 確か、アルフレドが力尽き永遠の眠りについた時、ロミオが「続きを教えてよ」と言うと思うんですけど、それまでのアルフレドの言葉ってなんて言ってたんでしょう? 高校生の時よく見ていたのですが、ロミオが「続きを・・」みたいなカンジで言うのは覚えているのですが・・・。その続きになる言葉を聞き逃してしまって(^^;) 知っている・または今日見たという方、教えてください!!

  • おすすめの世界名作劇場

     どれも題名の通り、名作なのですけど・・・おすすめの作品ってありますか?  最近「こんにちはアン」をみて、また世界名作劇場を見てみたくなりました。  ちなみに以下の作品は見てます。 「小公女セーラ」「赤毛のアン」「小公子セディ」 「ロミオの青い空」「名犬ラッシー」 「家なき子レミ」 「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」「ペリーヌ物語」  宜しくお願いします。

  • ふしぎの国のアリス(日本アニメ版)

     世界名作劇場で有名なアニメ制作会社が日本アニメーション株式会社 がテレビ東京にて1983年10月から半年間、監督:杉山卓 アリス 役:TARAKOが演じて全26話放送されましたが、第27話~最終回の第 50話まではなぜ放送されないのでしょうか?     日本アニメーションの公式HPでは全26話になっています。  第27話以降は「ロミオの青い空」「わたしのアンネット」などで有名 な楠葉監督が担当していたはずなのですが・・・お蔵入りでしょうか?   詳細のわかっている方がいましたら教えて下さい。 また後半の「ア リス」が見たいです。 ビデオや海外のみとか他の形態だったのいでし ょうか?