FCDエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FCDに焼いたファイルのインストールでエラーが発生する場合、40%で止まることがあります。再起動して再度実行してください。
  • エラーメッセージ「セットアップインストールを続けるためには必要なプログラムを実行することができません。エラー105。」が表示されます。
  • 自作のPEN4(1.7G)WIN2000のPCでFCD5.5を使用しています。解決策がある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FCDのエラー

みなさんこんにちわ^^ さっそく質問なんですが、先日あるソフトをFCDに焼きそれはインストールディスクともう一枚からなる構成なのですが、そのファイルをインストールしようとすると40%のところで必ず止まり 「セットアップインストールを続けるためには必要なプログラムを実行することができません。システムを再起動して、再度実行してください。エラー105。」 (ISSET SEで一般保護違反が発生しました。発生した場所は、モジュール<不明>16FF:0223・ISSET_SEを終了します。) というメッセージがでます。 どうしたらうまくインストールできるのでしょうか? ちなみに本機は自作でPEN4(1,7G)WIN2000です(FCD5.5)。 どうかわかる方がいましたらお願いします(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

>>元のCDがない でしたら、 ISOにでも変換してCDに焼けばよいかと思います。 CDチェックに引っかかってるだけならそれで問題なくいけるでしょう。

その他の回答 (1)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

FCDに焼く?とはいまいち意味がつかみにくいのですが、 元のCDをお持ちならそれからインストールすればよいかと思います。 おそらくCDチェックに引っかかっているのでしょう。

supraRZ80
質問者

補足

いえ元のCDがなくなってしまったんで困ってるとこなんですよ・・・^^;

関連するQ&A

  • 一般保護違反…?

    アメリカのオンラインゲームのクライアントをインストールしようとすると、 >アプリケーションエラー >ISSET_SEで一般保護違反が発生しました。 >発生した場所は、モジュール KRNL386.EXE 内の 001:AFB4番地です。 >[閉じる]を選んでください。ISSET_SE を終了します。 と表示された後、そのウィンドウを閉じると今度は >Setup Initialization Error >Setup requires _SETUP.DLL and _ISRES.DLL (located in _SETUP.LIB) in order to operate properly. Please ensure these files are located with SETUP.EXE と表示されて、インストールできません。 いったいどうすればいいんでしょうか。

  • 「IEEE802 1×モジュールがインストールされていません」というエラーが出てしまう

    起動すると「IEEE802 1×モジュールがインストールされていません セットアップをもう一度実行してください…」 セットアップを実行したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。どなたか、くわしく教えてください。お願いします。

  • 致命的なエラー

    大変困ってますお助け下さい。 Win98se⇒WinXPproにアップグレイドしている(CD-ROMは製品版)最中に以下のメッセージが表示されインストールが出来ない状態です。 「致命的なエラー エラーが発生した為、セットアップが続行出来ません。 エラー(システムファイルの同期タイムアウト、エラーコード(800b0101)が発生しました。 コンピューターが正しい日付と時刻を使っていることを確認してからセットアップをもう一度実行して下さい。 これはシステムスタートアップの間、BIOSにアクセスすることでなされることがあります」 何度、再インストールを行っても解消されません。ちなみにBIOSでの日時設定は1秒も狂っていません。 どうやったら修復出来るでしょうか? ちなみにPCはMouseComputer製。 Pen3-600Mzh,MEM;256b,HDD:20Gb,クリーンインストールです。 宜しくお願い致します。

  • IEがエラーになります

    IEの6.0を使っています。 突然、IEを開くと一般保護違反になってしまいます。 IEの修復をしても治りません。 もう一度SETUPしても駄目なんです。 IEを一度完全に削除して再インストールしたくても削除が出来ません IEを以前の設定に戻すを実行したら5.0になりました それでも駄目です 5.0の状態で、もう一度6.0にSETUPしても駄目です 一時ファイルの削除をしても駄目でした。 どなたか助けてください よろしくお願いいたします

  • セットアップ時のエラー・違反について

    今、中古でパソコンを組んでいて、 ハードウェアのBIOS認識やFDISK、FORMAT等はクリアし(多分(^^; )、 ようやく残すところOSのインストールのみとなったのですが、 そのセットアップがどうもうまくいきません。 マウスの使えるセットアップ画面までは行けるのですが、 その後の作業中にエラーが発生します。 発生するのは、時にはコンピュータの情報を集めている時、 時にはハードディスクの容量をチェックしてる時など、 やるたびに変わります。 これは修復プログラムで途中から行っているからなのかもしれませんが、、 エラーの表示内容としては、 「SUWINアプリケーションでエラーが発生」 「SUWINで一般保護違反が発生。場所はモジュールSETUPX.DLL内の0004:5ECF番地」 です。後者の最後のアドレスはやり直すたびに変わってるようでした。 原因のお分かりの方や、何か心当たりのある方、 どうか教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • プリンタドライバをインストール時に「一般保護違反 (KRNL386)」が発生

    EPSONのレザープリンター LP-7900 のプリンタドライバをインストールしようとしたところ、下記のエラーメッセージが表示されインストールができません。 複数のPCで行いましたが、1台のみ不可ですので、PC側の問題と思われますが、どうしたらインストールできるでしょうか? ────────────────────────── アプリケーションエラー SETUPで一般保護違反が発生しました。 発生した場所は、モジュール KRNL386.EXE 内の000308D0番地です。 [閉じる]を選んでください。SETUPを終了します。 ──────────────────────────

  • セットアップ中に・・・!

    古いパソコン使ってます。(IBM Aptiva) 95マシンに無理やり98seを乗せています。ウィルスが混入していたので別パソコンで駆除しましたが、どうしても駆除できずデータをバックアップしてリカバリ、セットアップ中に以下のウィンドが出て強制終了させられます???これもウィルスの仕業でしょうか?もしウィルスであれば完全な排除方法とセットアップの完了させ方を教えてください。 SUWINで一般保護違反が発生しました。 発生した場所は、モジュールVERX.DLL内の0002:0857番地です。 又、62%完了で発生します。 よろしくお願いいたします。

  • word 2010でコンパイルエラー

     word 2010でコンパイルエラーが発生します。ヘルプには次のメッセージが出ます。対処方法教えてください。 非表示モジュール <モジュール名> 内でコンパイルエラーが発生しました。 アプリケーション情報 保護されているモジュールにコンパイル エラーがあります。このエラーは、保護されているモジュール内にあるため、表示できません。 このエラーは一般に、実行中のアプリケーションのバージョンまたはアーキテクチャにコードが対応していない場合に発生します (32 ビット版の Microsoft Office アプリケーションを対象としているドキュメント内のコードを 64 ビット版の Office で実行しようとした場合など)。 このエラーの原因と解決方法は次のとおりです。 エラーの原因: このエラーは、VBA コード中の保護されている (非表示) モジュール内にコンパイル エラーがある場合に発生します。該当モジュールが保護されているため、問題となっているコンパイル エラー自体は明示されません。 解決策: ドキュメントまたはプロジェクト内の VBA コードにアクセスできる場合は、該当するモジュールの保護を解除してコードを再実行し、問題となっているエラーを確認します。 ドキュメント内の VBA コードにアクセスできない場合は、ドキュメントの作成者に問い合わせ、非表示モジュール内のコードを更新するように依頼してください。

  • WIN MEの再セットアップ時のエラー

    WINDOWS Meを使っているのですが先日ウイルスに感染しレジストリーまで触り駆除しました。その時点では問題なく立ち上っていたのですが、昨日立ち上げようとしたらセーブモード以外では立ち上らなくなってしまい、再セットアップを始めたのですが、(アップデート版なのでFDから立ち上げSETUPをしました)そうすると66%のところで「アプリケーションエラーSUWINで一般保護違反が発生」とで終了さすと「発生した場所はVERX.DLL内の0002:2500番地です」と出ます。一晩掛けて何回やっても全く同じです。それで今度は、無視をして(Iキーを無数に押して)継続させたのですが、結局立ち上りません。メモリーも以前のものに(PC-130 256MからPC-100 128M)変更したりCPUのクロックを下げたりするのですが全く一緒です。 マシンは自作で7~8年前のものです。CPUはPEN3の800MHzメモリーは今はPC-100の128Mにしています。クリーンインストールも考えたのですが、ビデオボードのドライバーソフトが行方不明の為諦めました。 どなた様か良い方法をご教授ください。

  • osがインストールできないっす

    自作パソコンで CPU    celeron 1.7GHz マザーボード  AOpen AX4BPRO  メモリ    PC2100 DDR 256MB 266MHZ ハードディスク 40GB U-ATA/100 で作っていきましたが、windows98seをインストールする際          アプリケーション エラー        SUWINで一般保護違反が発生しました。   発生した場所は、モジュールUSER.EXE内の000B:009B 番地です というエラーが、起動ディスク作成のあとのファイルのコピーの段階で 出てしまいます。余分なデバイスをはずしてインストールするなど試したので すがうまくいきません。 お願いします

専門家に質問してみよう