• 締切済み

windowsアップデートについて

ネットに接続できない環境のパソコンのwindowsを定期的にアップデートしたいのですが出来ますか?

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.4

ネットに接続できないならファイルも落とせませんが・・・ ネットに接続できるパソコンは別にあるけど、もう1台のPCは接続出来ないがアップデートしたい ということでしょうか。? ならば、接続できるPCで http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=7 から必要なものを自分で選んで(どれが要るのか難しいですが)ファイルをダウンロードして CDに焼くなり、外付けのHDDなり(他にも色々方法有り)で当該PCに移して、個々に実行すれば出来ます。

hasuboi
質問者

お礼

確かに必要なものを自分で選ぶのは難しそうですね。。 >ネットに接続できるパソコンは別にあるけど、もう1台のPCは接続出来ないがアップデートしたい そういうことです。 もうすぐ繋げるのでそのときにアップデートしようと思います。ありがとうございました。

noname#14418
noname#14418
回答No.3

私はやったことないので分かりませんが、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/332offlnhotf/offlnhotf.html ↑が参考になるかもしれません。

noname#16369
noname#16369
回答No.2

Service Pack 2はCD-ROMを注文できますが,他の更新はネット上でしかできないと思います。  しかし、インターネットに接続しないのであれば外部からの影響(ウイルスやスパイウェアなど)がネットにつないでいるパソコンよりずっと少ないので、あまり心配されることは無いと思います。

noname#32590
noname#32590
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=7 ネットに接続されてる別のパソコンで、上記のMicrosoftダウンロードセンターからセキュリティ更新プログラムなどをダウンロードして、CD-RやUSBフラッシュメモリなどで当該パソコンに移してやり、個別にインストールしてやるというぐらいしか…。 スタンドアロン(ネットや他のコンピュータと接続しない)で使用するなら、少なくともセキュリティ面でのWindowsアップデートの必要は無いと思います。 できれば、何故接続できないのか、OSは何を使用しているのか等の情報を書いて下されば、色々アドバイスできるかと思います。

hasuboi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットに接続できないというかしていないだけです。(質問の表現がおかしくてすみませんでした。) もうすぐネットに接続していないパソを出来るようにするので、早めにアップデートをしようかと思ったのですが、面倒そうなので接続できてからしようかと思います。