• 締切済み

windowsアップデートについて

ネットに接続できない環境のパソコンのwindowsを定期的にアップデートしたいのですが出来ますか?

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.4

ネットに接続できないならファイルも落とせませんが・・・ ネットに接続できるパソコンは別にあるけど、もう1台のPCは接続出来ないがアップデートしたい ということでしょうか。? ならば、接続できるPCで http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=7 から必要なものを自分で選んで(どれが要るのか難しいですが)ファイルをダウンロードして CDに焼くなり、外付けのHDDなり(他にも色々方法有り)で当該PCに移して、個々に実行すれば出来ます。

hasuboi
質問者

お礼

確かに必要なものを自分で選ぶのは難しそうですね。。 >ネットに接続できるパソコンは別にあるけど、もう1台のPCは接続出来ないがアップデートしたい そういうことです。 もうすぐ繋げるのでそのときにアップデートしようと思います。ありがとうございました。

noname#14418
noname#14418
回答No.3

私はやったことないので分かりませんが、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/332offlnhotf/offlnhotf.html ↑が参考になるかもしれません。

noname#16369
noname#16369
回答No.2

 Service Pack 2はCD-ROMを注文できますが,他の更新はネット上でしかできないと思います。  しかし、インターネットに接続しないのであれば外部からの影響(ウイルスやスパイウェアなど)がネットにつないでいるパソコンよりずっと少ないので、あまり心配されることは無いと思います。

noname#32590
noname#32590
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=7 ネットに接続されてる別のパソコンで、上記のMicrosoftダウンロードセンターからセキュリティ更新プログラムなどをダウンロードして、CD-RやUSBフラッシュメモリなどで当該パソコンに移してやり、個別にインストールしてやるというぐらいしか…。 スタンドアロン(ネットや他のコンピュータと接続しない)で使用するなら、少なくともセキュリティ面でのWindowsアップデートの必要は無いと思います。 できれば、何故接続できないのか、OSは何を使用しているのか等の情報を書いて下されば、色々アドバイスできるかと思います。

hasuboi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットに接続できないというかしていないだけです。(質問の表現がおかしくてすみませんでした。) もうすぐネットに接続していないパソを出来るようにするので、早めにアップデートをしようかと思ったのですが、面倒そうなので接続できてからしようかと思います。

関連するQ&A

  • Windowsアップデートについて

    ちょっとしたクラブのパソコンを管理しています。 と言っても、ウイルスソフトやWindowsアップデート、 ユーザアカウントの作成程度ですが。 Windows2000Proを使っていて、定期的にWindowsアップデートを 行っているのですが、インターネットへの接続方法が ダイヤルアップ(最大64k)しかなくて、ServicePackとか のアップデートをしようとすると、5時間とかかかったりします。 また、途中で切断されたら最初からやり直しになります。 Windowsアップデートは実行プログラムの形でダウンロードする ことは可能ですか? 可能であれば、職場の環境でダウンロードして、 プログラムだけもっていき、実行!みたいにできていいのですが。 また、ダウンローダもつかえるので、一度切れても大丈夫になります。 普通に、「Windows Update」を実行すると、ブラウザ上で 進んでいった結果、自動的にダウンロード・インストール に入っていくので、できないかなーと思っていたのですが、 どうでしょうか?

  • Windows Updateについて

    今の環境 PCのOSはWindows2000を使っています。 ネットの環境が遅いため、Windows Updateの内容をソフト化し、ネットにつなげなくてもupdate死体のですができるのですか? もしできれば、 Windows Updateの内容をソフト化することはできないのでしょうか?(無料で!) うまく伝えられなくてすいません。

  • Windows Updateのダウンロードで

    会社で何台かのパソコンがネット環境で使用されている為、Windows Updateの重要な更新を行います。 ただ、WindowsUpdateの場合ダウンロードとインストールが一連の流れで自動で行われてしまう為、1台ずつダウンロードしている状況です。 常時接続の環境でもないんで出来れば1台でダウンロードだけしてそのファイルで他のパソコンにもインストールしたいのですが何か方法はないでしょうか。

  • windowsアップデートについて

    インターネット接続下にないパソコンをwindowsアップデートするにはどうすればいいでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • windowsのアップデートができなくなった

    IE7からIE8へバージョンアップしてからWindowsのアップデートができなくなりました。 PCの環境はXPホームのSP3です。 普段使用していないPCですので、定期的に手動でアップデートしているのですが、現在はできなくて困っています。 どなたか対応策を教えてください。

  • windowsのアップデート

    パソコンを購入したのですが、しばらくの間はネットにつなぐ予定はありません。 ネットをつながないとwindowsのアップデートはできないのでしょうか? 教えてください。

  • windows updateをしないとどうなるんでしょうか?

    初歩的な質問ですが、windows updateをしなかったら、どういうことになるんでしょうか? 実は、知り合いがワープロ代わりに新しくノートパソコンを購入しようとしているんですが、ネットにつなげることがないらしく、それでは、windows updateができないのではないかと思いました。 最悪、どういうことになるんでしょうか?

  • Windows Updateについて

    Windows Updateについての質問ですが、現在、実家にて、WindowsMEをダイヤルアップ環境で使っています(もうすぐサポートが切れる用ですが、あと2年間使いたいです)。ウイルス対策ソフトを購入したついでに、昨日、パソコンをリカバリしました。 ウイルス対策ソフトのインストール、ユーザー登録も終わり、WindowsUpdateをしようと思ったんですけど、あまりにもたくさんのアップデート項目があるうえ、ダイヤルアップ接続のため、1つの項目のダウンロードに1時間以上かかることもあります。全部ダウンロードするとなると、時間も電話代もとてもかかります。 そこで、自分のアパートの方ではブロードバンド環境(CATV)なので、そちらの方でWindowsUpdateを実行して必要な更新を全てしてから実家に戻ってダイヤルアップ接続でネット等をしたいと思います。 そこで質問ですが、WindowsUpdateで更新できるものは、ブロードバンド環境のための物、ダイヤルアップのための物と、分かれているものもあるんでしょうか? そうだとしたら、WindowsUpdateサイトに接続したときに、 「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」 と出ますよね。このときにCATV回線で接続しているとダイヤルアップ用の更新ソフトウェアは検出されないのでしょうか? ゴールデンウィークも終わり、次、実家に戻ってくるのは、お盆の頃です。その時はサポートが終了しているので、もし、上の方法ができないなら、実家にいる内に何時間もかけてWindowsUpdateをしないといけないのですが...

  • windows update

    windows XPのパソコンを再インストールしたのですが、windows updateがうまくいきません。 リカバリーは、sp2です。 windows updataのサイトに接続するときにエラーが発生します。 どのような方法をとれば、sp3にバージョンアップできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsのアップデート

    中古でPCを購入したのですが 環境XP IE6なのですがアウトルックだけが旧バージョンが入ってました。ネットでwindowsのアップデートを実行した結果、正規の物ではないような事でアップデートが出来ませんでした。(プロダクトIDだと思います)システムプロパティの使用者の欄を見るとセルフとなっています。これはどういった状態で、アップデートを行う為にはどのようにすれば良いのでしょうか?やはりwindows XPのソフトを購入しなければならないのでしょうか?