• ベストアンサー

鍵(キー)を簡単に曲げるマジック、」どうやって?

vandamの回答

  • ベストアンサー
  • vandam
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.4

このようなタネアカシ質問が出るたびに、言わなくてはならないのが悲しいです。 下のshogenjiさんのご意見は全くもって正しいです。 不特定多数の見るWeb上で「他に考案者のいるマジックのタネ」 を公開することはモラルに反するからです。 そもそもテレビ放送があることもおかしいのです。安易な視聴率稼ぎで製作者のクリエイティブ能力のかけらもありません。 例えるならアーティストの曲を無断配信する、みたいな。 タネを公開していい権利があるとすれば、考案した本人のみです。 つまりここでタネあかしをした回答者は 「親切な人」ではなく 「モラルに欠けた人」になってしまいます。 どうしても知りたいのなら手品愛好家のサイトに行って聞くと よいでしょう。サイトは山ほどあるので紹介しきれません。 その場合も不特定多数に公開される掲示板では教えてくれず、メールや 直接会って、という事になると思います。 ただ、この場合も誠意が必要で、貴方さまに手品への敬意があると分かったら レクチャーとして教えてくれると思います。 「教えてくれんのなら、回答するな、いじわる。」などとは言わないで下さいね。 いじわるじゃあないんです。 ・タネは知らないほうが今後も驚愕できるようにと、貴方を「思いやった」 ・考案者の権利を「思いやった」 ・今後もそれを演じるマジシャン達の営業妨害にならないよう「思いやった」 のです。ご理解ください。

関連するQ&A

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • 超能力者の鍵という手品

    超能力者の鍵という手品がありましたが今は製造中止になっています。 刻みのない鍵を指でこすると、刻みが現れたり、消えたりし、最後は鍵の両側に刻みが現れます。な にも付け加えたり取り去ったりすることなく鍵の形を変化させることができる新メカニズムです。 という説明書きがありますが、製品の写真は鍵が4個あります。 実際にはどのように演じるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • トランプを使ったカード・マジックについて

    トランプを使ったカード・マジックで、マジシャンの人が相手の手の平の上に破いたカードをおいて、もう片方の手で伏せてかくしてもらって 呪文をとなえると、カードがもとにもどっているというのがありますが、あの手品の種(たね)はどうなっているのでしょうか? 前から気になっていたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • トランプマジック

    トランプの手品で、相手が適当に2つにトランプを分けて、赤と黒に分かれている手品ってありますよね? その種を知りたいのですが・・・ お願いします。

  • 素敵なマジック。

    マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。 あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~ 本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。 よろしく、おねがいします<(_ _)> 本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

  • ギガジンで紹介されていた名刺のマジック

    http://gigazine.net/index.php/news/comments/20071009_card_magic/ この記事で紹介されていた手品の種を見ようと思ったら削除されていて見れませんでした。 どんな手品で、どんな種だったのでしょうか?ぜひ憶えたいのでよろしくお願いします。

  • マジック

    今日マジックのテレビがあり、私自身のマジックに対する認識は、魔法ではなく、タネはもちろんあると思ってます。しかしものが一瞬に変わる手品等は、局が作った画像加工ではないかと思うんですが、皆さんはどのようにお考えですか?

  • セロのマジックはすごすぎる!

    セロの手品の種を知りたいです。実際にセロの収録に立ち会った方の意見を希望します。

  • 前田さんの手品。

    昨日、前田さんという方がしていた手品で、ゲストがサインしたトランプをトランプの束の真ん中に入れ、指をならすと1番上にくるという手品をしてたのですが、タネがどうしてもわかりません。どなたか、わかる方いますか??

  • カードマジックの種が知りたい

    以前、友達がしてくれた手品の種が知りたいです。知ってる方がいたら教えてください。 (1)まず3枚のカードを用意する (2)そこに果物や何でもいいので書く(バナナ・イチゴ・リンゴ等) (3)一番上のカードを見せる(イチゴ) (4)一番下のカードを見せる(バナナ) (5)この時点で一番上にあるのはイチゴのはずなのに・・・ (6)じゃぁ1枚目にあるのは?というと1枚目にバナナがある 説明が下手で申し訳ないのですが、ようはあるはずのない3枚目のカードが1枚目にあがってくるというマジックです。 どうしても種を教えてくれないので、気になって仕方ありません。よろしくお願いします!