• ベストアンサー

鍵(キー)を簡単に曲げるマジック、」どうやって?

vandamの回答

• ベストアンサー
  • vandam
回答No.4

このようなタネアカシ質問が出るたびに、言わなくてはならないのが悲しいです。 下のshogenjiさんのご意見は全くもって正しいです。 不特定多数の見るWeb上で「他に考案者のいるマジックのタネ」 を公開することはモラルに反するからです。 そもそもテレビ放送があることもおかしいのです。安易な視聴率稼ぎで製作者のクリエイティブ能力のかけらもありません。 例えるならアーティストの曲を無断配信する、みたいな。 タネを公開していい権利があるとすれば、考案した本人のみです。 つまりここでタネあかしをした回答者は 「親切な人」ではなく 「モラルに欠けた人」になってしまいます。 どうしても知りたいのなら手品愛好家のサイトに行って聞くと よいでしょう。サイトは山ほどあるので紹介しきれません。 その場合も不特定多数に公開される掲示板では教えてくれず、メールや 直接会って、という事になると思います。 ただ、この場合も誠意が必要で、貴方さまに手品への敬意があると分かったら レクチャーとして教えてくれると思います。 「教えてくれんのなら、回答するな、いじわる。」などとは言わないで下さいね。 いじわるじゃあないんです。 ・タネは知らないほうが今後も驚愕できるようにと、貴方を「思いやった」 ・考案者の権利を「思いやった」 ・今後もそれを演じるマジシャン達の営業妨害にならないよう「思いやった」 のです。ご理解ください。