• ベストアンサー

メル友を会う前から好きになること。

noname#1502の回答

noname#1502
noname#1502
回答No.4

こんばんは(^^) メル友に会う前から好きになる事、ありますよ。 というか僕なんかはほとんどそうです(^^;(笑) お互いの趣味の話やまた全然関係ない話とかで盛り上がったり、はたまた自分とは無縁な経験をしている人とかに接すると好意を持ってしまう事って不思議じゃないと思います。 ただ・・・ その後、つき合えるのか?と言われるとまた変わってきます。 メールや(進展して電話とかで話たとしても)どうしても自分のイメージを作ってしまうんです。 メールとかですごく意気統合してても実際に会った時、「何かちがう・・・」と感じそのまま終わってしまう事も多々あります。(僕も一応そういう経験しています、相手にですけどね(笑) だから、会うまでは「好き」という気持ちも半分位にしておく方が僕は無難だと思いますね。 (うまくいかなかった時その方がショックも少なくてすみます) 参考になったでしょうか?

haken23
質問者

お礼

>どうしても自分のイメージを作ってしまう  私も自分のイメージを作ってしまって、下の方のお礼に書いた とおり、イメージと全然違って終わっちゃいました。 >会うまでは「好き」という気持ちも半分位にしておく方が僕は無難だと思いますね。  もしまたメル友を好きになったときはそうしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜメル友と会いたいの?

    私は友達がいないので出会い系サイトを利用させてもらっています。そこで多いのが「会おうよ」という話しです。 まずサイトでメル友募集してサイト上でメールのやりとりをして今度は携帯メールでやりとりをした後「会おうよ」となるのです。 私はなぜメル友と会いたいのか不思議に思います。 メールのやりとりをしていてそんなに会いたくなるものなの? なぜメル友と会いたいの? 教えてください

  • メル友を別の複数のメル友に紹介する

    例えば私のメル友が4人いて、そのメル友に許可をえて、4人それぞれがやり取りできるように全員にそれぞれのメールアドレスを教えてメールを開始すれば私を含めた5人全員がそれぞれメル友になるわけですので、盛り上がりそうですかね? みなさんもそういう事をしてみたいですか?

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • カレができましたがメル友は・・

    半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • メル友について。

    まだ2カ月しかやり取りしていないメルともの事ですが、 いつもこちらからメールするばかりです。 私の方で連絡しないとそれきり知らん顔です。 それでしびれを切らせて私がメールすると、やっと返信が 来る…といった感じで、なんだか嫌になってしまいました。 こちらから一方的にメールするばかりではイライラしてきます。 みなさんだったら私と同じ立場だとして、メル友を解消しますか? 絶対相手からはメールが来ないメル友ですよ(><)

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友と会う前に画像送ります?

    メル友が20人くらい居るんですが、会う前って皆さんは、画像送ってますか?それとも会う当日に初めてって感じですか?今迄、2人会った事あるのですが。お互い画像を交換してなかったせいか、お互いイマイチしっくりいかなくて友達としても続きませんでした・・・。他の友達に聞いても、みんな同じような事言ってました・・・。やはりメールだけだと、お互いを美化するからダメなのかな~・・・。 そう言う訳で最近、募集してメールくれた人とは初回で画像交換をしてます。しかし以前から続いてる人に会いたいって言われてるけど、今更、画像送ってもというのがあって送ってません・・。でも会う前に送った方がいいのかな?皆さんは、メル友と会った時どんな感じでしたか?教えて下さい。

  • メル友について

    最近メル友になった娘がいるんですが、そのメル友は俺からメールしないと 自分からは、絶対にメールしてきません。 しかもメールをしてても向こうからメールを止めてしまいます。 これってメル友として脈ナシですか?皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみにメールの内容はそれなりに楽しそうな印象は受けます。

  • メル友の彼の気持ち

    4ヶ月ほど前に、とあるサイトで知り合った既婚者のメル友さんがいます。最初のうちは頻繁にやり取りしてたのですが、最近では私が送ってばかりで、たまに彼から返信があるって感じです。もう私とのメールは止めたいのかな?とも思ったりするのですが、私が落ち込んだりしてれば励ましてもくれるし、たまに返信もくれるのですが・・・ もしメールを止めたいと思ったら無視するものでしょうか? 出来れば男性の方の意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • メル友って。

    長くやり取りのあった女性のメル友がいました。 ある日を境に急にメールが全く送られてこなくなり、 こちらから送っても返事が全く来ません。 会う約束もしっかりしてたのに、 毎日のようにメールはしてたし、 返事は必ず書いていました。 ただ納得いかないのは、 訳もわからず終わってしまう事です。 メル友ってこんなものなんですか?