• ベストアンサー

六甲山登山

明日土曜、はじめて六甲山に登ろうと思っています。 (芦屋川⇒六甲山最高峰⇒宝塚、を予定) しかし最近すごく冷え込みますよね。 軽アイゼンは一応買ってみたのですが、 まだつけたことはなく不安です。 どうなんでしょう、雪はあるのでしょうか? どのようないでたちで登ったらいいでしょうか? もしごく近日中に登られた方がいらっしゃれば、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

六甲では厳冬期でも沢でも歩かない限りアイゼンが必要なことはまずありません。 ただ、風は冷たいですから風除け・防寒はしっかりしておいたほうがよいでしょう。

breeze
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 そうですか、安心しました。 1~2月になっても大丈夫なら、 今急いで行かなくても、あったかい日を選んで 行けばよさそうですね。 ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。