• 締切済み

w-zero3のメール受信について

連絡帳に登録した人からメールがきた ↓ 受信トレイを見る ↓ メール一覧には名前ではなく、アドレスが表示されている ↓ タップして、メールを開くと一番上に名前がしっかり表示されている と、このような状態です。 私はメール一覧でアドレスではなく、送信者の名前を表示させたいんですが、説明書や本体を調べてもわかりません 明日、willcomに連絡して尋ねようと思っていますが、どなたか知っている人がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

公式のQ&Aに答えが書いてあります。 -------------------------------------------------- Q.(3)-16 受信メールの一覧表示画面で、メールアドレスしか表示されません。連絡先にメールアドレスを登録していれば、登録している名前が表示されるのでは? A.(3)-16 連絡先にメールアドレスを登録していても、登録している名前は表示されません。 ●ウィルコムアカウントのEメールを受信したときは:メールアドレスだけ表示されます。 ●一般プロバイダーのメールアカウント(DIONなど)をW-ZERO3に設定してそのメールを受信したときは:メールに送信者の名前の情報が一緒に送信されると、プロバイダーのメールサーバーでその情報が削除されない限り、名前が表示されます。 -------------------------------------------------- つまりパソコンのメールと同じで 送信者名は自分で決めるのではなく、送信者が決める事になるのだと思われます。 でも、不便ですよね。PCとしては普通ですが携帯としては残念な仕様ですね。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/ws/qa/qa_3_asw.html