• 締切済み

w-zero3のメール受信について

連絡帳に登録した人からメールがきた ↓ 受信トレイを見る ↓ メール一覧には名前ではなく、アドレスが表示されている ↓ タップして、メールを開くと一番上に名前がしっかり表示されている と、このような状態です。 私はメール一覧でアドレスではなく、送信者の名前を表示させたいんですが、説明書や本体を調べてもわかりません 明日、willcomに連絡して尋ねようと思っていますが、どなたか知っている人がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

公式のQ&Aに答えが書いてあります。 -------------------------------------------------- Q.(3)-16 受信メールの一覧表示画面で、メールアドレスしか表示されません。連絡先にメールアドレスを登録していれば、登録している名前が表示されるのでは? A.(3)-16 連絡先にメールアドレスを登録していても、登録している名前は表示されません。 ●ウィルコムアカウントのEメールを受信したときは:メールアドレスだけ表示されます。 ●一般プロバイダーのメールアカウント(DIONなど)をW-ZERO3に設定してそのメールを受信したときは:メールに送信者の名前の情報が一緒に送信されると、プロバイダーのメールサーバーでその情報が削除されない限り、名前が表示されます。 -------------------------------------------------- つまりパソコンのメールと同じで 送信者名は自分で決めるのではなく、送信者が決める事になるのだと思われます。 でも、不便ですよね。PCとしては普通ですが携帯としては残念な仕様ですね。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/ws/qa/qa_3_asw.html

関連するQ&A

  • W-ZERO3のメール機能

    W-ZERO3でEメールを受信した時に連絡先に登録している相手からのメールでも 受信済みメール一覧には名前ではなくてメールアドレスになって表示されます。 パソコンのOutllokで受信した時のように メールアドレスではなくて名前で表示させるのは不可能なのでしょうか?

  • iPhone6のMMSの受信メールの見方について

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更しました。 iPhoneのMMSはアンドロイドのメールとは色々と違いがあって、幾つかの点において途惑っています。 まず、 1、メールを受信した際、送信者の名前が表示されずに、メールアドレスのみの表示になってしまっている点 アンドロイドを利用していた時は、受信したメールのメールアドレスをアドレス帳に登録していなくても、送信者の名前(おそらく送信者の方で設定していた名前)がキチンと表示されていたのですが、今はアドレスしか表示されておらず、誰からのメールなのか分かり辛いです。 受信するメールのメールアドレスをアドレス帳に事前に登録しておく方法以外に、送信者の名前を表示させる方法はありますか? 次に、 2、受信したメールの送信者のメールアドレスの前に、何故か自分の名前が表示されてしまっている点 受信メールの一覧の画面を開くと、「○○○○(自分の名前)&☆☆☆☆@△△△.com(送信者のメールアドレス)」と表示されてしまっており、自分と送信者の2箇所から送られてきたかのような意味の分からない表示になってしまっています。 自分の名前に感じては、自分のプロバイダメールのメールアドレスや実家の電話番号を自分のアドレス帳に登録しているのですが、そこに登録してある名前が表示されています。 この表示方式には何の意味があるのでしょうか? 特に意味が無ければ直したいのですが、直す方法はありますか? メカに弱いiPhone初心者ですので、この文章で伝わるのかどうか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。 他に必要な情報があれば書き加えます。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • Outlook Expressの受信メールの名前表示

    Outlook Expressを使っているのですが、受信トレイの送信者という部分が名前で表示されるということはできないのでしょうか?(もちろんアドレス帳に登録している人に限って)  送信者がメールソフトの設定で自分の名前を相手に表示させることができるのは知ってますが、こちらが何かして名前表示するということができるのであれば、その方法を教えて下さい。

  • SH-M01のメール受信トレイの送信者名の表示

    携帯からの乗換で初めてのスマホユーザです。 電話帳に登録し、メールアドレス変更の連絡を友人に行いました。 友人よりの返信が返ってきたのですが、 受信トレイに友人のメールアドレスが表示され、名前が表示されません。 送信済トレイには、電話帳に登録した友人の名前が表示されています。 受信トレイに電話帳の名前を表示する方法をお教えください。 受信メールからの返信メール作成時には、名前に変換されます。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アウトルックで受信メールが連絡先の登録名で表示されないのですがどうしてでしょうか?

    アウトルック2003を使っているのですが、メールを受信した時に、連絡先に登録してある人からのメールを受信しても、送信者名がアドレス表示になっていて、連絡先に登録してある名前で表示されません。メールアドレスと名前は間違いなく登録してあるのですが、どうしてでしょうか? それと、連絡先とアウトルックアドレス帳とがありますが、何が違い、どのように使い分ければ良いのでしょうか? メール送信する場合は、連絡先にのみ登録してあれば問題無くアドレス入力できますが、アウトルックアドレス帳にも登録しないと駄目なのでしょうか?

  • W-ZERO3、受信メールが表示されなくなってしまいました

    W-ZERO3を使用していますが、Eメールで送受信はでき、トップ画面にもメールのマークと未読メッセージ3件と表示されています。いつものようにメールをタップして読もうと思い、タップしましたが受信トレイのどこにも新着メールが入っておらず、送受信しなおしても同じでした。家族のケータイから試しにメールを送ってもらいましたが、受信はでき、トップ画面の未読メッセージ件数もちゃんと増えていました。しかしタップしても受信トレイにはメールがありません。何か特別な操作をしたつもりはないのですが、何が原因なのでしょうか?教えて下さい。

  • メール受信画面について

    W61Pを使っています。 メールの受信一覧画面で アドレスを登録しているのに、 送信者のところに名前ではなくアドレスが出てきます。 何か設定が間違っているのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 受信トレイのことで・・・。

    受信トレイにメールがきて、見ると送信者がアドレス になっています。登録した名前で、でるようにはできないでしょうか?

  • W-ZERO3メールが、突然受信だけできなくなりました。

    ウィルコムのWS007SHを使っています。 ある日突然、W-ZERO3メールの受信ができなくなりました。普通にメールのやりとりをしている時、受信をしなくなり(自動受信)、手動でやっても、受信しません。 普通にメールのやりとりをしていただけなので、何も設定はいじっておらず、送信だけならこれまで通り変わらずにできています。 センターにはメールが届いているので、センターからの受信ができていません。 手動で受信すると、接続中の表示の後、一瞬だけ受信中という表示が出た後、切断中となってしまいます。 原因がわからなくて困っています。

  • OE受信トレイで携帯からの送信者名を表示したい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1500120 で無理となっていますが、その後改良されたのでしょうか? 受信トレイ画面左のフォルダ一覧とその下に連絡先を表示していたときは受信トレイの送信者名がプロパティで登録した名前になって表示されていましたが、連絡先を表示しない×で消したとたんアドレスのみの表示になったようです。連絡先を表示すれば戻るのか?と思いましたが表示させる方法が分かりません。 よろしくお願いいたします。