• ベストアンサー

ヴァンパイア映画

ヴァンパイアの映画が好きでいずれコンプリートしたいと思ってます。 映画好きな方、おすすめのヴァンパイア映画があったら是非教えて下さい★ 新旧、洋画邦画アニメ問いませんが、お笑い系とかはちょっと、、、(笑)今の所一番好きなのは「インタビューウィズヴァンパイア」です。よろしくお願いします☆

  • da-na
  • お礼率100% (15/15)
  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.11

ちょっと変わり種を(笑) メキシコ映画の『クロノス』  骨董の懐中時計が吸血蟲として動きだし、それに刺された老人が… http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30840/ 日本のアニメ映画『 BLOOD THE LAST VAMPIRE 』  日本刀で吸血鬼と戦うセーラー服少女の物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWJ9/ これを元にしたテレビアニメシリーズ『 BLOOD+ 』が現在放映中。

da-na
質問者

お礼

クロノスという作品は初めて聞きましたが面白そうですね☆ BLOODは私も気になっていた作品の一つですが、ちょっと難しそうだなーという印象ですね。 丁寧にありがとうございました♪

その他の回答 (10)

  • _nekoko_
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.10

《ドラキュリア》(2001)かな、、正体の解釈が斬新で面白いと思いました。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Draculea/
da-na
質問者

お礼

もうパッケージ(ジャケット?)からして怖そうですね~、純粋にホラーとして楽しめそうです☆ それと正体がかなり気になってしまいました(汗;) ありがとうございました~♪

回答No.9

グラサン姿のジェームズ・ウッズが最高にカッコいい 『ヴァンパイア 最後の聖戦』(1998年 アメリカ) これは見なきゃダメというヴァンパイア映画の白眉。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84704

da-na
質問者

お礼

名前だけは聞いた事がある作品です★ リンク先では賛否両論あるみたですがよけい気になったので観てみます♪ ありがとうございました~☆

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.8

ヴァンパイアものといっても、幅がかなりあり、吸血鬼ものとした場合、コンプリートした者はいないのではないかというくらいあります。 定番というか、基本としては クリストファー・リー主演のドラキュラもの 新旧の「ノスフェラトゥ」あたりかな で、フライトナイトとロストボーイ(これらはお勧め、是非見て欲しい)

da-na
質問者

お礼

そうですよね~(笑)もっと標準をしぼってみますね☆ 解説見ましたがだいぶ怖そうですね~(汗;)古い作品は好きなので是非見てみます♪ ありがとうございました★

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.7

   もう ご存知かもしれませんが     【 吸血鬼(バンパイア)ハンターD 】 。 劇場公開バージョンと 2つありますが、 故・塩沢 兼人さんが 「D」 を 演じた方が より お薦めです。 本当に 声が 良かった..。 アニメ作品で, 原作は 菊地 秀行氏。 音楽は 小室 哲哉氏。 http://www.auctions-nifty.com/item/40937782 この人の音楽は よく知りませんし、 特に 関心もなかったのですが これは 雰囲気に合っていたと思います。 映像も 原作のイメージを 損なっていません。  ご覧になってみて下さい。。

da-na
質問者

お礼

Dは2作品とも見ましたよ~★そうですよね~私も塩沢 さんがやってらした方が好きです。かなり好きな映画です☆ ありがとうございました♪

  • marutto7
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

[クイーンオブヴァンパイア]などはどうでしょう? おもしろかったですよ

参考URL:
http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html
da-na
質問者

お礼

「クイーン~」は「インタビュー~」の続編(?)らしいので見ました☆ めさ良いですよね、怖いしかっこいいし、、、 ありがとうございました~★

回答No.5

アンダーワールド という映画があります。 これは最高にクールです。ライカン(狼男)との戦いなのですが、映像も内容もクールの一言です。 お時間あれば、ぜひご覧ください。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/underworld/main.html
da-na
質問者

お礼

名前だけ聞いてて(CM見たのかも)気になってたんですよ☆ せっかくなので見てみます♪ ありがとうございました☆

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

 新しい作品ですと「ブレイド3」が、 12/22 DVD発売&レンタル開始です。

da-na
質問者

お礼

ブレイド一作目しか見てないんですよ、まだ(汗;) とりあえず2見てから3も見てみますね★ ありがとうございました~☆

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.3

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」 タランティーノ監督のエキセントリックな ちょっと変わったヴァンパイア映画です。 前半は、ホントにヴァンパイア物? と疑う展開ですが… いきなりTopギアでストーリーが展開していきます!

da-na
質問者

お礼

初めて聞いた名前なのでネットで探して解説みて見ましたー 。 ほんとにちょっと変わった感じですね、気になるので見てみようと思います★ ありがとうございました♪

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 お薦めでなく逆の薦められないヴァンパイア映画ですが 「スペースヴァンパイアVSヴァンヘルシング」 この作品は最悪なので見ない方がいいです。

da-na
質問者

お礼

わーもう名前からして怪しいですねー(笑)スペースって、、、(爆) 見るものがなくなったらちら見くらいしてやろうと思います(汗;) ありがとうございました★

  • yuine09
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

ご存知かと思いますが【ブレイド】という ヴァンパイヤ映画があります^^ 確か、2くらいまであったと思います。

da-na
質問者

お礼

ブレイドは一作目しか見てないんです~(汗;) かっこいいですよね~♪ 機会があったら続編も見たいと思ってます☆ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • バンパイア映画について

    数年前の映画なんですがタイトルを教えてください バンパイア退治の映画で 建物からバンパイアを車につけたワイヤーで外に引きずり出して 始末するという感じの洋画なんですが タイトルを忘れてしまったので覚えてる方、教えてください お願いします

  • 面白い映画は?

    新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも! 面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです! 私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。 ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • こんな映画探しています。

    色々な友達にオススメの映画を聞いたりしているんですが、どれも今ひとつ。以下に当てはまるような映画を探しています。 ・最初から最後まで見ていて飽きない&眠くならない←ここ重要 ・出演している俳優または女優が美しい ・世界観やカメラワークなどが凝っている ・ストーリーがあまり難しくないもの 映画の新旧は問いません。 因みに今までに素敵だなと思った映画はローマの休日、第三の男、コーラス、アメリ、インタビューウィズバンパイア、ベニスに死す等です。

  • おすすめ短編映画は?

    短編映画が見たいのですが TSUTAYAなどのレンタル店で借りられる短編映画集のおすすめはないでしょうか? 洋画邦画、新旧問いません。 何かイチオシがあったら簡単なあらすじを添えて教えて欲しいです。よろしくおねがいします!

  • 15歳が見ておくといい映画

    15歳男です。私が見とけばいいと思われる映画を教えてください。邦画洋画新旧といません。

  • 古今東西お勧め名作映画

    映画史上の名作を軒並み見たいと思っているのですが、「名画100選」のように、なにか手引きとなるものはないでしょうか。邦画、洋画、新旧は問いません。できるだけ、古典的な名作に触れたいと思っております。 また、これだけは絶対に見ておいた方が良いという、お勧めの古典名作映画があればいくつでも教えてください。

  • 女性に質問。好きな映画・見たい映画は?

    女性の方に質問です。 好きな映画と、これから見たいと思っている映画を教えて下さい。 新旧、邦画or洋画、ジャンルは問いません。 差し支えなければ年齢も教えていただけると助かります。 “20代後半”のような書き方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 映画音楽

    おはようございます。 あなたの心に残っている映画のテーマソングは何ですか? テーマソングに限らず、挿入歌でも構いません。 洋画・邦画・アニメ・・・ジャンルはお任せします。また、新旧も問いません。また、ちょっとしたエピソードなど添えていただけたら嬉しいです。 最近はあまり主題歌が話題にならないような・・・?いや、こういう名曲がある、といったことでもいいです。 よろしくお願いします!

  • あなたが一番泣いた映画

    今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • 笑える映画を探しています!

    内容をあまり理解しなくてもゲラゲラ笑える映画を探しています。 みなさんのおすすめを教えて下さい! (洋画・邦画・アニメは関係ありません) 今パッと思いつく中ではホームアローンシリーズやジョニー・イングリッシュなどが好きです。