• ベストアンサー

ガソリンスタンドで何て言う?

cyo-wakabaの回答

回答No.4

スタンドに勤めていました。 私の場合は バイクのお客様でも、「会員カードはお持ちですか?」と きちんと、聞いてましたが・・ ただ、バイクのお客様の場合、フリーの方が多いので(非会員の人) 勝手にカードを持ってないと思い込んでいるか ただ、面倒なだけかどちらかだと思います。 あと、大抵は現金払いなので、「カードを持ってる」と 言われれば、クレジットかな?と思い込むと思います。 会員カードを提示すると大抵の場合 フリー客よりガソリンの単価が 1~2円安くなる場合がほとんどですが、 あっても、なくても 値段が変わらないというお店もたまにあるので その場合は、いちいち聞かないかもしれませんね。 毎回、同じ所で燃料を入れているのなら お店側も覚えそうなものですが・・ 聞いて来ないのなら 「現金、レギュラー、満タン、カード持ってます」 と先に聞かれる前に こちらから言ちゃいましょう。。

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます! 言われてみれば、たかが数円ですよね・・・f(^ー^;   つい車の時のクセで、スタンド=カードを出すって感じになってるのでしょう。 へへへ・・・

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドでの支払い方法

    どうでもいい質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。 一般的に、どのガソリンスタンドでも、 クレジットカードでの支払いは可能なのでしょうか? 田舎のガソリンスタンドでも、クレジットカードでの支払い対応してますか? その場合、カードはいつ出しますか? ガソリンスタンドでは、必ず最初に、支払い方法を尋ねられますよね? 「レギュラー満タン、カード一括払いで」 という具合に、最初に言って、カードもそのときに渡すものなのでしょうか? それとも、ガソリンを入れ終わったあと、金額を提示された際に渡すものですか? いままでずっと現金で支払っていたのですが、 次回からカード支払いに切り替えようかと思っているのですが、 こんな小さなことで悩んでます^^; そもそも、クレジットカードはどこのガソリンスタンドでも使えるのでしょうか…。

  • ガソリンスタンドで現金払い

    はじめまして。 今回レンタカーを借りることになったのですが、レンタカーを借りるのは初めてで、ガソリンは満タン状態で返さなければならないのですが、普通のガソリンスタンドでは現金払いで支払えますか? いつもは会員カードを使用しているので。 よろしくお願いいたします。

  • ガソリンスタンドについて

    最近免許取ったばかりです。 よくガソリンスタンドで「レギュラー満タンで」と聞きますが、 「レギュラー2000円分で」とかも出来るのでしょうか? お願いします。

  • ガソリンスタンドで店員とのやり取りでの質問

     ガソリンスタンドでのやり取りで質問があります。 私は原付きしか乗らないので100%「レギュラー満タン」と言い、向こうもこっちが原付きなので店員の方から「レギュラー満タンでいいですか?」といってくる場合もあります。  質問はここからで、その後に「カードは?」と聞かれるのですが、この「カードは?」のカードとは何を指しているのでしょうか?会員、ポイントカード的なモノなのか?、クレジットカード的なモノなのか?、QUOカード等のプリペイドカード的なモノなのか?が分かりません。いつもはよく分からないので「無いです」と言っています。  そして「お支払いは?」と聞かれるのですが、現金なら「現金で」と言うのですが、たまにプリペイドカード(QUOカードなのですが)で払いたい時があります。  その時は「お支払いは?」聞かれたときにQUOカードを渡すのですが、さっきの「カードは?」にプリペイドが含まれているんじゃないか?「さっき無いって言ったのになに今出して一人時間差やってんの」とか思われているんじゃないか?とか考えてしまいます。  自分がプリペイドカードで支払いたい旨を相手に伝えるタイミングはいつなんでしょうか?店員にも分かり易く伝えるにはどう言えばいいのでしょう?  

  • ガソリンスタンドで・・・

    韓国のガソリンスタンドで、ハイオク、レギュラー、現金、満タンはどのように注文すればよいのでしょうか?  その他アドバイスもお願いします。

  • ガソリンスタンド

    最近普通車免許を取ったばかりの初心者です。ガソリンスタンドでのことについてお聞きします。 ガソリンスタンドで給油してもらう時、「レギュラー20」とか「ハイオク20」などと運転手(お客さん)が店員に言っている光景が思い浮かぶのですが、この給油してもらう量は、10リットル単位で言うとか特に決まっていないのですか? たとえば「レギュラー26(リットル)」と言っても別に問題はないのですか(わざわざ細かく言う必要もありませんが〔笑〕)?10でも15でも20でも35でも自分の入れてほしい量をただ言えばいいのですか? それと、ガソリンは何リットルまで入るのですか(満タンは何リットルか)?ちなみにスカイラインです。 わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • ガソリンスタンドでの清算の現状

     コスモ石油のガソリンスタンドについてなのですが、清算のときに定員が言うセリフは長いのでしょうか。短いのでしょうか。  たとえばレギュラー20リッターで満タンにした場合、定員は 「レギュラー20リッターで満タンです。ありがとうございます。それでは、清算させて頂きます。 レギュラー20リッターで○○○○円になります」  というように長いセリフを言うのでしょうか。  それとも、 「ありがとうございます。○○○○円になります」  程度のごく短いセリフを言うのでしょうか。  コスモ石油のガソリンスタンドを利用したことがないので、利用したことがある方、 ぜひお教えいただけたらと思います。

  • 原付のガソリン補給

    原付バイク(ヤマハ ビーノ)にガソリン補給したいのですが、 ガソリンスタンドでは『レギュラー満タン』と言えばいいのでしょうか? 鍵を渡して給油溝をスタッフに開けされるのですか?それとも自分で開けるのですか? それとセルフのスタンドは満タンになったら自動的に給油止まるようになってるのですか? なにもわからずガソリンスタンド行くのがちょっとコワイです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • アメリカ:ガソリンスタンド教えてください。

    アメリカでレンタカーを借ります。 アメリカでガソリンを入れたことがないので、色々調べたのですが、 よく分からない部分があったので、教えてください。 セルフのスタンドでガソリンを「満タン」にしたい場合、どう言えば(すれば)よいのでしょうか? レジに行き、Pump番号を言い、満タンでお願いしますと頼んでお金を渡し、 ガソリンを満タンにした後でおつりがいただけるのでしょうか? ネットで調べると ●レジに行きPump番号と入れたい分のドルを払う と、あるのですが、満タンの場合、どれだけ払えばよいのか分かりません。 また、後払いはお店にとって危ない?ので、やはり先払いなのかとおもうのですが、 満タンに入れた後、レジでおつりがいただけるのでしょうか? また、クレジットカード払いではなく現金払いを想定しています。 (調べると、ZIPコードの入力が必要なスタンドが多く、 日本のカードが使えない感じだったので・・) 満タンの頼み方の英語と手順について、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セルフのガソリンスタンド

    バイクでセルフのガソリンスタンドに挑戦しようと思っています。 ネットで使い方を調べたのですがひとつ疑問があります。 給油量は満タン、容量指定、金額指定があるようですが、 バイクでも「満タン」というのは使えるのでしょうか? (車と違ってバイクはノズルを最奥まで入れられない可能性はなくないですか? その場合どうやって検知するのでしょうか?) またその他注意点があればご指摘いただきたいです。 よろしくお願いいたします。