• ベストアンサー

ガソリンスタンドで何て言う?

cyo-wakabaの回答

回答No.4

スタンドに勤めていました。 私の場合は バイクのお客様でも、「会員カードはお持ちですか?」と きちんと、聞いてましたが・・ ただ、バイクのお客様の場合、フリーの方が多いので(非会員の人) 勝手にカードを持ってないと思い込んでいるか ただ、面倒なだけかどちらかだと思います。 あと、大抵は現金払いなので、「カードを持ってる」と 言われれば、クレジットかな?と思い込むと思います。 会員カードを提示すると大抵の場合 フリー客よりガソリンの単価が 1~2円安くなる場合がほとんどですが、 あっても、なくても 値段が変わらないというお店もたまにあるので その場合は、いちいち聞かないかもしれませんね。 毎回、同じ所で燃料を入れているのなら お店側も覚えそうなものですが・・ 聞いて来ないのなら 「現金、レギュラー、満タン、カード持ってます」 と先に聞かれる前に こちらから言ちゃいましょう。。

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます! 言われてみれば、たかが数円ですよね・・・f(^ー^;   つい車の時のクセで、スタンド=カードを出すって感じになってるのでしょう。 へへへ・・・