• ベストアンサー

上司への年賀状の書き方

ef81の回答

• ベストアンサー
  • ef81
回答No.1

こんばんは。素敵な思いつきですね。 さて・・・質問者様のご自分のご住所、お名前なのですよね。 会社名、部署名は、ここには書かないほうがいいのではないでしょうか。 年賀状、ハガキは、裏面に差出人の住所、名前を書きますよね。 郵便局の人も、宛名がわからないとき、裏面を見て差出人に戻すのだと思います。 ・・・ということは。 ご自身のご住所に、会社がある??ことになりませんか? 出来ればリターンアドレス部分でなくて、本文に 「昨年○○課に入りました○○です。今年もよろしくお願いいたします」 としたほうが印象が良いのではないでしょうか? ちょっと違和感を感じました。見当違いでしたらお許しください。

amy555
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 非常に参考になりました。 ありがとうございました!