• ベストアンサー

銀行の振込みの時間

ずばり聞きます。銀行のATMの機械で3時以降他銀行に振込出来ますか。私は今まで振込みって3時までしか出来ないと思っていまし野で、仕事休んでずっと行っていました。6時ぐらいまで振込み手数料がいっしょならば絶対にその時間にいくべきですよね。今日職場の人にチラッと聞いてはじめて知りました。銀行によるのかもしれないですが。インターネットで振込みとかはしたくないので銀行にいくしかないのですが。自営業で、主人の会社関係の支払などあります。パートで勤め始めたとこなので早退とかはしたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swargal
回答No.4

できますよ。 でも銀行のATMでの振込処理画面をよくみていると、メッセージがでます。 「払い込みは翌営業日の扱いになります」 (みずほ銀行の場合) 18時まで主要銀行支店のATMで振込んだら手数料は一緒だと思いますので、支払い決済日の前営業日の夕方に行くという習慣を作れば、問題ないと思います。 時間、手数料等の詳細はご質問者様のお取引されている銀行のホームページで手数料を公開しているはずなので、一度お確かめになることをお勧めします。

その他の回答 (3)

回答No.3

振込先口座にその日に入金されるのは難しいです。  同じ銀行間でも銀行により扱いが違いますが、基本的には良く営業日扱いでのハズです。 (17:00までならその日に相手口座に入金される銀行もこちらにありますが、全てそうではないハズです)

• s___o
回答No.2

できます。 18時までであれば手数料は変わりません。

• 3o-clock
回答No.1

できますよ。 ただし、その日扱いにはならず 翌日に振り込まれます。 ですが、あまり枚数が多いと 一度にATMの機械に入れられないので、できません。