• 締切済み

Windows Updateができない

こんにちは。 Windows2000 Professional・ウイルスバスター2006使用にて、WindowsUpdateができません。 WindowsUpdateトップページは表示されますが、次に「高速」「カスタム」というボタンのどちらを押しても、次のようなページが表示されます。 ---------- Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 ・よく寄せられる質問 ・解決方法の検索 ・Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Microsoft Update お問い合わせ窓口 (Microsoft Update に関する問題の場合は無料) ---------- エラー番号は「0xC8000711」です。 OKWaveの過去ログを検索したのですが、そちらの書き込みでも解決されておりませんでした。 Microsoftのサポートページにこのエラー番号が載っていない?ようです。 他に何か、対応策はありましょうか? ウイルスバスターではセキュリティホールはないと表示されていますが、この先セキュリティホールが発見されると思うと、不安です…。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

ウェブ検索でこんなページ見つけました。 http://blog.ddiction.com/?p=980 翻訳して読んでみましたら、次のようなことが書いてありました。 ・コントロールパネルの『管理ツール』フォルダから『サービス』を選択します。 ・次の2つの項目を右クリックして『開始』にし、『プロパティ』から『自動』に設定します。 Automatic Updates Background Intelligent Transfer Service 現行のWindowsUpdateでは、例え自動更新機能を必要としない場合でも"Automatic Updates"は有効にしておく必要があります。 必ずしもこれが原因とは限りませんが、一応ご確認を。

non-chan1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定はそのようにしましたが、アップデートは実行できませんでした。 あと、タスクトレイにある自動更新も正常に実行されていないようです(同じエラーが出てる)。

回答No.2

基本的な解決にはならないと思いますが、一応マイクロソフトのHPで探してみたところ状況に近いようなものはありました。 Windows Update サイトにアクセスしようとすると 0x80072EFD エラーが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;875273 Windows Update サイトで利用可能な更新を検索すると 検索中に 0x800A01AD エラーが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;875558 以上の二つが近いかと思われますが、マクロソフトのサポートセンターに問い合わせてみるかダウンロードのほうで最新のIEやアップデートファイルをダウンロードしてみてください。

non-chan1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エラー番号が違っているようですね サイトにもこのエラー番号が出ていないので困ってしまいますね…。

回答No.1

セキュリティソフトを解除して試みてください。 セキュリティソフトにより遮断の為エラーが起こる場合もあります。 念のため、ウィルススキャンとスパイウェアスキャンをしてみてはいかがでしょうか? Hitman Proと言うスパイウェア駆除ソフトがありますので試してみてください。 http://www.hitmanpro.nl/

non-chan1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスバスターを一度アンインストールしてみましたが、アクセスできませんでしたので再度ウイルスバスターをインストールしました。 Hitman Proで検索したところ、1件検出されましたので駆除しましたが、やはりWindowsUpdateにアクセスできませんでした。

関連するQ&A

  • Windows Updateができない

    こんにちは。 WindowsUpdateについてのエラーです。 WindowsUpdateページにアクセスし、カスタム・高速どちらのボタンを押しても次のようなエラーが表示されます。 ---------- [エラー番号: 0x8024D007] Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 よく寄せられる質問 解決方法の検索 Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Microsoft Update お問い合わせ窓口 (Microsoft Update に関する問題の場合は無料) ---------- エラー番号でOKWAVE内を検索しても、解決法が見つかりませんでした。 Googleでエラー番号にて検索してみたものの、海外のサイトばかりで何がなにやらさっぱりです。 何か解決方法がおわかりになりましたら、ご教授くださいませ…。 なお以前、同様の質問させていただいたのですが(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1841325)、この件とは別件で、エラー番号も違っています。 セキュリティソフトは特に入れていませんが、オンラインウイルススキャンやPC-Cleanで検索したところ、何も異常は発見されませんでした。 とりあえず、コントロールパネルの管理→サービスから、自動アップデートは有効にしましたが…不安です。

  • Windows Updateができない

    ウイルスバスターでセキュリティ診断後、WindowsUpdateを実行したら、 Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。のメッセージエラー番号: 0x80072EFFが表示されてしまいました。 昨日も同じ作業をして出来たのが、今日は出来ません。原因と対処法をお分かりになる方教えてください。 ウイルスバスターは、感染した為、昨日購入インストールし、駆除をしました。

  • Windows Updateが出来ない

    タイトル通りですが、Updateにアクセスすると [webサイトに問題が発生したため、このページを表示出来ません。次のオプションが問題解決に役立つ可能性があります]と表示されます。 続いてセルフヘルプオプションがあるのですが、不慣れのため問題解決できません。 使用ウイルスソフトのノートン2005のセキュリティを一時無効にするとアクセスできます。解決方法を教え願います。   WinXP SP2 Internet Explorer ノートン2005 デス

  • Windows UpdateがDLできません

    ウィルスバスターのセキュリティー診断で緊急のマークがついたものが6つほど出てきたので、Windows Updateをしてみました。 「高速」「カスタム」両方してみました。 詳しい内容を見る画面を選択したらエラーが出ます。 [エラー番号: 0x8DDD0009] Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。問題を解決するには、次の手順に従ってください。 ページを最新の情報に更新します。 Internet Explorer の [ツール] メニューで [インターネット オプション] をクリックし、 インターネット一時ファイルを削除します。 Internet Explorer を終了して、再起動します。 これも何度もしてみましたが、同じです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • オフラインでのWindowsアップデート

    先日、2000に入っているウイルスバスターのセキュリティ診断を行ったら101件のセキュリティホールが有ると表示が・・・。 インターネットにつなげないのですが、アップデートする方法はあるのでしょうか?

  • Windows Update で 0x80240030 と出てしまいます

    初めまして。 先日、ウィルスバスター2004から2006へバージョンアップをしました。それから、突然 Windows Update が出来なくなってしまいました。 Windows Updateにて、[高速] または [カスタム] をクリックした際に、エラー番号 0x80240030 が表示されます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;885960 のホームページで紹介されている解決方法を全て試しましたが、依然として問題が解決されません。 ネット接続方法は It's com というケーブルテレビのプロバイダです。そちらのサポートセンターでは全く拉致があきませんでした。 これだけでは情報不足かもしれません。何を書けばいいのかも分からず、困っています。 どなたか、解決方法が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • Microsoft Update のエラー

    ウイルスバスター2007で検索をすると、セキュリティーホールで『MS07-047』がでます。 そこで、『Microsoft Update の実行』を押すと、白紙のページが出てしまいます。 また、『MS07-047』をダブルクリックするとマイクロソフトのページに移りますが、該当するものがないようです。 どうすればいいでしょうか?

  • Windowsのアップデートのときに

    ウイルスバスターのセキュリティ診断を したところ、セキュリティホールが見つかったので Windowsのアップデートをしようとしました。 しかし、「利用可能な更新を検索しています...0%完了」 から一向に動きません。これは、ものすごく時間のかかることなのでしょうか?もし、違うのならこれはどうすれば治るのでしょうか?教えてください。

  • Windows Updateが出来ません

    Windows98SEを使用しています。 Windows Updateと思いましたが下記エラーの為できませんでした。 ▼---------------- Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信してください。 Windows Update ホーム ページ Windows Update について サポート情報 Windows Update に問題がある場合は、オンライン サポートを利用することもできます。 エラー番号を Microsoft に送信する (0x800A138F) 注 エラー情報は送信されますが、サポート インシデントは作成されないため、返答が来ない場合もあります。 ----------------▲ どうすればいいのでしょうか?

  • アップデート出来ない

    Win2000 PRO SP4ですがアップデート出来ませんお知恵を拝借お願いします。 Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。問題を解決するには、次の手順に従ってください。 ページを最新の情報に更新します。 Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックし、インターネット一時ファイルを削除します。 Internet Explorer を終了して、再起動します。 この手順を実行しても機能しない場合は、後からサイトを参照するか、次のリソースを使用してください。 セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 よく寄せられる質問 解決方法の検索 Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Microsoft Update お問い合わせ窓口 (更新プログラムに関する問題の場合は無料) エラー番号: 0x8DDD0009 こういう表示になります1次ファイルの削除と再起動はやりましたが駄目でした宜しくお願いします。