• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

訳と文章の構成を教えてください。

After my sister found out her boyfriend was seeing another girl, she fell out of love with him.この訳ですが、「彼女のボーイフレンドがもう一人の少女に会っていることを私の姉妹が知った後、彼女は彼が好きでなくなった。」という訳であっているのでしょうか?この場合のwas seeingとは、進行形なのでしょうか?また、主語はどこまでなのでしょうか?どこが述語となるのでしょうか?どうして、Afterとfound outがこの位置にあるのかわかりません。教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

After S' V' , S V. という複文の S' V' の部分が my sister found out であり,この found out の目的語が that her boy friend was seeing another girl という that 節になり,この that を省略した形になります。  was seeing は進行形で正しいですし,全体の意味も合っています。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

after 以下の説明に何の変りもありませんが、もともとの意味はこういうことです。 My sister fell out of love with him after she found out her boyfriend was seeing another girl.

• 回答No.3

#1です。  この was seeing という進行形で,「付き合っている」と訳した方がいいでしょう。  ついでに find out that 節で「~だと発見する(偶然でなく,調査などによって)」という意味になります。

• 回答No.2

her boyfriend was seeing another girl ってのは、別の女の子と付き合っているという意味です。