• ベストアンサー

火災保険の解約

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

保険の種類によって違います。 掛け捨ての保険なら、解約すれば月割りで戻ってきます。 満期返戻金のある契約なら、ある程度の年数が経過していれば、解約返戻金が有りますが、契約後、短期間で解約した場合は、戻りは有りません。 証書と、約款で契約内容を確認してください。 はっきりしない場合は、保険会社に問い合わせましょう。

noname#3211
質問者

お礼

ありがとうございました