• ベストアンサー

ダニエル・ラドクリフ君へのファンレターについて

tuppenceの回答

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.2

再びこんにちは。 イギリスの住所ですが、残念ながら私は知りません。 ワーナーの物は映画雑誌に載っていたものですが、それ以外の住所は今のところ見たことがないです。 一応、下記のデータベースでも調べてみたのですが、記載が無いようでした。 http://us.imdb.com/Name?Radcliffe,+Daniel ファンレターの書き方ですが、↓のリンクへ飛んで見てください。 このサイトは英語に関しても使えると思います。 後は、、今も連載が続いているかは不明ですが、映画雑誌に毎月一人づつ俳優を例に挙げてファンレターの内容の例が紹介されていたりしました。(ロードショーだったかな?) 頑張ってトライしてみてください。

参考URL:
http://www.eigotown.com/culture/special/backnumber00/special_2000101600_p1.shtml
aki0000
質問者

お礼

かなり有難うございました!!!!!! 凄く参考になったのはゆうまでもありませんッ!! もう何から何まで本当に有難うございましたvv

関連するQ&A

  • ダニエル・ラドクリフ君

    ハリー・ポッター役でおなじみのダニエル君。 ダニエル君がハリー・ポッターを降りるという話を聞いたんですけど、本当ですか? もし本当なら、その理由は何ですか??

  • ダニエル・ラドクリフ君にファンレターを送りたいのですが、困っていることがあります!

    私はダニエル君のファンで、ファンレターを書いてみたいなぁと思っています。だけど、分からないことがいくつかあるので分かる方がいたら回答お願いします! ★宛先はどこにすれば良いんでしょうか? ★手紙の内容は英語で書いた方が良いでしょうか? ★切手代はいくらくらいですか? ★封筒の中に返信用の切手とか入れたら手紙が返ってくることはあるでしょうか? ★その他・諸注意教えてください! 以上です!質問が多いですが、回答どうかよろしくお願いします。

  • エマ・ワトソンさんへのファンレターの宛先

    私は、『ハリー・ポッターと賢者の石』の映画に登場するエマ・ワトソンさんにファンレターを送りたいと思っているのですが、宛先が分からないのです。検索サイトでいろいろ探してみたのですが、どうしても見つからなくて……どのように書くのかも教えて下さればとても嬉しいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • ファンレターを送ります。どなたか翻訳お願いします。

    ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフ君にファンレターを送りたいのですが、英語がまだ書けません。どなたか下の文章を英語に翻訳してください。お願いします。 こんにちは、はじめまして。私は日本に住んでいます。ハリー・ポッターを見てあなたのファンになりました。ハリー・ポッターと死の秘宝パート1すごく面白かったです。 パート2も楽しみにしています。それからあなたのポートレートを送っていただけませんか? お願いします。 それでは体に気をつけてこれからも頑張ってください。日本で応援しています。 お返事待ってます。                 

  • ダニエル・ラドクリフにファンレターを送りたいです

    ダニエル・ラドクリフにファンレターを送りたいです! 最近ダニエル・ラドクリフが好きになりファンレターを送りたいと思いました。 どの様に送ればいいのか、どうしたら返信を貰えるのかと以下の文を英語に訳して下さい ↓ 初めまして。私の名前は○○○と言います!今中学生の15歳です。 私は最近ダニエル・ラドクリフさんを知りました。ダニエル・ラドクリフさんのおかげで最近の生活がとても楽しいです。これからダニエル・ラドクリフさんの出演している作品をいっぱい見たいです! 私は英語がとても苦手ですがダニエル・ラドクリフさんが言った言葉を自分自身で理解したいのでこれからたくさん勉強します!おこがましいですが良かったら応援してください。 またこんな時期ですがお身体お気をつけください。 お返事を貰うには便箋や封筒を入れてお手紙を出せばいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します

  • 海外の俳優さんにファンレターを出したい。【英訳】

    海外の俳優さんにファンレターを送りたいと思っています。ちなみにハリーポッターに出ている俳優さんです。 英語が苦手な為、辞書で文法などを調べても目茶苦茶になりそうで不安です。和訳をお願い致します。 (翻訳機での訳は避けました) 【ファンレター本文】 初めまして。私は日本に住む21歳の女です。 私は10年前ハリーポッターで貴方を初めて見てからずっとファンです。今回ハリーポッター最終章が公開ということで、勇気を出して手紙を出しました。 ○○さんの優雅な立ち振る舞いや低い声、演技、すべてが大好きです。 自分にカメラのピントが合っていない時でも▲▲というキャラクターとして演技をしている姿が本当に素敵です。 ○○さんの演じる▲▲は指先まで▲▲で、とても美しく魅力的です。 貴方が▲▲役だったからこそ、私はハリーポッターの、そして貴方のファンになったんだと思います。 他にも○○や○○(←○○は映画名)も見ました。見る作品見る作品で新しい魅力を発見できて、ますますファンになってしまいました。 もうすぐ日本でもハリーポッターの最新作が公開です。 これで○○さんの演じる▲▲を見れるのが最後かと思うと凄く寂しいですが、これからもずっとずっと応援しています。頑張って下さい。 貴方の活躍を日本から祈っています。

  • ファンレターを書くまでの手順が全く分かりません

    ハリーポッターに出演している「エバナ・リンチ」にファンレターを出したいと思っているのですがファンレターを書くまでの手順が全く分かりません。 どなたか知っている方がいましたら詳しく教えてください

  • ファンレターを送りたいのですが誰か相談に乗って下さい

    タイトルのとおりなのですが、こないだハリーポッターを見に行ってファンレターを書いてみたいと思いました。ですが、中2なのでどうゆう風に英語で手紙を書いたらいいのかわかりません。いろいろサイトなど見て回ったのですが、あて先はわかったもののそこまで参考にすることができませんでした。 もしファンレター書いた事があれば、もしくは英会話が得意な人がいらっしゃいましたら、参考までにどうゆう事をお書きになったのか、もしくは参考になるサイトや雑誌を教えてもらえないでしょうか? ファンレター書くのに使える英語の表現でもいいので教えてください。 よろしくお願いします

  • ファンレターを書きます。英語に翻訳してください。

    ハリーポッター役のダニエルラドクリフからサイン入りの写真をもらいました。 お礼の手紙を書きたいのですがどなたか下の文を英語に翻訳してください。 こんにちわわたしのなまえは○○○で12さいです。この前はポートレートをありがとう とてもうれしかったです。日本は4月に桜という花が咲きますとてもきれいです ポートレートのお礼に桜の写真を送ります。見てください 質問していいですか? Q1ハリーポッターと死の秘宝パート2の見所は? Q2ハリーポッターシリーズで一番好きなお話は? Q3一日に何通くらいファンレターをもらうんですか? Q4最近ビックリしたことは? Q5日本のどこが好きですか? 私はハリーポッターは死の秘宝が一番好きです。 死の秘宝パート1とても面白かったです。 ところで聞きたいんですけど、パート2ではグリンゴッツからドラゴンで逃げますよね? まさか本物のドラゴンに乗ってるわけないですよね? それでは日本からあなたの健康を祈っています これからもがんばってください!! I LOVE ハリー

  • ファンレターの英訳をお願いします!

    ハリーポッターでスネイプ先生役をやった、アランリックマンさんに ファンレターを送りたいのですが、 驚くほどに英語が苦手なのでどなたか下の文章を英訳して下さい!! 本当によろしくお願いします<m(__)m> 「私は『ハリー・ポッターと賢者の石』をみてからあなたのファンになった~~です。 私はアランさんとセブルス・スネイプ先生が好きです。スネイプ先生は優しい人ですが、周りには優しさを見せません。 そういう所が彼の強さなのだと思いました。 スネイプ先生のような自分を貫き通す人に私は初めて出会いました。 決して周りにこびなくてしっかりと自分を持っている…。 とてもスネイプ先生を尊敬しています。 そして、こんなにも私がスネイプ先生を好きになったのは絶対に 優しさに満ちた笑顔と目を持つあなたが演じたからだと考えています。 私はアランさんの優しさに溢れている笑顔と目が大好きです。 アランさんの目に私はひきつけられました 私もあなたのような優しくて強い人になりたいです。人間的、精神的にも… どうすれば優しくて強くなれますか?もし、お時間があれば教えてください。 お忙しいかと思いますが、これからも頑張ってください 日本からずっと応援しています。 最後になりましたが、あなたのサイン入りの写真を送って頂けませんか?(←サイン入りポートレイトのほうがいいんでしょうか?) それを見て、辛い時とかも頑張って行きたいと思います。 それでは、お身体にお気をつけて。 アランさんから返事が来るのを楽しみにしています。 アランさんの健康と活躍と幸せを祈っております。 これからもずっとずっとアランさんが大好きです! です。 どうかよろしくお願いします!!!!!