• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

食べてますか?

私は基本的に肉食系なんでよくお肉を食べます。 そんな大好きなお肉・・・・ でも食べない部分もあります。 それは脂身と鶏肉の皮・・・ 脂身はなんか脂肪の塊というイメージと食感が・・・ 脂肪はもうすでにお腹についてる分で十分です・・・orz とんかつやステーキなどのかろうじて取り外せる場合は脂身部分は取り外してます。 さしで入っている状態なら大丈夫です。 鶏肉の皮は食感と鳥肌っぽいのが・・・・(鶏の皮なんだから当たり前) 1. 脂身食べてますか? 2. 鶏肉の皮食べてますか? よかったら理由(あったら)と性別も答えてやってください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数22
  • 閲覧数167
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)

食べません。 理由:おいしくないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おいしさは私もわかりません。 ある程度の栄養があるというのはわかっているのですがね。

その他の回答 (21)

  • 回答No.22

1,2とも、子供の頃は好きでしたが、今は食べていません。  理由は、やはりコレステロールが気になるからです。  40代男性です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子供のころは私も気にせず食べていたんですがね。 よく覚えてないですけど、何かの健康番組だかを見てから食べなくなったのかも?

  • 回答No.21
  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)

1→絶対食べない。私も取り外す派デス   でも、お肉はだ~い好きですよ。 2→パリパリに焼いてあるのはOKです。   ぶにょぶにょな皮は うえぇ~ってかんじで食べないです。 30才♀の回答でした☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、鳥の皮はだめな方多いですね。 あの外見で損をしているのか?

  • 回答No.20
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)

 こんにちは。40代前半男性。 1. 脂身食べてますか?  食べてます。体が欲するし、おいしいから。 2. 鶏肉の皮食べてますか?  大好きです。焼く時はぱりぱりがいいですね。煮る時は、皮がないといい出汁が出ないし、肉と違った食感が楽しめるから。  実は、普段は肉をあまり食べないんですよ。30後半ぐらいから、そんなに肉に手が伸びないようになって、嫌いじゃないんですが。  だから、食べる時は全部平らげます。ちょっともたれるけど(脂身のない時でも)。  私もお腹危ないんですが、油のせいじゃなくて、炭水化物の摂り過ぎです。  上記のように肉のない生活だと、良質な脂質や蛋白質を摂る機会がないんですね。だから脂質は、肉本来のものならむしろ欲しいです。  やなのは、安い惣菜とか揚げものに使ってある油。あれはさすがに剥がします。思いっきり酸化してるし。とんかつも、肉の脂を剥がすより、衣を剥がします……といいますか、はじめから買わないですね。だから揚げものはほとんど食べません。よほどいい店の場合のみ。  どうでしょう。いちど鶏皮を、思いきり油を飛ばして、カリカリで食べてみたら。塩味だけで。いいもんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり歳を取ると お肉よりも魚や野菜 洋風よりも和風 という感じになってくるんですかね。 炭水化物は本当に取りすぎです。 お腹結構ヤバメです・・・・orz 安い惣菜はだめですね。 一回エビフライ食べてみたらエビの量よりも衣の量が多くて気持ち悪かったせいで、それ以来トラウマになって10年近くエビフライが食べられなくなったことが・・・ 鳥の皮は焼き鳥屋で出たやつじゃなくて、本当にせんべい並に水分飛ばせば食べられるかも・・・・

  • 回答No.19
  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)

脂身も鶏の皮も大好きです! 「クミクミ」「ぶにゅっ」っていう食感と、 ジワっと出てくる脂の味はたまりません~ しかし、今までの回答の流れを見てもそうなのですが あまり仲間がいません!! でもその代わり、あるときには独り占めです(笑) 私の周りは「気持ち悪くて食べれない」という人ばかりです。 悲しいです… 28才女性でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 独り占めですか。 まー、偏食の私からすれば食べられるものが多いのはいいことです。 仮に私が脂身と鳥の皮上げるからその分肉をくれといったらくれますかw?

  • 回答No.18
noname#87380

こんにちは。 30代男です。 > 1. 脂身食べてますか? ステーキの脂身は残しますね。途中で気持ち悪くなってくるので。 他の料理の脂身は気にせず食べてしまっています。 > 2. 鶏肉の皮食べてますか? これも食べてしまってますね。 但し、本格的にウェイトトレーニングをしている最中や ダイエットをしている最中には、こういう脂身の多いものは 徹底的に排除するようにしてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ステーキの脂身はやはりだめですね。 刺しで入ってれば焼いちゃえばわからないんで大丈夫なのですが。 私もそろそろ本格的にダイエットを始めないと・・・・

  • 回答No.17
noname#19692

自分の場合は調理法によりますね。。。 豚の角煮は適度に脂が抜けとろとろに柔らかくなり、脂身の部分にこそ旨みがあると思いますし、鶏の皮はぱりぱりに焼いたり、またはとろとろに煮込んだりすると美味しくいただけます。 ただ、普通にソテーするだけだと脂身はちょっときついです。脂身部分が多い場合は残します。 鶏の皮も脂が多いとダメです。ぐにゃっとした食感と鶏くさい感じ?が苦手です。 女です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 豚の角にも前の回答にあったラフティと同じ感じですね。 この状態なら食べられるのかも。 とりすぎはやはり体に悪い気が・・・

  • 回答No.16
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)

こんにちは。 1たべています。  普段あまり肉や魚を食べないので  たまに食べるときは残さずたべています。  基本的に、玄米、菜食なので。  たまには食べないと、身体に悪いと思って。 2たべます。  家族に鶏皮焼きが好きな人がいるので  ちょくちょく鶏皮は、テーブルにならぶので  すこし食べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど普段肉類をとらない人は食べておいたほうがよいかもですね。 私は基本的にアンチベジタリアンなので、あまり野菜類を食べないので、ちょっと取りすぎなのです。

  • 回答No.15
  • tonijn
  • ベストアンサー率13% (16/118)

男です。 1 ステーキの脂身は残します。 とんかつは気にしません。脂身より筋っこい方が気になります。 沖縄料理のラフティは例外的に食べます。悪い油が抜けてるっていうし、 脂身を残しちゃ野暮だと思うからです。 2 チキンソテー、焼き鳥はブニブニ感が苦手で残します。 だけどローストチキンのパリパリした皮は好きです。 ケンタのチキンも皮をはがして食べるんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ラフティはおいしいですね。 何回か食べたことありますけど、さすが沖縄、長寿の国だという感じで。 ケンタの皮ですか。 私ははずして食べてます。(え、自分だけ?) 他の衣のところに味はついてるんで・・・・

  • 回答No.14

こんにちは。 1.自分が作るときは脂身を使うことがほとんどないので、   あまり食べたことはないです。   作ってもらったものを食べるときは、ぜんぶ食べます。 2.自分が作るときは、ほぼから揚げ(竜田揚げっぽいもの)なので、ぜんぶ食べます。   人に作ってもらったものを食べるときは、1と同様、ぜんぶ食べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 人の作ったものですか。 レストランとかだと残しますが、友人宅で出されたら・・・ かなり悩みます・・・・ 無理して食べるか、悪いけど残すか・・・・

  • 回答No.13
noname#15576

両方とも食べます。好きです。焼き鳥は、かわも頼みます。 もちろん、脂身だらけは嫌ですが、適度に・・であれば美味しいです。 10代・女です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに適度であればいいのですがね。 私もそんなに大きくなければ、毎回取り外すのはめんどうなんで食べちゃうこともあります。