• ベストアンサー

baseよしもとの立ち見について

baseよしもとのライブの予約をぴあでやってみたのですが、 立ち見席で「席が離れる可能性があります」とのアナウンスでした。 1度も行ったことないんですが、立ち見席ってどんな感じなんでしょうか? 映画みたいに、通路に座ったりとかはできないですか? あと、自由席との違いも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.2

「席が離れる可能性があります」とゆうのは、整理番号が連番ではないとゆう事です。 自由席は、入った順に好きな場所に座れるって事だと思います。 入場は整理番号順になると思います。

birdbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 結局今回は、一緒に行く人の都合もあり、指定席でとれる日に 変更しましたが、今度チケット取るときにすごく参考になります! 初めて行くのでどきどきですが楽しんできますー。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「席が離れる」はNo.2さんの回答でOKだと思います。 で、自由席は、チケットについている整理番号順に会場に入って、あとは席の争奪戦です(笑)。 baseよしもとの会場はすごく小さいので、どこからでもある程度よく見えますよ。 立ち見の人達は、通路に座っている人もいれば、後ろに立っている人もいます。 立ち見があるってことは結構満員だから、みんな小さな隙間を見つけては頑張って座るので、ギュウギュウです。 頑張って、いい場所とってくださいねヾ(。・ω・。)

birdbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 結局今回は、一緒に行く人の都合もあり、指定席でとれる日に 変更しましたが、今度チケット取るときにすごく参考になります! 初めて行くのでどきどきですが楽しんできますー。 ほんとにありがとうございました。

  • raisuke
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

baseの会場自体そんなに大きく無いので、立ち見で後ろの方でも充分に見えます。 映画館の様に、席と席の間には通路が無いので、座る事は出来なかったと思います。確か、左右に階段があったので、その部分に立って見ていた記憶があるのですが、今はどうなんでしょう??出来るのかな?? 「席が離れる可能性があります」と言うのは、スイマセン分からないです(><;)ゴメンナサイ!! とにかく、baseは大きい会場では無いので、米粒サイズでしか芸人サンが見れなかった~!!何て事は無いです!! 後、ラジオのブースが待つ場所にあるのですけど、運が良ければ、芸人サンを見ることが出来るかもしれないですよ!!私は、ハリガネを見ました★ 立ち見だからショック~何て思わないで、思いっきり楽しんできて下さいね!!

birdbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 結局今回は、一緒に行く人の都合もあり、指定席でとれる日に 変更しましたが、今度チケット取るときにすごく参考になります! 初めて行くのでどきどきですが楽しんできますー。 ほんとにありがとうございました。 ラジオブースにも注目してきます!

関連するQ&A

  • baseよしもとの前売り購入後の不安です。

    初めてbaseよしもとに明日急遽いくことになりました。 慌てて電子チケットぴあで前売りの予約をとりました。 4名で行くのですが、二名分ずつしか取れず、自宅電話からと携帯からで合計2回電話をし、4名分とりました。 当日は整理番号付き自由席となっています。 他の方の投稿をみますと、整理番号順に会場に入り席をとるとのことを知り、前売りを2名ずつとった場合、おそらく整理番号が続き番号でないと思われます。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)、たとえば整理番号の早い2名が4名分の席を会場に入って取れるものでしょうか? (2)、自由席というのは、立ち見ということでしょうか? (3)、開場は30分前ですが、整理番号付きでも開場前に行っておく必要がありますか? (4)、整理番号順というのは、係員が呼んでくれるのでしょうか?電光掲示板に番号が出るのでしょうか? 番号が抜かされる場合は考えられるのでしょうか? (5)、既に電子ぴあで電話予約はしてありますが、まだ支払いが済んでいません。 電話は2名づつしかとれませんでしたが、4名一度に取る方法はあったのでしょうか? (今日は既に前日になります。) 教えていただけますでしょうか。

  • baseよしもとのチケットについて

    baseよしもとの本拠地なんばでお笑いライブ行きたいと思ってるんですが、これってどれくらい人気があるんでしょうか?ファンクラブに入って優先予約などを使わないと予約を取るのは難しいんでしょうか?ちなみに麒麟さんのファンです。どうせ見るなら前の方がよいのですが。後、普段は会社員なので行くなら土日になりそうです。baseよしもとに詳しい方お聞かせくださいませ。

  • base吉本(大阪)見に行ったことがある方にお聞きします

    明日初めてベース吉本の舞台見に行くんですけど全席自由席なのでかなり早い時間から並ばないといい席確保できないんでしょうか?チケットには整理番号らしき物が記載されて入るんですが。。。ぎりぎりに行くと後ろの席に追いやられてしまうのか不安です。経験者の方是非教えて下さい。

  • 立見席ってどんな感じですか?

    今度NEWSのライブでアスティ徳島講演で立見席のライブに行きます。 立見席を経験したことがないのですが、どんな感じなのでしょうか? イスがないから移動しまくり、ぎゅうぎゅうづめと言った感じなのですか? スタンドの後ろだからかなり遠いのかな。。。 アスティ徳島に限らず、立見席で観たことがあるという方は教えて下さい!

  • 立ち見席ってどうですか?

    横浜アリーナの立ち見席でライブを見たことのある方、教えてください! 桑田佳祐のカウントダウンライブに行くことになったのですが、 友だちに「立ち見席はステージがほとんど見えないから、オークションで 指定席を探した方がいいんじゃないか」と言われ、悩んでいます。 ちなみに、整理番号はB(後方のブロックですよね)の180番台です。 他の方の質問&回答から、番号順に入場し、アリーナとスタンド間の 通路で見るんだろうなということはわかっています。これくらいの 番号で入場しても、なにかしら見えるものなんでしょうか……?? ステージは見えないけどモニターは見える、とか、手すりのところが 取れないと前の人の頭しか見えない、とか、押されて大変!とか、 体験されたことのある方がいましたら、どんな状況なのか、 教えていただけると助かります! 行けるだけでも幸せなんですけど、せっかくなら…という気にも なってしまって(^^;) アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • コンサートの立見席

    初めて投稿します。 先日、あるライブのチケットをゲットしました。 しかし、それは立見席。。。 立見席というイメージは 指定席番号はあるものの、ブロックごとに分かれていて そのブロック内で早い者勝ちで場所を陣取る ・・・というイメージがあります。 もしくは、まったく指定番号もなく 早い者勝ちで場所の争奪戦。。。みたいな。 一応、チケット予約したときには立見ではあったのですが 連番指定で予約出来たので前者の方なのかなぁ・・・と。 開場や、アーティストによって条件は色々だとは思いますが やはり当日は早めに行って並ばないとイイ場所は取れないものなんでしょうか? ちなみに、私は身長が低いので・・・ 前列を確保出来ないと、まったく多分見えないと思うんですよね(汗) 横一列のみでの場所取りだったらイイんだけど やっぱり前後にも人がいるものなんですよね・・・きっと。。。 立見席、経験された方などいましたら情報お願いします!

  • ミスチルの大阪城ホール26日の立ち見席について

    大阪城ホールで行われるMr.Childrenの立ち見席を予約することができました。 しかし、私はライブが初めてなのでわからないことばかりです。 まず、ミスチルの場合の立ち見席は早めに行ったほうが良い席が取れるのでしょうか? 経験者の方はどの辺りから見ると良いか教えてもらえると幸いです。 それと、ライブが終わった後に大阪城公園駅まではどれくらいかかるでしょうか? 道が混雑することが予想できるので、やはり時間がかなりかかるものなのでしょうか? 他にも注意したほうが良いことやアドバイスがありましたら、教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • チケットの取り方教えてください!!!

    こんばんは。 ELEGARDENが来年の2月24日にZepp福岡でライブをするので、そのチケットを取りたいのですがどうしたらいいのでしょうか!? 電子チケットぴあに電話したらいいのでしょうか?? 今までに1回もチケットを取ったことないのですが、どうしてもいきたいのでうまく取れるコツなど知っている方教えてください!! また、1Fは立ち見となっているのですが、立ち見は自由席ってことでしょうか?自由席なら、何日も前から並んでないと前のほうではみれないんでしょうか? 長い文章になりましたが、よろしくお願いします!!m(__)m

  • ルミネtheよしもとの座席

    ルミネtheよしもとの座席について質問です。 来週の水曜日に初めてルミネtheよしもとにお笑いライブを見に行きます。 チケットはもうとったのですが、その席はどんな感じでお笑いを見れるのか知りたいです。 席はワンコインがC-10 3回目がH-13です。 また吉本テレビ通りにはどんなものが売っていますか?フルーツポンチさんのグッズはあるでしょうか? 初めていくのでわからないことばかりなのでよろしくお願いします。

  • 横浜アリーナと武道館の立見席

    ミスチルのコンサートで、 横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。 どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。 写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、 やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。 武道館は本当に一番後ろという感じで、 アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、 武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。 横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。 もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら 感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。