• ベストアンサー

EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

エプソンの場合「プリンタドライバに関するファイルの削除」が難しそうなので、下記サイトを参考に、もう一度、初期状態に戻しドライバーをインストールを試みて下さい。 プリンタドライバ削除・再インストール手順について   ↓ http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0138-3351.htm Windows98を使用しUSBケーブルで接続する際に、正常にインストールされない場合   ↓ http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0139-3345.htm LPT1への書き込みエラー・通信エラーが出て印刷ができない場合   ↓印刷先のポートについて記載あり. http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0136-3354.htm EPSON製品で困った時はこのサイトで検索しましょう。   ↓ http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index.htm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0138-3351.htm
pippi_cyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えて頂いた方法も、何度か試しましたが やはり駄目でした。 プリンタが壊れているのでしょうか? 諦めた方が良いのかな?

pippi_cyan
質問者

補足

あれから、色々と試しまして、コントロールパネルの中の ハードウエアの追加から、ポートをインストールしたら直りました。 ここで、教えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて、お礼を書きます。 本当にアドバイスありがとうございました。 また、何かの機会でお会いしましたときは宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • EPSON PM-800Cでプリントができなくなりました

    先日プリンタをつなげ、そのときはプリントが正常にできていたのですが、電源を切り、コンセントをぬいた状態で何日かしてからもう一度電源を入れてプリントしようとしたらプリントできなくなってしまいました。 プリンタの一時停止とか印刷中とか表示される部分に何も表示がない状態でデータが表示され、一時停止扱いになっています。どうしたらよいかご教授ください。 また、コントロールパネルのプリンタを見るとEPSON PM-800C というのとEPSON PM-800C ESC/P Rというのの二つが存在していますが、EPSON PM-800C ESC/P Rのほうを削除してもだいじょうぶでしょうか?

  • エプソンプリンターPM-900Cについて

    パソコン初心者です。友人からエプソンプリンターPM-900Cをいただきワード文書を印刷しようとしたところ、なにも印刷できません。OSはWinnXPsp3です。ドライバーはエプソンからWinXP用のドライバーをダウンロードしました。インクカートリッジも新しいものに交換しました。動作には異常ありません。パソコンからの指示通り動作します。テストページを印刷してもだめでした。利用できる用紙のところが普通はA4となっていると思いますが、空白になっています。トラブルシューティングでいろいろやってみても同じです。何が原因かわかりません。プリンターが古いからなのでしょうか?メーカーに問い合わせるしかありませんか?どなたか教えていただければ助かります。

  • プリンタの設定が上手くできません。EPSON PM-740C

    EPSON PM-740Cを購入したのですが、 パラレルで設定するとポートの設定が上手く出来ません。 それでUSBで接続すると、これまたポートの設定が出来なくて 困ってます。何度もインストールしてるのですが、 パラレルの場合、LPT1に設定しても書き込みエラーが出てしまいます。 USBの場合、ポートの選択のところにEPUSBx:(epsonPM-740C)が出てきません。 以前はキャノンのBJC-420Jを使用してましたが、印刷が出来なくなったので 今回新しいプリンタを購入したのですが、上手く設定が出来なくて困ってます。 PCはIBM 2161-T71 OSはWin98 です。

  • エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-

    エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-980C」の付属品について (1)CDラベル印刷用トレイ (2)ロール紙用ホルダー の互換性を教えてください。 部品の互換性に関する記述が、エプソンのサイトでは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • XPではこのプリンターは使えませんか?

    OSがXPのPCを購入しました。プリンター(エプソンPM-700C)です。 印刷できません。まず、PCにUSBしかありませんので、プリンタをUSBでつなげるコードを購入しました。(プリンターはパラレルのみ)コントロールパネルからプリンタを開くとPM-700Cを認識してます。印刷をかけてもエラーで印刷できません。プリンターについてるCDのドライバを入れようとしてもCDのドライバを認識しないようです。エプソンのホームページで調べるとXPでは△印でXPに添付のドライバを使用することになってます。USBを抜き差しするとピコという音がしてUSBも認識してると思います。 また、印刷ポートはLPT1になっていたような気がします(今手元にありません) このプリンターはXPでは使えないのかあるいはポートの設定が違うのかのどちらかとおもうのですが・・? もし、ポートの設定の違いであればその変更の仕方が知りたいです。 ポートということがわかってないです。

  • エプソンPM-850PTのエラー

    エプソンPM-850PTをXPで使用しております。 年賀状を印刷していたところ、紙がかんでしまい、二枚重なった状態で ずれて印刷されてしまったので、次がずれるといけないと思い、 いったん印刷を中止し、印刷ジョブを削除した後、プリンタが エラーになり、動かなくなりました。 エラー表示は、 エラーが発生しました。プリンタの電源をオフにしてください。 で、何度電源を入れなおしてもそのままです。 コントロールパネルから残っていた印刷ジョブを削除したり、 念のため、プリンタドライバをアンインストールして、インストールしなおしたり しましたが、エラーは直りません。 プリンタの電源を入れたら紙を送っているような音が聞こえて、 すぐにエラーになります。 修理に出すしか方法はないのでしょうか。 どうかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • プリンターPM-760CのW10の対応

    PMー760C のドライバーをW10にインストールしたのですが、うまくいきません インストールあと、コントロールパネルでプリンターをみると、設定のタグがついており、そのため実際プリントしてもエラーになるのでしょうか なにか設定が必要なのでしょうか よろしく ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Vistaにてエプソンプリンタの接続

    OSはVista HomeBasic プリンタはEPSON PM2200C エプソンに問い合わせたところVistaは接続するだけで プリンタドライバの設定もいらないとのことでしたが とりあえず印刷できるようにはしたのですが よく印刷エラーになります。(プリンタ ウィンドウに印刷中のままになります) 何か特別な設定があるのでしょうか? プリンタポートはLIP1になっております。

  • エプソンのプリンタ(PM-900C)のドライバがインストールできない

    はじめまして、tosiakiと申します。 さっそくですが、プリンタについて質問したいことがあります。 今家にあるプリンタ(PM-900C)があるんですが、PCにドライバがインストールされてなくて、ネットのエプソンのHPで、XP用のPM-900Cのドライバをダウンロードして、デスクトップに解凍をして 「インストールを開始しますか?」とでて「はい」を選ぶと、「16ビット Windows サブシステム」というウインドウが出てきて 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには。「閉じる」を選んでください。」 と出てきて、「閉じる」「無視」があるんですが無視を選んでも終了させられて、インストールできないんです。 試しに別のプリンタドライバ「PM-G700」をダウンロードし、同じ方法で解凍をしてみると、インストール開始しますか?で「はい」を選ぶと、普通にインストールが開始され完了しました。と出てきます・・・。 なんででしょうか??試しに98、ME用のドライバをインストールしようとしてもできません。。 OSはXPです。ご返答よろしくお願いしますm(__)m

  • エプソンPM7000Cをウィンドウズ7で

    PC、プリンター、英語、どれも詳しく無い者です。 PM7000cのドライバについて教えて下さい。 エプソンの仕様ではWindows® Me/2000まで対応となっているようですが、http://www.driverscape.com/download/epson-pm-7000c に、ウィンドウズ7対応のドライバが有るようなんですが、このドライバでPM7000Cのプリンタがつかえるのでしょうか? 当方、XPから7に変更しようかどうか思案しています。 また、そもそもこのページからダウンロードしても大丈夫なんでしょうか? 何でも良いので、ご教授願います。