• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大坂~福岡へ

大坂(南河内)から福岡県へ 車で行きたいのですが経路が分かりせん高速道路での行き方とできれば所要時間も知りたいです お願いします

noname#20607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • silk123

こちらからどうぞ。 http://www.hinavi.jp/route/lw.php

質問者からのお礼

ありがとうごさいます!早速 調べました 詳しくわかり大変役にたち助かりました☆

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • krs1

河南町役場から福岡県庁として、   太子IC     南阪奈道路 400円 美原JCT     阪和自動車道 500円 松原JCT     阪神高速14号松原線(上り) 阪神高速1号環状線へ     阪神高速1号環状線 阪神高速11号池田線(下り)へ     阪神高速11号池田線(下り) 計700円 池田出入口     一般道 中国池田IC     中国自動車道 神戸JCT     山陽自動車道(神戸JCT~廿日市JCT) 廿日市JCT     広島岩国道路 大竹JCT     山陽自動車道(大竹JCT~山口JCT) 山口JCT     中国自動車道 門司IC     九州自動車道 計12,450円 福岡高速2号線(上り)へ     福岡高速2号線(上り) 600円 千代出入口     一般道   福岡県庁   となり、664Km走行でトータル14,650円かかります。 約9時間前後ってとこでしょうか。

質問者からのお礼

大変詳しく説明して頂きたすかりました!!今晩からいってきます ありがとうございましたm(__)m

• 回答No.3
  • ryu1207

中国自動車道 より 山陽自動車道 のほうが走りやすいと思います (トンネルは多いですが) 中国道で山口県あたり 雪が降ることがありますので 注意してください  吹田 下関で約530kmです

• 回答No.2
  • pens

こんにちは。北摂人です。 近畿自動車道 - 中国自動車道 - 山陽自動車道 - 中国自動車道 で行きますね、物凄く簡単な経路だと思います 中国自動車道だけでも良いのですが、岡山広島が山間部だし今みたいに雪も有るし 新しい山陽自動車道で行けば平坦で気楽な高速ツーリングです。 近畿をただただ真っ直ぐ来たら吹田ICで中国方向へ行けばそのまま中国へ行けますし ややこしいのは中国から山陽の分岐、その後の明石大橋やら阪神高速やらの分岐がややこしそうに見えますが まぁこのルートが楽でしょう。 料金や早いなら阪神で大阪市内へ行き、阪神神戸線で最後まで走れば山陽自動車道へ入れますが。 8時間~11時間って感じでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます!よくわかり助かりました♪