• ベストアンサー

マウスのプロパティが壊れているか開けません。

GENESISの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2572)
回答No.7

>昨日は、インターネット放送を見ていたら、よく、止まりました・・・。 >リソースは、最初が、70パーセントくらいです・・・。 メモリ不足か、リソース不足と思いますが・・・インターネット閲覧時メモリ不足はすぐに影響が出ます。動きが遅くなったころのリソース状況を見てみましょう。ただ、リソースメモリはどんなに実装メモリを増やしても(仮に128MBから512MBにしたとしても)固定サイズなので増やすことは出来ません。 >5分の1位が青です・・・。 その状態なら今のところは問題ないかと・・・でも、HDDの容量にもよりますが。 >Cドライブのマークが、ウィルスバスター2002のマークになっているのが・・・。 この件に関しては、「ウ・・・」を使っていないので解りません。あしからず!。 >スタートアップに入れてないものも、自然と起動してきます。プログラム欄に入っているだけで、常駐ソフトになるのでしょうか・・・。 「スタートアップ」とは、「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」の事でしょうか?。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→”msconfig”と入力して「OK」をクリックすると、「システム設定ユーティリティ」が表示されます。ここにチェックされている項目が基本的に常駐されます。リソースを増やすには(物理的ではない)不要な常駐をさせない事なのですが、ここの設定はやたらといじるとPCが動かなくなります。自信が無ければさわらないように!。こういったものがあるという参考までにしてください。

nakanakanaka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 動きが遅くなったころのリソース状況は、30-50パーセントくらいになってることが多いです。HDDの容量は、分からないです。 「スタートアップ」とは、「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」の事です。 msconfig”と入力してみました。 不要な常駐かどうか、分からないので、そのままにしときます。 Windows2000のほうは、ファイルmsconfigまたは、その構成ファイルが見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。のエラーメッセージが出てしまいました。

関連するQ&A

  • マウスのデバイスが消えました。

    先日からマウスポインタがフリーズしたり、上下左右に飛んだりしていたんですが、今日になってフリーズしたのを再起動したら動かなくなりました。マウスのプロパティーを開いたらデバイスが空白です。どうしたらいいか教えてください。 windows XP Home s ny です

  • マウスのプロパティ設定方法がわかりません

    初心者の為、的を得た質問になってないかもしれませんが宜しくお願いします。 パソコンに付いていたマウスは2点マウス(って言うのかしら?)だったのですが、3点マウスを購入しました。 目的は、スクロールボタンを上下に動かす事により画面を拡大・縮小させ、スクロールボタンをドラッグさせて画面を動かしたい為です。 慌て者の為、購入後にスクロールボタンの働きをはじめて知りました。(3点マウスは全部できる物だと思い込んでました・・) 「InteiilPointソフトウェアを使用すると、ポインティングデバイス独自の機能を利用でき、自分のスタイルに合わせてポインティングデバイスをカスタマイズできるようになります」と表示されてはいます。そして、マウスのプロパティの画面には辿り着けたのですが、そこから先が全く見えない状態です。 パソコンは IBM Aptiva enegy で WinndowsMe です。 購入したマウスは Microsoft OpticalMouse(光学式3点マウス)です。 購入前にキチンと調べておくべきでした・・(反省してます) 不足情報があれば、お手数ですが教えて下さい。宜しくお願いします。

  • イラストレーターでマウススクロールを使いたい

    アドビのイラストレーターで画面の拡大縮小、画面の上下移動でマウスのスクロールを使える設定はないのでしょうか?

  • マウスホイールを押すと

    よろしくお願いします。FMV-LX70Y/Dで、最初から付属のマウスの ホイールを押すと、+の虫眼鏡マークに変わり、ホイールを回すと、 拡大、縮小します。これではなく、マウスを上下するとスクロールさせたいのですが、設定方法が解らないので、教えて下さい。

  • マウスの操作

    ワード2013を使っています。ファイルを開いて文章を作成している際のマウス操作についてお伺い致します。マウスのホイールを操作してファイルを上下させるのですが、いつの間にか拡大、縮小バージョンに変わってしまい、上下できなくなることがあります。何が原因でしょうか?

  • Excelでのマウスホイール

    Excel2000でマウスホイールを転がすと、画面が拡大・縮小するようになってしまいました。 Ctrl+マウスホイールでは今までのように画面が上下にスクロールしてくれます。以前は、全く逆でした。 Excel 上だけの問題で、Wordやブラウザソフト(IE7、Opera)では今までどおりCtrl+マウスホイールで画面の拡大・縮小、マウスホイール単独では上下スクロールです。 特にマウス設定を変えた記憶はないのですが、不便なので元に戻す方法があれば教えていただけないでしょうか。 OSはXP-SP3(バージョンアップ直後は問題なかったと思います)、マウスはUSB接続です。

  • ホイールマウスを使ってAutoCAD LT2000

    最近、ホイールつきの光学式マウスを買いました。 しかし、せっかくマウスを新調したものの、AutoCADで図面を書くときに、ホイールをスクロールさせても図面の拡大・縮小ができないのです。 スクロールすると図面が上下に移動するようになってしまいました。 以前使っていたマイクロソフトのマウスは大丈夫でした。 こんな状態では、図面作成もはかどらず困惑しております。 どなたかAutoCAD経験者、ホイールのスクロールが図面の拡大・縮小になるようにする方法を教えてください。 使用PCはIBMのAptivaで、マウスもIBMなので相性は問題ないはずなんですが…

  • 新しいマウスでAUTO CADに不具合

    普段から皆様の意見を参考にさせていただいてます。 マウスをELECOMのサイドスクロールマウスに変えて、サイドスクロールをインストールしました。 その後AUTOCADを開いてホイールを回転させると、 画面が上下に動くようになりました。 普段では拡大縮小機能でした。 アンインストールすると、拡大縮小に戻りましたが、サイド機能は当然使えません。 なんとかインストールして、サイド機能を他のアプリケーションで使えるまま、AUTOCADでは拡大縮小をできるようにしたいのですが、設定の方法がわかりません。 なんとかする方法をご存知の方、是非ともお願い致します。

  • フォトショップでスクロールマウスで拡大縮小

    みなさん、こんにちわ。 フォトショップ6.0でスクロールマウスのスクロール機能を使って、拡大縮小が出来るように設定するにはどうすればいいのでしょうか。 今はナビゲータを使ってズームアウト、ズームインをしているのですが、いちいちそこまでポインタを持っていきクリックするのが面倒に感じています。 よろしくお願いします。

  • SAIでマウスホイールで拡大縮小したい

    以前はマウスホイールで拡大縮小出来ていたのですが、 なぜか上下スクロールになってしまってます。どうすれば元に戻せるのでしょうか。 インストールし直しましたが無理でした。 ショートカットキーでもホイールの項目が無いので設定出来ません。