• ベストアンサー

コレガ 無線LAN CGWLBARGPのセキュリティの設定方法

どうしてもセキュリティの設定方法をみつけれませんでした。私の探し方が悪いのだと思いますけど。どなたかできれば図入りで設定方法が載ってるところあれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#20922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

コレガのCG-WLBARGPのWebページの http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbargp.htm 下の方にある[マニュアル]をクリックして、 マニュアルのダウンロードのページに行けば良いでしょう。 CG-WLBARGPの機種名を確認して[詳細設定マニュアル] をクリックします。 PDF形式のファイルなので、Adobe Acrobat Readerが 必要です。 しかし、ルータにログインしてルータの設定画面の [ヘルプ]をクリックすれば、だいたいの事がわかると思います。 ルータの設定画面には、IEのアドレスにルータのIPアドレス [192.168.1.1]を入力(工場出荷時)して、 ユーザ名に[root]、パスワード未入力で[OK]を クリックしてルータの設定画面にログインします。 有線接続でルータの設定画面に入ると良いと思います。 ルータ設定画面の[Wireless]をクリックして 無線LANの設定します。(アクセスポイントの画面) この時にステルスAPを有効にして、 ESSID(無線LANの名前)を変えておく、 MACアドレスによるアクセス制限を設定しておくと良いです。 (このルータのPCデータベースにも登録しておきましょう。) それで、無線セキュリティの設定画面にいくには、 アクセスポイントの設定画面の[セキュリティー]をクリックして 無線LANセキュリティの画面を表示させます。 無線認証方式や暗号方式やキーなどのセキュリティを設定します。 WLBARGP(無線ルータ)側の設定が終えたら、 パソコン側の設定です。 無線ルータ側で設定したESSIDや無線認証方式や暗号化方式や キーなど同じ設定をします。

質問者

お礼

すごくていねいに説明してくださりありがとうございます。なかなかパソコンの知識には乏しい私ですが、がんばってやってみます。

その他の回答 (1)

• arare2005
回答No.1

ヘルプは付属のCD-ROMにもあったと思います。 マニュアル、Q/Aを参考にして下さい(^^)

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

実はコレガのホームページも見て自分が買った製品について書いてるところをダウンロードっていうでしょうか?(パソコンの知識がほとんどないので言葉を間違ってたらすいません)それをやったんですが、どうやってそのページを開けるのかわからず、どうしようもない状態です。