• 締切済み

台湾にこの冬旅行する予定なのですが

noname#4311の回答

noname#4311
noname#4311
回答No.4

こんばんわ~ 前に回答したsi-kayakkuです。 思い出しました! 台湾での出来事・・・ 私は美容院に行って、髪の毛をシャンプーしてもらいました。 さすがにカットしてもらう勇気はなかった・・・f(^ー^;   雑誌で台湾のシャンプーは、日本みたいにシャンプー台でするのではなくって、 そのままカットをしてもらう椅子に座ってしてもらうとの情報をゲット。 しかも泡はまったくこぼさないらしいのです!! これはやってもらうしかない!と思い、 美容院に入って「シャンプーオンリーOK?」と聞いて、 OKの答えをもらい、チャレンジしたのです!! 噂どおり、カットする椅子にすわったまま泡をまったくこぼさず、 鏡の前でのシャンプー。 感激でした!! 店員さんも日本語を練習しておられる方が多く、 日本語や台湾語(?)をお互いに教え合いながらのシャンプーで、 とっても楽しく、気持ち良かったですよ~~ こんなに念入りにシャンプーしてもらった事はないわ・・・と思う程でした。 シャンプーの時間もすごく長いのでびっくり! ほんとにもー気持ち良かったですぅ~~~~(*´▽`*) でも洗い流す時は、シャンプー台に移動して、そこで流してもらいましたが・・・ 日本円にして500円程だったと思います。 リンスもしてもらい、ブローもしてもらいました。 これはとってもいい思い出です。 comcomyamaさんも一度試されては? ただ、断られる場合も多いので、付け加えておきます。 台湾、もう一度行きたいなあ~~~~~~

関連するQ&A

  • 台湾旅行

    今回初めて海外に旅行します。九月を予定しています。 場所は台湾です。 みなさんにお伺いしたいのですが、海外旅行および台湾旅行に行くときに最低限必要なものはなんですか? また台湾のおすすめの観光スポットはどこですか? あと、台湾の物価は日本の何分の一くらいなのでしょうか? 気候的に暑そうなのですが、どんな格好でいけばよいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 ちなみに男二人旅です。華は無いです。

  • 台湾に旅行することになったんですが

    台湾に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください

  • 台湾旅行について

    こんばんは。 来月7日から3泊4日の台湾旅行に行きます。 台湾は初めてで観光地やおすすめのオプショナルツアーなど全くわかりません。 詳しいかた いらっしゃりましたらおすすめを教えてください。 旅行する年齢は20歳男子で友達(男子)と2人で行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾(台北)旅行に行きます

    夫婦(30才代です)で4月上旬に台北に行きます フリープランで市内観光を予定しています 色々本などで調べてはいますが、お勧めのお店や観光地あとお土産など御存知の方教えて下さい。 過去に海外旅行は行っておりますが、 台湾は初めてなので危険な所など教えて頂ければありがたいです、 宜しくお願い致します

  • 台湾(台北)に旅行することになったんですが

    台湾(台北)に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください 3泊4日です。

  • 台湾に旅行に行く予定です。

    台湾に旅行に行く予定です。 カンペールのアウトレット店があるようなのですが 営業時間がわかりません。 おわかりになる方はおりませんでしょうか。 また、品揃えはどうでしょうか。

  • 台湾旅行どこに行けば良いでしょうか?

    GWに主人と台湾(台北)に旅行に行きます。 私は海外旅行が大好きで、時間とお金があればいつでも旅行に行きたいのですが、主人はあまり旅行が好きではありません。(特に海外は)昨年もお盆に釜山に行きましたが、暑さと疲れで喧嘩をしてしまい嫌な想い出となりました。(辛い料理が苦手なのも大きな要因かも) 主人は美味しいものを食べるのは大好きで、小籠包も好きなので台湾に決めたのですが、3日間食べてばっかりというわけにもいきません。 一応、ツアーで半日観光(龍山寺・中正紀念堂・忠烈寺)と九分に行く半日ツアーに申し込みましたが、その他でお奨めの場所があれば教えてください。観光でなくてもお店などでもかまいません。 ちなみに小籠包といえば鼎泰豊が有名ですが、本店・忠孝敦化駅近くの支店・SOGO店のどこがお奨めですか?並ぶ時間が少ないほうが良いのですが、味はどこも変わりませんか? あと、私は茶芸館などにも行きたいと思っています。お勧めの茶芸館、お茶屋さんがあれば教えてください。

  • 台湾旅行へ行こうと思います

    来年の3月に台湾に旅行しようと考え中です。 ツアーのプランを、いつもはフリーにするのですが、 初めて行くので、観光つきのものにするかフリーにするかも迷っています。 海外には何度か旅行したことはあるのですが、台湾は初めて行くので、 オススメの観光地やこれはするべき、食べるべき!などあれば、 ぜひ教えて下さい☆ それと、台湾では英語は通じますか? 中国語が全くわからないので、 みなさんの旅行の経験談など聞かせていただけるとうれしいです。 治安や移動はタクシーのほうがいいのでしょうか? 地下鉄や電車はあるのでしょうか?? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行、お勧めプランを教えて下さい!

    1.1週間ほど台湾に旅行に行く予定をしています。歴史を感じられるところ、これが台湾っという、台湾ならでわを感じられる場所を回りたいのですがお勧めの観光プランを教えてもらえますか?行動の中心を台北周辺、高雄周辺で考えています。出来れば標準語が通じる範囲が良いです。 2.また、台北と高雄では手頃価格の安全目ホテルを探しています。どこかお勧めはあるでしょうか? 3.また台湾でのユースホステルも考えていますが比較的安全でしょうか? 4.また現地では公園で台湾の人と一緒に太極拳を参加させてもらうこともできるでしょうか?

  • 12月に台湾旅行を予定しています。

    昨年一度訪れてその魅力にとりつかれ、今年は母親を連れての家族旅行を計画中ですが、・・・ 夏に流行したSARSは今台湾ではどうなのでしょう? 観光地や空港、ホテル、夜市などの様子、気をつけるべきことなど、最近の台湾事情を教えていただけたらと思います。