• 締切済み

台湾にこの冬旅行する予定なのですが

noname#4311の回答

noname#4311
noname#4311
回答No.4

こんばんわ~ 前に回答したsi-kayakkuです。 思い出しました! 台湾での出来事・・・ 私は美容院に行って、髪の毛をシャンプーしてもらいました。 さすがにカットしてもらう勇気はなかった・・・f(^ー^;   雑誌で台湾のシャンプーは、日本みたいにシャンプー台でするのではなくって、 そのままカットをしてもらう椅子に座ってしてもらうとの情報をゲット。 しかも泡はまったくこぼさないらしいのです!! これはやってもらうしかない!と思い、 美容院に入って「シャンプーオンリーOK?」と聞いて、 OKの答えをもらい、チャレンジしたのです!! 噂どおり、カットする椅子にすわったまま泡をまったくこぼさず、 鏡の前でのシャンプー。 感激でした!! 店員さんも日本語を練習しておられる方が多く、 日本語や台湾語(?)をお互いに教え合いながらのシャンプーで、 とっても楽しく、気持ち良かったですよ~~ こんなに念入りにシャンプーしてもらった事はないわ・・・と思う程でした。 シャンプーの時間もすごく長いのでびっくり! ほんとにもー気持ち良かったですぅ~~~~(*´▽`*) でも洗い流す時は、シャンプー台に移動して、そこで流してもらいましたが・・・ 日本円にして500円程だったと思います。 リンスもしてもらい、ブローもしてもらいました。 これはとってもいい思い出です。 comcomyamaさんも一度試されては? ただ、断られる場合も多いので、付け加えておきます。 台湾、もう一度行きたいなあ~~~~~~