• ベストアンサー

NTP(時刻同期)を行いたいのですが他サイトがよく分からない

WindowsServer2003と WindowsXP × 3 の独立したネットワークが あって、サーバーでNTP(SNTP?)を動かして サーバと時刻同期を行いたいと思っています。 ActiveDirectoryにするとできるみたいですが ActiveDirecotryは使用しないという前提です。 WndowsServer2003の標準機能でできるのか。 それとも何かインストール必要なのか。 調べてもよく分からないのでどなたか教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グループポリシで有効にできます。 (ADが無くても設定できます)  コンソール(mmc.exe)を起動し、system32\gpedit.msc を開きます。    コンピュータの構成→管理用テンプレート→システム→Windowsタイムサービス ・・・  で設定します。

SEAMOON
質問者

お礼

おおおおおお!!! ありがとうございます。やってみます。