• 締切済み

うつ病の再発

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

うつ病の場合、自分の判断で薬を止めると再発する場合が多々あります。 医師の指示に従い、良く相談する必要が有ります。 又、うつ病は気力の問題ではなく、逆に気力で解決しようと、無理をして頑張ったり、周囲から励まされたりするのは良くありません、かえって悪化するだけです。 早めに、以前の先生の診察を受けられることをお勧めします。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.4.htm