Windows sockets initialization failed でメールとインターネットがつながらない!どうすればよい?

このQ&Aのポイント
  • 不要なソフトを削除した後、パソコンが「Windows sockets initialization failed」というエラーメッセージを表示し、メールとインターネットがつながらなくなった。
  • 年賀状のソフトも開けないが、削除した覚えはない。パソコンの状態を2、3日前に戻すことは可能か?他に解決方法があれば教えてほしい。
  • 「Windows sockets initialization failed」エラーメッセージを解消するための方法や年賀状ソフトの復元方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows sockets・・・・

先日、不要なソフトを削除しようと思い、「アプリケーションの追加と削除」でいくつかのソフトの削除をしました。次の日、いつものように立ち上げてみると、「Windows sockets initialization failed」とメッセージが出てくるようになってしまいました。「OK」をクリックすればメッセージは消えるのですが、メールとインターネットが回線がつながりません。自分でいれた年賀状のソフトも開けません。(年賀状のソフトを削除した覚えはありません)どうすれば、よいのでしょうか?パソコンの状態を2,3日前に戻すというのを聞いたことがあるのですが、それは可能なのでしょうか?他に何か方法があったら教えてください!どうかお願いします!

noname#1464
noname#1464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

>でも、OSとは何のこと? WinMeではないことは確かです。 Windows95をWindows98に入れ替えてもらったものを使っています。 OSとはWindows95とか98とかの事です。合ってますよ。 Windows98ですか、だとすると元の状態に戻す機能は残念ながらついていません。 別な方法として、一旦削除した物を もう一度インストールしてみてはどうでしょうか? それならば、機能が無くても元の状態に戻せますよね。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

>パソコンの状態を2,3日前に戻すというのを聞いたことがあるのですが、 それは可能なのでしょうか? OSが分かりませんがWinMeなどで有れば可能性があります。

noname#1464
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。でも、OSとは何のこと? WinMeではないことは確かです。Windows95をWindows98に入れ替えてもらったものを使っています。古すぎる・・・。無理ですよね・・・。