-PR-
締切済み

網戸の掃除の仕方

• 困ってます
  • 質問No.18398
  • 気になる数4
  • コメント数0

お礼率 32% (26/79)

網戸掃除をしたいのですが、どうやったらカンタンかつキレイにできるのでしょうか?良い方法をご存知の方、教えてください・・・。
通報する
  • 気になる4
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

• 回答No.5
レベル8

雑巾で拭くとか、掃除機で吸うとか色々面倒な事もしましたが,やっぱり水で流すのが一番だと思います。 1)台風のような強い雨の日に,編戸をはずして,ベランダのさく(って言うのかな??手すりって言うのかな??)に立てかけておくと綺麗になってます。 2)網戸をはずして,外で(ホースで水が使えるところ)ジャーっとやります。ホースの先をつまんで勢いよく。汚れがひどい様なら,ほうきでシャッシャってやってあげると良い ...続きを読む
雑巾で拭くとか、掃除機で吸うとか色々面倒な事もしましたが,やっぱり水で流すのが一番だと思います。
1)台風のような強い雨の日に,編戸をはずして,ベランダのさく(って言うのかな??手すりって言うのかな??)に立てかけておくと綺麗になってます。
2)網戸をはずして,外で(ホースで水が使えるところ)ジャーっとやります。ホースの先をつまんで勢いよく。汚れがひどい様なら,ほうきでシャッシャってやってあげると良いです。
とっても早くて楽チンです。