• ベストアンサー

車ぶつけられた

タイトルどうりです 普段私が使っている軽自動車で、夫が運転して、私が助手席、子供二人後ろに乗っていて、走ってるとき、路駐している車がいたので、対向車とすれ違えなっかたので、止まってたら、後ろから来た車に追突されました 新車で、ローンで買って、4年間、大事に大事に乗っていたのに・・ショックで・・ 首はむち打ちになるし、家族全員で、病院行って、この時間になり、子供も私も旦那も、明日のしたくが、まったくできず、学校も、保育園も、仕事もどうしようかと思ってます 事故の時、ディーラーに電話したけど、代車がないと言われ、明日、私の仕事に行くのに、どうしていいかわからず嫌になります おととしのこの時期にも、旦那の車を停車して、実家に寄ったら、飲酒していて運転した、おばさんの車に、おもいっきり車ごとぶつけられました ほんとに、むかつきます なぐさめでも、批判でもかまいません こんなに車ぶつけられるものでしょうか?

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 我が家もここ6年で3回の事故 (全てぶつけられた側です)に遭ってます。 我が家も事故に遭いすぎ?と考えてしまいますが、 こればっかりは防げませんからね。 事故初めてではないので知ってるとは思いますが、 相手は自賠責はもちろんのこと、 任意保険の方は入ってるのでしょうか? (私は一度任意保険に入ってない車にぶつけられ大変な思いをしました) 入っているのなら、代車の件などそちらに相談してみてはいかがでしょうか? あなたも任意保険に入っているなら そちらには連絡はしましたか? 仕事に支障がでるのなら、強く言った方がいいと思います。 事故後の体のつらさ、わかります・・。 元気だしてください。 私は事故後腰痛持ちになってしまい もうこりごりですが、 でも事故の度に車を変えることができるので、 (廃車になってしまうので) そこは割り切って、「また新しい車になる~」 とちょっと喜んだりしてます。 なぐさめになっていないかもしれませんが、 みなさんご無事でなによりです★

質問者

お礼

おはようございます 返事が遅くなりすみません 結局、夫は午前中休みをもらい、私も会社に説明して、お休みさせてもらうことにしました 子供もすごい寝不足なので、二人とも休ませる事にしました 夫は車を停車する時、後ろを見るくせがあり、「ぶつかってくる!」と言って、その直後に、「ドーン」でした まったく後ろの車は、前を見てなかったようです 若い女の子で、ものすごい大きい車(四駆)(フォード?)でした 少ししたら、母親が来て、全部母親が、対応してきました その子は、かかとが高いハイーヒールはいて、運転してました 私の方は、任意も自賠責も、夫の会社で入ってます(自動車関係の仕事なので) 相手も、ちゃんと入ってるようです 今朝、相手に、相手の保険の方で、代車を用意してほしいと連絡しました 用意次第、連絡来るそうです 私と夫は、軽い首の捻挫でした 今回の事故より、おととしの事故の方が悲惨でした やはり、新車で、ローンで、買ったステーションワゴンの夫の車で、相手は、べろべろに酔っ払ってて、「頼むから警察に連絡しないで!」と言ってきて、ものすごいむかつきました(すぐに警察に連絡しました) もし夫が、運転席に乗っていたら、確実に、命にかかわってました 少ししたら、そのおばさんの彼氏みたいなおじさんがきて、あーだこーだ入ってきて、さらにむかつきました その相手は、どこの自賠責入ってるか思い出せない、とその場で言っていて、ものすごい大変でした(その人は離婚して、一人暮らしの人でした 子供は独立してるようです) 相手は、最悪でした いろいろアドバイスありがとうございました まだショックから立ち直ってませんが、家族全員無事だったのでよかった、と思ってます    

その他の回答 (2)

• Elim03
回答No.3

このむかつきは、全て、休業補償金とか損害賠償とか、場合によっては慰謝料という形で、後からまとめてふんだくってやりましょう。  停車中の車に追突するのは、意外と存在する事故ですが、貴殿の記述内容だけから判断しますと、相手の過失が100%でしょう。  相手の保険会社の担当は、のらりくらりと賠償額の減額交渉にいそしむはずですが、厳とした態度できっぱり賠償を受けましょう。  また、自家用車が使用できなくて支障が出るならば、みなさんがおっしゃっているとおり、レンタカー代も請求対象になるはずです。

質問者

お礼

おはようございます 返事が遅くなりすみません 夫が言うには、おかまほる、のは最悪だ、と言ってました もちろん、保険屋に言ったら、10対0、となりました おととしのぶつけられた事故でも、相手の保険屋に全額(代車のレンタカー代も含めて)負担だったので、今回もそうなる感じです まだむかつきはおさまってませんが、アドバイス参考になりました ありがとうございます

• santana-3
回答No.2

>ディーラーに電話したけど、代車がないと言われ 車が直るなでレンタカーを借りて請求書を相手に送りましょう。 私の場合は相手の保険会社の了承を得てレンタカーを借りて、相手の保険会社にレンタカー屋さんから直接送りました。レンタカー屋さんはそのような場合の対処方法があるようです。(日本レンタの場合)

質問者

お礼

おはようございます 返事が遅くなってすみません 結局、相手の保険屋の方で、代車にレンタカーを、手配してもらうことにしました もうぶつけられるのはこりごりです