• ベストアンサー

車ぶつけられた

タイトルどうりです 普段私が使っている軽自動車で、夫が運転して、私が助手席、子供二人後ろに乗っていて、走ってるとき、路駐している車がいたので、対向車とすれ違えなっかたので、止まってたら、後ろから来た車に追突されました 新車で、ローンで買って、4年間、大事に大事に乗っていたのに・・ショックで・・ 首はむち打ちになるし、家族全員で、病院行って、この時間になり、子供も私も旦那も、明日のしたくが、まったくできず、学校も、保育園も、仕事もどうしようかと思ってます 事故の時、ディーラーに電話したけど、代車がないと言われ、明日、私の仕事に行くのに、どうしていいかわからず嫌になります おととしのこの時期にも、旦那の車を停車して、実家に寄ったら、飲酒していて運転した、おばさんの車に、おもいっきり車ごとぶつけられました ほんとに、むかつきます なぐさめでも、批判でもかまいません こんなに車ぶつけられるものでしょうか?

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 我が家もここ6年で3回の事故 (全てぶつけられた側です)に遭ってます。 我が家も事故に遭いすぎ?と考えてしまいますが、 こればっかりは防げませんからね。 事故初めてではないので知ってるとは思いますが、 相手は自賠責はもちろんのこと、 任意保険の方は入ってるのでしょうか? (私は一度任意保険に入ってない車にぶつけられ大変な思いをしました) 入っているのなら、代車の件などそちらに相談してみてはいかがでしょうか? あなたも任意保険に入っているなら そちらには連絡はしましたか? 仕事に支障がでるのなら、強く言った方がいいと思います。 事故後の体のつらさ、わかります・・。 元気だしてください。 私は事故後腰痛持ちになってしまい もうこりごりですが、 でも事故の度に車を変えることができるので、 (廃車になってしまうので) そこは割り切って、「また新しい車になる~」 とちょっと喜んだりしてます。 なぐさめになっていないかもしれませんが、 みなさんご無事でなによりです★

noname#79894
質問者

お礼

おはようございます 返事が遅くなりすみません 結局、夫は午前中休みをもらい、私も会社に説明して、お休みさせてもらうことにしました 子供もすごい寝不足なので、二人とも休ませる事にしました 夫は車を停車する時、後ろを見るくせがあり、「ぶつかってくる!」と言って、その直後に、「ドーン」でした まったく後ろの車は、前を見てなかったようです 若い女の子で、ものすごい大きい車(四駆)(フォード?)でした 少ししたら、母親が来て、全部母親が、対応してきました その子は、かかとが高いハイーヒールはいて、運転してました 私の方は、任意も自賠責も、夫の会社で入ってます(自動車関係の仕事なので) 相手も、ちゃんと入ってるようです 今朝、相手に、相手の保険の方で、代車を用意してほしいと連絡しました 用意次第、連絡来るそうです 私と夫は、軽い首の捻挫でした 今回の事故より、おととしの事故の方が悲惨でした やはり、新車で、ローンで、買ったステーションワゴンの夫の車で、相手は、べろべろに酔っ払ってて、「頼むから警察に連絡しないで!」と言ってきて、ものすごいむかつきました(すぐに警察に連絡しました) もし夫が、運転席に乗っていたら、確実に、命にかかわってました 少ししたら、そのおばさんの彼氏みたいなおじさんがきて、あーだこーだ入ってきて、さらにむかつきました その相手は、どこの自賠責入ってるか思い出せない、とその場で言っていて、ものすごい大変でした(その人は離婚して、一人暮らしの人でした 子供は独立してるようです) 相手は、最悪でした いろいろアドバイスありがとうございました まだショックから立ち直ってませんが、家族全員無事だったのでよかった、と思ってます    

その他の回答 (2)

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.3

 このむかつきは、全て、休業補償金とか損害賠償とか、場合によっては慰謝料という形で、後からまとめてふんだくってやりましょう。  停車中の車に追突するのは、意外と存在する事故ですが、貴殿の記述内容だけから判断しますと、相手の過失が100%でしょう。  相手の保険会社の担当は、のらりくらりと賠償額の減額交渉にいそしむはずですが、厳とした態度できっぱり賠償を受けましょう。  また、自家用車が使用できなくて支障が出るならば、みなさんがおっしゃっているとおり、レンタカー代も請求対象になるはずです。

noname#79894
質問者

お礼

おはようございます 返事が遅くなりすみません 夫が言うには、おかまほる、のは最悪だ、と言ってました もちろん、保険屋に言ったら、10対0、となりました おととしのぶつけられた事故でも、相手の保険屋に全額(代車のレンタカー代も含めて)負担だったので、今回もそうなる感じです まだむかつきはおさまってませんが、アドバイス参考になりました ありがとうございます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

>ディーラーに電話したけど、代車がないと言われ 車が直るなでレンタカーを借りて請求書を相手に送りましょう。 私の場合は相手の保険会社の了承を得てレンタカーを借りて、相手の保険会社にレンタカー屋さんから直接送りました。レンタカー屋さんはそのような場合の対処方法があるようです。(日本レンタの場合)

noname#79894
質問者

お礼

おはようございます 返事が遅くなってすみません 結局、相手の保険屋の方で、代車にレンタカーを、手配してもらうことにしました もうぶつけられるのはこりごりです

関連するQ&A

  • 自動車事故(右折してきた車を避けたら前にポールが)

    はじめて質問させていただきます。 今日車の事故にあいました。 私は直線を走っていたところ、対向車が右折してきました。 その道は4斜線なのですが、私は一番左の斜線を走っていました。 すぐ右の斜線は信号待ちの車で少し渋滞気味、その車と車の間から対向車の車が右折してきました。避けようとし、左にハンドルを切った先にポールがあり、ぶつかってしまい、私の車のバンパーが取れて、右ウィンカーのガラスも壊れてしまいました。 ちなみにその対向車には当たっていません。 ポールは少し傾いた程度で、そこまでの損傷もありません。 あと、私のほうも余所見をしていたわけでもなく、100メートル先の信号を止まろうとして減速もしていました。 右折車には気づいていましたが、こちらが直線なのでゆっくり進んでいたところ、その車が止まらなかったという形です。 さて、この場合私の車しか傷ついていませんが、保険関係などどうなるのでしょうか?? ちなみに運転していたのは、私の旦那で、私と子供は後ろに乗っていました。子供に授乳をしていたため、私は子供を抱きかかえていた状態です。私は肩をぶつけ、首が少し痛くなってきているので、鞭打ちになったかもしれません。様子を見て明日病院へ行こうと思っています。 子供は私の腕の中だったので、多分大丈夫かと思いますが、念のため病院へ明日行こうかと考えています。 もし、鞭打ちだった場合は 人身 にしたほうが有利なのでしょうか??ちなみに旦那はその場合、被害者それとも加害者になるのですか?? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 危険な車の対処の仕方

    朝、通勤途中で無理な割り込みをする車に困ってます。片側1斜線で60キロ制限のところです。 車が10台以上列で走っていてもウインカーもつけずに追い越していきます。 車間距離もあまり無い時でも無理に割り込みをし対向車や後続車とぶつかりそうな時もありましたし、 対向車が居て追い越せない時は車をすぐ後ろに着けて左右に移動して煽っています。 通勤時間が同じ位なので週に3回位は会います。 とても危険で困ってます。 私は、その車が来ると速度を少し落として先に行かせるのですが。 その車は毎回見るとそういう運転をしてるので、 いつか追突事故などに巻き込まれるのではないかと考えてしまいます。 一番いいのは危険な運転を辞めてもらうのがいいのですが私が言った所で変わらないですし。 もし、私がブレーキを踏み追突されたらどうなるのでしょうか? 私も悪いという事になるのでしょうか? この車が来たらどういう対処がいいでしょうか?

  • 車で追突されました。

    今日、車で左折待ちをしているとき、後ろから車に追突されました。 どうやら、追突した車の運転手はよそ見をしていたようです。 警察、保険会社に連絡し、一通りの処理は済ませました。 ここからが質問ですが、若干、頭痛と肩が張るような感じがしています。 これは、ひょっとして、鞭打ちの症状ですか?病院には行ったほうがいいですか? また、週末から海外に旅行を予定していますが、法律的にその前にしておいた方がよいこととかありますか?(病院で検査してもらい書類などを作ってから行った方がよいですか?)教えてください。

  • 停車中に飲酒運転から追突されましたぁ

    五日前に 飲酒運転の車に信号が赤でまだ停車中に後ろから追突されましたぁ 夫が運転していて後部座席に2歳と0歳の子供をそれぞれチャイルドシートに座らせ私が 真ん中に座ってました 幸い怪我はなく 後のバンパーを交換で済む感じだったんですが…ぶつかってきた飲酒のおやじが もうみるからに汚い感じで 車も 汚かったんですが いちを仕事はしているから お金を払うから警察には内緒にしてほしいと言われたんですが… 今の時点では銀行にお金が十万円しかないからそれで勘弁してくれと言われたんですが… 夫は父の車を借りて乗ってたので父の判断に任せたんですが父は 飲酒でぶつかってきておいて 十万じゃ安いからそれなら警察に報告して罰金払わせろといってたんですが… 飲酒じゃ 保険が降りないから 警察に通報したら私達の車の修理費は出せないと言われて 散々もめて 結局その場で一緒に銀行へ行き 十万受け取って終わりました いちを 警察には事故の報告をしたんですが… 後からやってきた仕事仲間を運転していたという身代わりでいちを事故証明を出したんですが… 私的には 昔トラックの飲酒運転で幼い子供の命を奪われた事を思い出してとても怖くなりましたぁ こんな場合は どうするのが1番よい方法なんでしょうか? 飲酒運転でも被害者には保険が降りると書いてありますが 基準がよくわかりません アドレスよろしくお願いいたします

  • 自転車で停車中の車に衝突。運転手がむち打ちに

    自転車で停車中の車に追突してしまいました。こちらの不備なので、バンパーのへこみ等は修理します。わたしは、膝をぶつけ、赤チン程度ですが、車の運転席にいた方が「むち打ちになった」と医療費を請求してきています。7人乗りの大きなワンボックスカーの後方に、ブレーキをかけたのによけ切れなかったため、ママちゃりがななめに衝突した程度で、運転席の方がむち打ちになってしまうものなのでしょうか?

  • 友達と車で走っていたら横から激突されました。

    友達が運転していたときに(自分は隣に座ってます。)運転席側に追突され自分が軽いムチウチになってしまい今は仕事を休んでいる状態なんですけど、早く事故の事を忘れたいので早く示談したいのですが。まだ病院には通院している途中ですが慰謝料は今からでも貰えるんですか?後事故に遭ったのが今年の2月4日です。(水戸市)

  • 追突されました

    1週間ほど前に、対向車とすれ違うために停止していたところ、追突されました。 (むち打ちなどの被害はありませんでした。) 相手は飲酒運転で、警察には届けないで欲しい。車の修理代は全部負担します。 とのことで、住所、電話番号を交換し、相手の要求通り警察には届けませんでした。 事故2日後に、車の修理の見積もりを連絡し、入金されてから修理する事を告げた時に「見積もりをFaxしてください。後でFax番号を連絡します。」 とあった以降、何度電話しても出ない状況となりました。(完全に逃げられた感じ・・) 警察に相談しましたが、何も出来ない。 損保に相談しましたが、事故証明がないと何も出来ない。 という状況です。どのように対処したら良いかアドバイスをお願いします。

  • 損害賠償責任あり?

     男が車の修理のため、工場より代車を借りた。男はその代車を運転中に、対向してきたトラックの荷台から落ちてきた石で代車を破損してしまった。石を落とした車は走り去り誰の車か分からない。代車は任意保険に入っておらず、工場から運転者に修理代の請求がきた。  さて、運転者は交通法規を守り走行しており、何の故意・過失も無いので損害賠償に応じる必要は無いと言う。法的には正しいのでしょうか。

  • 車で追突されました。搭乗者保険について

    去年の10月に、車を運転中、事故にあいました。 停止中に追突されたので、10・0です。 ムチウチで現在も痛みはあり、病院に通院中です。 そこで質問です。 自分の車の保険で搭乗者保険という保険に入っており、ムチウチで5万頂きました。 部分でお金が出るのと、期間でお金が出るのとあるらしいのですが、 もう10月から半年くらい通院してるので、もっと貰える方法はあったのでしょうか。 もし、今からでも自分の保険から多く貰える方法があれば教えていただきたいです。 ご回答、お待ちしております。

  • 車の運転が不安です

    若い頃から運転することは、あまり好きではなかったのですが、最近色々不安なことが多いせいか、運転するたびに不安になります。今日も片側一車線の道から脇道に右折する際、対向車線や歩道に車や人などいないことを確認して右折を開始したら、対向車が視界に入りました。対向車線は、緩やかにカーブしていて見通すことが出来ません。一瞬止まらなきゃと思ってしまいましたが、対向車線内にすでに少し入っていたので、止まる方が危険と判断して、そのまま右折しました。特に、クラクションを鳴らされたり、相手の車が急ブレーキを踏んだりはしていないと思います。後で考えると、比較的ゆっくり右折してしまったので、相手の方は、減速しなくてはならなかっただろうから悪いことをしてしまったなと考えましたが、時間が経つと、もしかしたら、自分の判断は、間違っていて追突しそうになっていたかもと不安になってしまいます。こんな状態で運転することは、危険だと承知してますが、足の悪い高齢の親の病院の送り迎えのため運転しなくてはなりません。友人に相談すると運転は、慣れだからもっと運転する機会を増やした方がいいと言われます。そこで、今日のように、早朝、道が空いている時間帯に近所を運転し、右折などのタイミングや確認の仕方など練習しています。そんな時も、こうゆう場面に遭遇すると不安が増して悪循環になります。こんな不安を抱えて運転されている方が他にもいらっしゃるのでしょうか?また、どうゆう心持ちでいればいいのか、アドバイスなどいただければ、幸いです。コロナ禍で車も免許もあるのに、自宅から数分の病院の往復も苦痛とは、自分が情けなくなる時があります。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう