• ベストアンサー

リサイクルトナー

Hiyukiの回答

• Hiyuki
回答No.4

使用済みのトナーカートリッジに再びトナーを充填したものがリサイクルトナーです。 当然、メーカー非推奨ですが、多くの業者があることから、インクジェットほど問題にならないと思われます。 (おそらく、トナー自体はある程度完成された技術なのでメーカーごとに差があまりないのではないかと思われます) ただ、保証期間内にリサイクルトナーを使用していてい故障した場合は、保証対象外になると思います。 もし心配であれば、新品での使用は避けた方が良いかもしれません。