• ベストアンサー

ソフトの行方

僕は飽きたゲームでも、売ることができません。なのでどんどんたまっていきます。なかには一度もやったことのないものまであります。別にコレクターというわけではありません。でも捨てられません。 みなさんはどうしてますか?

  • 149148
  • お礼率100% (105/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.5

僕も売りません。 いつやりたくなるかわからないし、なんかもったいない気がして。 5・6千円以上出して買ったものが、店とかで売るとその時代の値段でしか買ってくれないけど、物として残ってれば自分の中の値段(5・6千円のときの値段)のままだから。 とりあえず、やったこと無いのはやってみては? 意外と面白いかも・・・。

149148
質問者

お礼

そうですよね。いろいろと考えちゃうとね。ゲームの中だと簡単に売れるのになー。

その他の回答 (4)

noname#1583
noname#1583
回答No.4

取っておくゲームと売ってしまうゲームがきっちり分かれています。 後でもう一度やりたいと思えるほどのものは、絶対に売りません。 ですが、RPGなどはよほど好きでない限り2回プレイすることはないので(大作になればなるほど)、値が下がらないうちに売り飛ばしてしまいます(笑)。 主にアドベンチャー系ですごくストーリーに惚れ込んだものを取ってますね~。

149148
質問者

お礼

そうですね。ただ自分が何が好きかさえもよく解らないんですよね。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

僕は基本的には売りません。 単に近所に買い取ってくれる店がないのです・・・

149148
質問者

お礼

それも運命ですよ。

回答No.2

私もコレクターと言うわけではありませんが、段ボール箱4箱以上ありますよ。但し、気に入らない(7000円払って30分でおわった等)のは即座に売り飛ばしてます。 ただ、そういうゲームは発売日から3日も経つと「ダメゲーム」というのがバレて、買い取り価格が下がるのが難点です。

149148
質問者

お礼

そうなんですよね。売り時って難しいですよね。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 値が落ちないうちにと割り切って売ります(^_^;  売るのに自分なりに理由があれば売れるんじゃないでしょうか。  つっても、好きなジャンルのゲームはなかなか売りませんけどね。

149148
質問者

お礼

僕も割り切って売れたらなー。

関連するQ&A

  • 将棋ソフトのゆくえ

    AI将棋などの将棋ゲームソフトは (1)どの位強くなれるのでしょうか?  もう僕の手の届かない強さです。  友達にアマの7段の人かいるのですが  3回に1回は負けると言ってました。  毎年新しいソフトが出ますが、  強くなってるのでしょうか?  後どのくらいでプロ(名人級の)  を負かせるようになるのでしょう? (2) PCの性能が良いと(CPUのクロック数やメモリの量)   指し手は、早くなる物でしょうか?   待ち時間が長くてかないません。  皆さんよろしくご回答お願いします。

  • ゲーム好きな彼

    別にゲームオタク(失礼な言い方ですみません)ではないんです。 男の人ってみんなって言っていいほどゲームするの好きですよね。 彼もゲームが好きで、仕事がないときにはゲームをします。 仕事もストレスがたまるので、それの発散だと言われれば私には何も言うことはできません。でも私たちは遠距離恋愛中で、定期的に会うというわけではなく、お互いの都合が合うときに(何ヶ月に一度ということもあります)会っているんですが、彼は私がいるときでもひまがあればゲームをしています。 私もゲームをするのは嫌いではないのですが、人がゲームするのを見ても面白くないんです。何で私がいるのにゲームするの?って感じです。ストレス発散のためだよと言われても、じゃあ私って何のためにここにいるんだろうとも思います。一度、いつまでもゲームをやめない彼に怒ってケンカをしたこともありました。 それからはあまり私も言わないようにしていますが、彼女がいるときにゲームをするのっておかしいと思うのは私だけでしょうか?いろいろな意見聞かせてください。

  • ゲームソフトの買取金額について

    2ヶ月ほど前のことになりますが、あるゲームソフトをゲームショップに売りに行った時の話です。 その日は買取価格300円と店員さんが言ってました。特に傷が入っていたり、説明書などの同封物が無くなっていたというわけではなく、もともとそのくらいの値段なのだろうと思いそのまま買い取ってもらいました。 1週間後その店に行ってみると先日売ったゲームが販売価格4000円、買い取り価格3000円となっていてすでに売り切れていました。 そして今から3週間ほど前そのゲームショップの別の支店に行き、あるゲームを1000円で買い取ってもらったんですが、5日後別のゲームショップに行った際5日前に売ったゲームと同じものが販売価格7500円、買い取り価格5000円となっていました。 長くなってしまいましたが、ようするに僕が疑問に思ったのは、時期やゲームショップによって買い取り価格がここまで変わることがあるのかなあということです。みなさんはどう思いますか?

  • Hよりゲーム

    彼がモバゲーのマスターオブファンタジアというゲームにはまっています。これをやるようになってから、毎週一度は会っていたのに一ヶ月ほぼまともに会えていません。まっすぐ家に帰ってゲームばっかりのようです。ゲーム内で女の子とやり取りもあるらしく、一緒にゲームやメールをしているらしいです。 別に浮気をしている訳ではないのですが、とてもやり切れない気持ちです。 ゲームするようになってからまったくセックスしていません。前は週に一度だったのが一ヶ月何もなし。 現実の女性よりゲームの中の交友関係の方が大切なんでしょうか? 二次元の女性に負けてるんでしょうか? 自信がありません・・・ 男の人はそんな風になることあるのですか?Hしなくても平気ですか?

  • 最近のDSのソフトについて

    最近のDSのソフトって、「勉強シリーズ」から「料理シリーズ」 、他にも「塗り絵」やら「目力」やらわけのわからない「家計簿ゲーム」まででているじゃないですか。 しかも、勉強シリーズからは似たようなゲームも沢山でています。 なぜこんなにもつまらなそうなゲームしかださないのでしょうか? 中には面白いものもあると思いますが なぜRPG・アクションなどのゲームが減ってきているのでしょうか?

  • この冬お勧めのソフト

    これから年末商戦でさまざまなゲームソフトが発売されるわけですが、お勧めのゲームソフトを教えてください。 ただ、今のところ次世代機を買う予定はないので、PS2・PSP・GC・DSくらいの中でお願いします。

  • 自分が買ったソフトを友達も・・・

    自分が現在プレイ中のゲームを友達に見せたら、友達もいきなり買って あっという間に「クリアした」と言われました。 しかも、それを持ってきて、クリア後のお楽しみみたいなのまで見せつけられて、自分的には 「・・・・・・・・・・」 って感じです。今までじっくりゆっくりプレイしていた自分としては、なんかやる気がなくなってきました。 別にネタばれをしたわけではなく、自分が目をつけて(メジャーなゲームではない)前からやっていたゲームを「とられた!」って感じです。 なんかマジショックです。こんな経験ありますか?

  • 任天堂のゲーム(ソフト・ハード)のことをどう思いますか。

    最近、「任天堂のゲーム内容が幼稚すぎる」とか、 「ハードの色が、最初が1色で、その後に色がいっぱいまとめて出るのは、最初に買った人の自由度が少なすぎる」、「スポーツとマリオキャラを何でもかんでも、組み合わせればいいわけじゃない」などの批判をよく聞きます。 なので、みなさんはどう思っているか聞きたいです。 みなさんは↓のことをどう思いますか。 1)「任天堂のゲーム内容が幼稚すぎる」と言う意見はどう思うか。 2)「スポーツとマリオキャラを何でもかんでも、組み合わせればいいわけじゃない」と言う意見はどう思うか。 3)「任天堂のゲーム(ソフト・ハード)のことをどう思いますか。」のみなさんの意見 厳しい意見もいいですので、率直な意見をおねがいします

  • こういうソフトを探しています

    フォルダにあるファイル(5つ程度で それぞれ内容の異なるファイル)を開けることなく、 その中の内容の指定された行数だけ別ファイルに書き 出すようなソフトを知らないでしょうか? 一度Cで作ろうとしたのですが、 締め切りが迫って来た為、 今回はフリーソフトでと思って探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSのおすすめソフト

    別にやりたいソフトがあるわけでも無く、 周りの子が持っているって言うだけでDSを買ったのですが イマイチどのソフトをやればいいかわかりません。 ゲームは普段あまりやらないので自分に合ってるのも分かりません。 ネットゲームではメイプルストーリーを前やっていました。 アクションRPGですが… 兄弟にはドラクエとかFFとかを進められたけどFFはイラストがあまり好きじゃないし・・・ ドラクエは男の子が好んでするゲームですよね?女なのでイマイチという考えが… 押忍!闘え!応援団っていうのがネットでは面白いという評価を見たことがありますが 音ゲーというのはポップンみたいなのですよね? ポップンはあまり好きじゃないので買うか迷っています。 動物の森もストーリーとかが把握していないせいかまだ良く分かりませんが皆やってますよね。 どうぶつの森は何故かあまりやりたくないという気持ちがあります。 とりあえず私は多分今までにやってきたのはRPGが多いかも知れません。 ちなみにPS2も少ししかやったことありません! ですがRPG以外でも良いのでなんか私と同じような人で勧めれるゲームあったら教えてください! ↑に書いたゲームでも構いません!おねがいします!