• ベストアンサー

ソフトの行方

僕は飽きたゲームでも、売ることができません。なのでどんどんたまっていきます。なかには一度もやったことのないものまであります。別にコレクターというわけではありません。でも捨てられません。 みなさんはどうしてますか?

• 149148
  • お礼率100% (105/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bishop0
回答No.5

僕も売りません。 いつやりたくなるかわからないし、なんかもったいない気がして。 5・6千円以上出して買ったものが、店とかで売るとその時代の値段でしか買ってくれないけど、物として残ってれば自分の中の値段(5・6千円のときの値段)のままだから。 とりあえず、やったこと無いのはやってみては? 意外と面白いかも・・・。

149148
質問者

お礼

そうですよね。いろいろと考えちゃうとね。ゲームの中だと簡単に売れるのになー。

その他の回答 (4)

noname#1583
noname#1583
回答No.4

取っておくゲームと売ってしまうゲームがきっちり分かれています。 後でもう一度やりたいと思えるほどのものは、絶対に売りません。 ですが、RPGなどはよほど好きでない限り2回プレイすることはないので(大作になればなるほど)、値が下がらないうちに売り飛ばしてしまいます(笑)。 主にアドベンチャー系ですごくストーリーに惚れ込んだものを取ってますね~。

149148
質問者

お礼

そうですね。ただ自分が何が好きかさえもよく解らないんですよね。

• TK0318
回答No.3

僕は基本的には売りません。 単に近所に買い取ってくれる店がないのです・・・

149148
質問者

お礼

それも運命ですよ。

回答No.2

私もコレクターと言うわけではありませんが、段ボール箱4箱以上ありますよ。但し、気に入らない(7000円払って30分でおわった等)のは即座に売り飛ばしてます。 ただ、そういうゲームは発売日から3日も経つと「ダメゲーム」というのがバレて、買い取り価格が下がるのが難点です。

149148
質問者

お礼

そうなんですよね。売り時って難しいですよね。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

値が落ちないうちにと割り切って売ります(^_^;  売るのに自分なりに理由があれば売れるんじゃないでしょうか。  つっても、好きなジャンルのゲームはなかなか売りませんけどね。

149148
質問者

お礼

僕も割り切って売れたらなー。