• ベストアンサー

パテオ?パティオ?

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

「パ★テ★オ」ですね。 有りましたね。 http://saga.cool.ne.jp/seeking/patio.html http://www.tvdrama-db.com/naoki_ho.htm 検索かけるとたくさん出てきましたよ。 上記は一部です。

nsync
質問者

お礼

ありがとうございます。この前友達と、そんな話になって、誰にも通じなくて、私の勝手な記憶の映画だったのかな??とか少しだけ不安だったんです。やっぱありましたよね。よかったぁぁ☆

関連するQ&A

  • サラリーマン金太郎で・・・。

    こんにちは。 今現在放送している最中ですが、少々わからない事があります。 前シリーズでは、保坂ナオキ演じる鷹司は仲間だったような気がしたんですが、また敵になってしまったんですか? あと、龍太郎って、前に津川さんが演じてた役のことですか? よろしくお願いします。

  • 英映画のタイトル

    イギリスの映画だと思いますが、しゃべれない少年が主人公で、女の人がでてきて、女の人がある男にむりやりSEXされて、その男を殺して、殺して海に棄てたのをしゃべれない少年は見ている・・・。という記憶があいまいなので、こんな内容じゃよくわからないとおもいますが、知ってる方は是非おしえてください。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • 映画のタイトルが知りたいです<ロードムービー

    もう15年~くらい前に見た映画のタイトルが思い出せず気になっています。 ロード-ムービーで、主人公の男性が南米を南方面に向かって移動していたように記憶しますが・・・ 映画の中で度々、ラジオから「グッドモーニング!パタゴニア」と(放送のタイトルか何か?)聞こえていたのを覚えています。 パタゴニア方面に向かっていたの・・・かも? なんとなくずっと思い出せず気になっています。どなた覚えがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • アニメで戦争映画なのですが・・・

    17年くらい前?になるのですが、小学校の映画教室で戦争のアニメなのですが、どうしても題名が思い出せないのと、ビデオがあるのか無いのかが、知りたいのです。私の記憶だと、むさし丸?のような気がするのですが・・・どなたかご存知の方、教えてください。 ・戦争アニメ映画 ・男の子が主人公 ・海で船からおばあさん?がうんちをしたら、とびう おが食べていた ・押入れの中で、男の子が涙でなにかの文字を書いて いた ・沖縄?の話 このくらいしか、印象的なことが覚えていないのですが、私が小学生のときとても感動した映画なので・・ お願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

    今から15~20年くらい前に見た洋画だと言う事は分かっているのですがラスト?で確か海辺に立っていた女の人がウミガメ?になって海に入っていった・・・ような?何しろかなり昔に1度見たきりで子供だったし記憶もあやふやな感じですが。多分、海洋系のアドベンチャー映画だったのではないかと思うのですが、どなたか知ってらっしゃる方いたら教えて下さい。

  • 1993~2000あたりの映画かなぁ?

    90年代で見た洋画なんですが、タイトルがわからず もう一度みたいと思っているんですが、なかなか叶いません。 覚えている内容は… 女の人が主人公で、男に騙されて刑務所に入れられてしまうんだったと思います。 で、たぶん無罪でした。 彼女は年配の男性(外にいる)の手引きで脱獄し、最後には騙された男を捕まえて、無罪を証明する感じだったと思います。 でも、映画のメインは刑務所内でしたかね もしかしたらいろんな映画と混ざってるのかも知れないんですが、年配の男性は、父親だったような気がしないでもないです 印象的なシーンは…、  ほの暗いトンネルから外に待っててくれている年配の男性の元へと必死に脱獄する場面です。トンネルの先は海だか川だったかなぁ? ミステリーかサスペンス系で、結構暗かった映画のような気がします

  • 映画「南太平洋」について

    映画「南太平洋」についてお聞きします。 映画そのものはあまり知らないのですが、子供のころこの映画の間奏曲「魅惑の宵」「バリハイ」をラジオなどでよく聞いた記憶があり、今でもたまに聞くと懐かしい気持になります。おそらく、ある程度年配の方なら一度は聞いたことがあるメロデイだと思います。 最近、検索したら日本公開は1959年だそうです。ストーリーは太平洋戦争時の南方の島での軍人と女性の恋物語らしいですが、なにぶんほとんど見た記憶がないのでよく知りません。大昔、テレビでやってたのを見て、おぼろげながら覚えてるのかもしれません。 出演してる俳優もあまり有名な人は出ていないようですが、ミュージカルなのでなんといっても曲がよかったのでしょう。しかし、同じミュージカル映画でも「サウンドオブミュージック」「マイフェアレデイ」などは今でもたまにテレビで放映しますが「南太平洋」は最近はまずやりません。 また見てみたい気もします。なぜ、この映画がテレビでほとんどやらないのか教えてください。もちろん、関連する思い出等も大歓迎です。