• ベストアンサー

独自でDNSサーバー構築

個人独自で自宅DNSサーバー構築する場合、どこからドメインの委任を受けたらよいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

単純にDNSのキャッシュサーバーとしてたてるなら 契約しているプロバイダでよろしいのではない でしょうか?まぁ拒否されなければどこでも引かせて くれると思いますが・・・。 ちなみに自前サーバーをインターネットに告知する ためにDNSをたてるのであればそれなりのレジストリ サービスに登録する必要があるでしょう。 逆に単品のhttpサーバーを公開するくらいなら どこかのフリーDDNSに登録してしまい、 DNSを自前で用意しないのが普通です。