• ベストアンサー

「まんが日本昔ばなし」のプレゼント

さきほどの TBS系「まんが日本昔ばなし」のエンディングで流れた、 絵本プレゼントの あて先と必要事項など、応募要綱がわかる方教えてください! 急いでいます!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sian_chu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.1

ムム、ライバルですね(笑) 住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上    【〒530-8304 毎日放送 まんが日本昔ばなし プレゼント係】 100名様に。明日の消印有効です。 当たるといいデスネ(≧▽≦)

oshietechodai
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!!! 私もあなたも当たりますように!

関連するQ&A

  • まんが日本昔ばなし

    まんが日本昔ばなしのエンディング「人間っていいな」を結婚式のBGMで使い、同時にスクリーンでエンディングのアニメを流したいのですが、そういうのは法律違反になるのでしょうか??もし使えるならDVDとか売っていますか? とても初歩的な質問ですみません。。ご存知の方がいらしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 「まんが日本昔ばなし」で見たキャラクター

    子供の頃、テレビで「まんが日本昔ばなし」をよく見ていたのですが、エンディングの歌のときに、白くて丸っこいキャラクターが出ていたのを覚えている方いませんか? おまんじゅうをムニュッとつぶして、目をつけたような形で、ゴムボールのようにビヨーンと跳ねていました。 先日、あれは何だったんだろうねと主人に言ったら、そんなの知らないと言われてしまって…。 あの変なキャラクター、ご存知の方いませんか?

  • 9/13放送の「まんが日本昔ばなし」エンディング後のテロップについて

    9月13日(水)18時55分からTBS系列で放送された「まんが日本昔ばなし」最終回。 そのエンディング後に坊やが竜に乗った静止画で「おわり」と書いてあるテロップが3秒程映って録画が終わってしまいました。 その「おわり」のテロップの後に映っていたものが気になっております。 そのまま次の番組が放送されたのか、CMが流れたのか、何か他にもテロップがあったのか・・・。 9/13放送のまんが日本昔ばなしを最後までご覧になった方、あるいは録画された方、この疑問にお答え下さい。 その際、テレビ局名を差し支えなければ教えて下さい。 ちなみに、私は近畿在住なのでMBSで録画していました。

  • 「まんが世界昔ばなし」の歌について教えてください

    ずっと以前、「まんが日本昔ばなし」と交代だったような気がするのですが、宮城まり子さんが語りをしていた「まんが世界昔ばなし」について質問です。 エンディングの歌で 『ゆめをみたの ゆうべね~』 という歌があったとおもうのですが、その後の歌詞が思い出せません。 ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • まんが日本昔ばなし

    アニメの まんが日本昔ばなし で 非常に怖い話があったんですが、タイトルがわかりません。 たしか尼さんが三人出てきてオニギリを取り合うというような 話だったような気がするのですが…  画はかわいい系だったような。 個人的には日本昔ばなし史上最恐です。 ご存知の方おられましたらおしえてください。

  • まんが日本昔ばなしなのですが

    まんが日本昔ばなしのレコード?の画像なのですが この画像が写っているキツネはなんという話の物か分かりますか

  • 名古屋でのまんが日本昔ばなしの再放送

    名古屋に昨日引っ越してきました。 これまで東京に住んでおりまして、 毎週水曜日の18:55から再放送している、 TBSの『まんが日本昔ばなし』を子供が欠かさず観ておりました。 名古屋での再放送についてご存知の方いらっしゃいましたら、 申し訳ないのですが、詳細を教えてください。 水曜日の同じ時間を調べたら、再放送していないみたいです。 ネットで調べてもよく分からないので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「まんが日本昔ばなし」のビデオは第何集まで出ていたか教えてください。

    「まんが日本昔ばなし」のビデオは第何集まで出ていたか教えてください。 第6集くらいまでは確認できているのですが・・・  どなたか持っていた方、詳しい方教えてください。  よろしくお願いします。

  • 「まんが日本昔ばなし」のとある話が思い出せない

    自分がかなり小さい頃の話なので記憶が不確かなのですが、 「まんが日本昔ばなし」のとある回の放送で、 何をするにもめんどくさがりやで 蚊にさされても動かない男が出てくる話があったと思うのですが、 どうしてもそのタイトルや結末が思い出せません。 (『なまけ者太郎』というそれっぽい名前が一つだけ調べたらありました) 一度思い出したらどうしても気になってしまって… もし覚えている方いましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • まんが日本むかしばなし

    まんが日本むかしばなしの全話数の放送日・タイトルの分かるHP・または資料はないでしょうか。 よろしくお願い致します。