• ベストアンサー

ディズニーシーについて

明日なのですが二歳の子供をつれてディズニーシーへ行く予定なのですが、 (1)年齢制限のない楽しめるものはありますか? (2)ファストパスというのは入場の前に購入するものなのですか?  有効に利用できるでしょうか?(子供がいても) (3)何時ころ現地につくのがいいでしょうか? 他、アドバイスやお勧めがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63648
noname#63648
回答No.1

先日行ってきた者です。 (1)あります。赤ちゃん連れの人もいましたし。具体的には、オフィシャルガイドブックが出ているので本屋さんでお買い求めになってお調べになっては。 (2)「ファーストパス」は、買うものではありません。銀行の番号札のようなもの?です。各アトラクションの前で配っているのでこれをもらいます。銀行の番号札と違うのは、ファーストパスには何時何分と時間がかかれており、その時間にまた来れば、優先的にそのアトラクションに乗れるというものです。だから、買うものといえば、「ディズニーランド」と同じく入場前にパスポートを買うだけです。 (3)私たちは昼12時に入場しました。平日ですがものすごい込み具合で人気のアトラクションは全然乗れませんでした。でも、お子様連れなら、もともと年齢制限でそういったものには乗れないでしょうから、のんびりと園内を散策したりすいているアトラクションに乗ったりすれば、そのくらいの時間からでも十分楽しめると思います。

その他の回答 (1)

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.2

リトルマーメードのエリアは、お子様でも楽しめるアトラクションがあります。あとは、アメリカンフロントの水上カート?かな。人気アトラクションは絶叫ものがあるので、それらは年齢制限があります。 海底2万マイルは、子供も乗れますが、多少暗いせいか、怖がってしまいそうです。

関連するQ&A

  • 日曜日のディズニーシーについて

    いつもお世話になっております。 5/20(日)か5/27(日)にディズニーシーに行く計画を立てているのですが、いくつかお聞きしたいことがあり、書き込ませていただきました。 (1) ワンデーパスポートをできるだけ安く購入したいので、ネットオークションか金券ショップでの購入を考えているのですが、その場合のパスポートは、入場制限がある時は使用できないものが多いようで、迷っています。 日曜日は入場制限があるのが当たり前と思った方が良いのでしょうか? もし入場制限がなさそうなら、上記のオークション等で購入しようかと思っていますが、もし、入場制限があるなら、ディズニーストアで指定日のパスポートを購入しようと思っています。 (2) (1)の入場制限とも少し関連があるのですが、当日は9時開園ということらしいのですが、その時間にパークに着くのは、当方の住んでいる所からでは難しいため、9:00は過ぎてしまいそうです。 その場合、ファストパスを貰うのはまず無理でしょうか? また、ファストパス無しで人気のアトラクションに乗るのはかなり待ち時間がありますか? (3) ディズニーシーに行くのは今回が初めてなので、その他気をつけておいたほうが良いこと(スケジュール、食事などなんでも)がありましたら、アドバイスいただければと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー

    今週末の11日(3連休初日)にシーに行くのですが チケット現地購入だと入場制限があると入れないんでしたっけ? 日付指定のチケットをあらかじめ都内で購入しておくことはできるのですか? 買っておくと、入場制限があっても入れる??? あと昼過ぎから行くつもりなのですが、ファストパスっていうものは、何時までとかあるのでしょうか? 誕生日なのでミラコスタのレストランは予約してあるのですが、入れなかったりしたらと思いまして・・・ ただ朝から並んで。までの体力もなく・・・ あと車のとめ方のコツなんてございますでしょうか? 初歩的ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの入場制限

    今週末の土曜日(2002/03/30)に、北海道から東京ディズニーシーに行く予定です。 チケットは当日購入する予定で、朝、北海道を発ちお昼頃に現地に到着予定です。 そこで、ディズニーシーには入場制限があり、入れない場合があると聞きました。ここ最近の土曜日で、お昼くらいに行って、入場できる/できない確立としてはどのような感じでしょうか? エキスパートの皆様、実体験・人からの噂・勘でも良いのでよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーについて

    10月4日の日曜日に初めてディズニーシーに行きます。 朝一にタワー・オブ・テラーのファストパスを取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、一般入場ゲートの先頭に並んで真っ先にタワー・オブ・テラーのファストパスを取った場合、10:00~11:00のファストパスは取れるでしょうか? その時間帯によってその後の予定を考えようと思っていますので、どなた様か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • GW中のディズニーシーの混み具合

    5月2日にディズニーシーに行こうかと思っています。 大変な混雑だとは思いますが、入場制限とかは出るのでしょうか。 10時ころに到着の予定なのですが・・・。 GW中にディズニーシーに行かれた方などいらっしゃいましたら、 状況を教えていただきたいと思います。

  • 初めてのディズニーシーについて。

    初めまして。 ディズニーシーについて色々教えて下さい。 来週8/22(月)に初めて彼氏とディズニーシーに行く予定です。 2人共シーは初めてなんでチケット購入の仕方からFPの利用方法等ググった程度しか分かりません。 お聞きしたいんですが、パスポートは事前にディズニーストアやコンビニとかで購入した方がいいでしょうか? 夏休みだし現地での購入は難しいでしょうか? 出来れば少しでも安く購入出来たらいいなぁとは思ってるんですけど、もう日にちもないし金券ショップやヤフオクとかで買ってもあまり値段変わりませんよね? それと、乗り物なんですが私はランドにあるスペースマウンテンやスプラッシュみたいなジェットコースター系に乗りたいとは思ってるんですが、彼氏は『怖いから絶対嫌だ』の一点張りでソレ系には乗ってくれそうにありません。 (それでも何とか喧嘩にならない様に上手く言いくるめて?乗ろうとは思ってますが…これはやっぱり我が儘ですかね^^;) そこで伺いたいのですが2人で楽しめるお勧めのアトラクションって何がありますか? ファストパスはどの様な方法で使った方がいいんでしょうか? 川崎から出発だと舞浜まで行ってリゾートラインに乗ればいいんですよね? やっぱり朝から行くのがいいのかな~? 何か田舎者丸出しの教えてちゃんですいません。 今PCが壊れて使えないので彼氏が調べてくれるのが一番いいのですが、年下のせいか全部私任せなんでこの場を借りて質問させて頂きました。 何か1つでもいいので教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー

    明日ディズニーシーにスターライトチケットの3時からのチケットを入場制限なしで確実に買うには何時につけばいいですか? 混雑カレンダーでみたら明日はやや混雑で~49999人になっていました。 詳しい方教えてください。

  • ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は?

    ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は? 来週の連休中に大人2人と子供(中学生)2人と東京ディズニーシーへ旅行に行きます。 関西からなので滅多に行けないため、 ファストパスを利用してできるだけたくさんの乗り物に乗りたいのですが、 私自身、ファストパスがない時代にしか行ったことがないので、勝手がわかりません。 こうしたらすごく効率がよくていいよ~、っていう方法がありましたら、 教えてください。 ちなみにその日はディズニーパートナーホテルに宿泊するので、 開園30分後くらいから閉園まで居る予定です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのタイムテーブルを作ってください

    急に、明日ディズニーシーに行く事になり、困っています。 彼は無理に調べなくていいよ。と言うのですが、ファストパス制度が 出来て以来、シーはおろか、ランドにも行ってないんです。 まったく状況がわかっておらず、是非、一日せめて午前中だけ でもどう動くのがいいのかを教えてください。 *アトラクションはできるだけ乗りたい *ショーもいくつかは見たい *食事は簡単に食べるので、オススメを教えてください *開園前に着く予定 *夜は早めに帰ると思います(6,7時頃) 明日は混んでますか?持参するといいものってありますか?

  • ディズニーシーの回り方

    10月24日(月)に友人5人とディズニーシーに行きます。私含めほぼシー初心者なので、効率的な回り方や混み具合がいまいちよくわかりません。 9:00に舞浜駅で待ち合わせをし、以下のショー&アトラクションを楽しみたいと思っています。 ・ダッフィー購入 ・タワーオブテラー ・Be Magical! (何時の回でもOK/ドナルドが見れる場所) ・ビッグバンドビート(何時の回でもOK/できれば1階席で見たい) ・ファンタズミック!(20:00/リドアイルで18:30頃から場所取り予定) 場所取り・抽選・ファストパスの利用によってだいぶスケジュールが変わってくると思いますが、どのように回るのがいちばん効率がいいでしょうか。 初めてシーに行く同行者もいるので、空いている時間にできるだけアトラクションも回ってあげたいと思っています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。